アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が私に家の場所を一切知らせず2年以上が経ち、先ほどついにその理由を尋ねましたら、以前ストーカー被害にあったからと言われました。

ストーカーと同等だと思っていたの?と聞くと、「違う。俺の気持ちなんて分からない。人は豹変する。疑うなら勝手に疑っていろ」と逆ギレです。

なんだかショックで泣けてきて、どうにもならない気持ちでここへ来ました。
私、どうやって自分の感情を収めればいいんでしょうか

A 回答 (9件)

そんな失礼な人とは縁切りしましょう。


一切連絡を絶てばよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます
彼が失礼なんでしょうか?
解ってあげたいです、けれど今は悲しい気持ちが勝ります...

お礼日時:2017/10/13 02:14

質問者さんも辛いと思いますが、


その彼氏さんも以前の記憶がフラッシュバックして、
積極的にはなれないのでしょう。

相当つらい目に会ったのではないでしょうか?

時間をかけて少しずつ、前の人とは自分は違うんだよということを
わかってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます
そうですよね
今までも自分なりに頑張ってきたつもりでした
でも、人は豹変すると言われたらどうやっても無駄なのかと...時間も...
虚しいですね...

お礼日時:2017/10/13 02:16

お付き合いというのは信頼関係の上に成り立っていると思います。

残念ながら、彼氏さんはあなたへの信頼度は非常に低く、ストーカーレベルだったと思います。
そうした事実を踏まえて、今後のお付き合いを考えていくしかないでしょうね(´ω`)
    • good
    • 0

2年も黙って耐えていたの…?



彼は、本当にひどい目にあったかもしれないし、何か隠しているかもしれませんね。
妻帯者、二股・・・という気配は?

しかし、一般的に、被害にあったとしても、現在の彼女を信じないのは失礼な話。
刺された、くらいの酷いストーカーだったならともかく、粘着された程度ならそんな風にはならないと思います。
もともと人一倍 警戒心が強い性格なのかもしれないけど、そんな状態では結婚とか前には進めませんね。
しかも逆ギレ。
何か隠している方が 可能性 高くないです?

このままズルズル付き合って婚期を逃すのも困ります。
信頼をしてくれない逆ギレといつまで我慢して付き合うか、考えるべきですね。
お互いが信頼できなければ、付き合う意味も無い気がしますよ?
一生を預けるパートナーには成り得ないでしょう。

家にも招いて、自分のベッドに寝かせたり 洗濯や掃除させたり、
仕事仲間を紹介したり、母校に案内してくれたり、親兄弟と仲良くなったり…
そういうことでお互いの生活の良いことも悪いことも知って、
だんだん関係が深まって 離れ難くなって 縁が切れなくなって 家族になっていくでしょ。
自分の部屋に招待なんて、多くの人が付き合い始めの数回のデートで軽々超えるハードルじゃないですか。
それすらしてもらえないなんて。

体だけが目当て、他が居ないから一緒に居る、だけじゃない?
良く考えたら 大して好きじゃなくない?あなたも、相手も。
ご自分の年齢を考えて、良きところで キリをつけて、信頼し合える別の人を探したらいかがでしょう。
ものすごく好き、別れられない、って思っていても いざ別れてみたら意外とぜんぜんそうでもなかった、
もっと早く別れれば良かった、ってことありますよ。
彼女に隠し事するような人、この先もいろいろ隠し事すると思う。

やっぱり女は愛されてナンボでしょう。
ちゃんと大事にされて、可愛がってくれる人がいいよ。
信頼されて愛されていなくちゃ、尽くすこともできないもの。
我慢して一緒に居たって不満のぶつけあいで 結局不幸になるだけだよ。
無理に気持ちを収めようなんてしなくて良くない?
怒りを爆発させてぶつければいい。そうして相手がどんな態度に出るか、見てみたら?
    • good
    • 2

お優しいですね。


誰もがストーカーではありませんし、貴女を信じていなかったのが失礼だと思いました。
    • good
    • 0

別れましょう



男がストーカー対策なんてありえないですから、その男がストーカーをしていたんです
今も、ストーカーしてるかもしれませんよ
だから、2年も内緒にしていたわけですし

他の女に気があるのですから、あなたは、それを隠すダミーですね。
    • good
    • 0

「人は豹変する」彼がこう思っているうちは


たとえ誰であろうと信じることはできない。

「ストーカー被害にあったから」
これが本当の事なのかも確かめようもない。
貴方に知られたくないことの一つが家の場所。
他にもありそう。

2年以上の付き合いでこの状況
信用しようとするだけ無駄。
見切りをつけてもいいのでは。
だって貴方が信用されていないのだから。
あととれくらい時間が必要なのかもはっきりしない。
彼の気持ちを理解しようなんて悩まないことです。
    • good
    • 2

そりゃ、家に妻も子供もいるだろうし不倫相手には教えられないでしょ。


もし本当に言い訳のとおりならば、ストーカー被害のことは割と早い段階で教えてもらっているはず。
二年付き合ってからというのはさすがに長すぎるが、尋ねられないと答えられないとなんて。
    • good
    • 1

家庭を持っている人なんじゃないかな?


または、本当にストーカー被害者かも分かりませんが、
2年も付き合っていて、
まだ相手を信用できないなら、一生信用できないでしょうね。
結婚するつもりもないのかと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!