準・究極の選択

妊娠7週目です。
つわりも全くなく、お腹の子が育っているのか、本当にいるのか不安です。みんな最初はそういう思いするのでしょうか?^^;

A 回答 (2件)

私は6週頭からつわりが始まったので、


赤ちゃんがいないかも?という心配をしたことはなかったです。
常に船酔い状態で、頭はグルグル、胸はムカムカ、
食べなくても気分が悪いので、
やっとのことで食べるのですがおいしくないし・・・
早くつわりが終わってほしい、そればかり考えて、
1日1日をどうにかやり過ごす感じでした。

赤ちゃんが元気に育っている証拠だ、というのは、
辛いつわりに耐えるためであって、
つわりがないから赤ちゃんが元気ではない、というわけではないですよね。
つわりなんて、ないに越したことはないので、
もしこのままない状態が続いてくれるのなら、
親孝行な赤ちゃんだと思って喜んでよいと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

つわりのない人は特に心配が強くて、合間に妊娠検査薬で陽性が続いているか確認する人もいますよ。


ですがつわりがあっても、明日は大丈夫かと不安を感じたことのない人の方が少ないと思いますね。

初期は特に予断を許しませんからね。
喜びが大きければ不安も同じように大きくなるのです。
母親なら子どもを心配して当然と言えば当然なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報