【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ダウンロード先が、

https://raw.githubusercontent.com/〜/sample.txt

になっている、sample.txt

のダウンロードの仕方を教えてください。

A 回答 (1件)

うーん・・・。



ええとですね。通常、githubからダウンロードする場合、提供されてるフォルダそのものを「丸ごと」ダウンロードするんですよ。

gitと言うソフトウェアがあります。

git:
https://git-scm.com/

UNIX(Linux)/Macの場合だと、通常、ターゲットとなるフォルダのアドレスを指定して

git clone アドレス

と端末で打って、目的とするソフトウェア(アーカイブ/フォルダ)を丸ごとダウンロードするんですが・・・・・・。
Windowsだとどうだろうな。

WindowsだとGUI環境でのTortoiseGitでも使った方がイイんですかね。

TortoiseGit:
https://tortoisegit.org/download/

Windows上でのTortoiseGitの設定、そして使い方は次のページを参考にしてみてください。

TortoiseGit の基礎勉強 〜TortoiseGit によるバージョン管理を使う〜:
http://tracpath.com/bootcamp/learning_tortoisegi …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!