アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8か月♀トイプードルに2日前から少量の出血が見られました。初めてなので、年齢的にもおそらくこれがヒートというものなのかな?と思っています。ただ、3日前から下痢➕嘔吐が出始め病院で注射➕粉薬処方されました。便検査でも悪い病気は見られないので薬で様子見て下さいと指示されました。ここで質問ですが、ヒートの前兆もしくは、最中は下痢や嘔吐の症状が出るものなんでしょうか?
水分補給もできてるし、食欲も普段の中量は食べられているし、元気もあります。(散歩道具を加えて外に行きたいアピールしたり、遊んでアピールしてくる感じです。)ただ普段より、寝ている時間が多い気はします。

A 回答 (1件)

下痢や嘔吐は、最初の時は有りましたよ。

ヒートの初めはマンマンが充血して段々と膨らんで来ます。

血が出ている間はまだ準備段階(1週間) ヒートは血が止まって1~2週間は散歩はお休みにしないと、他のオス犬に迷惑になるので、他のオス犬に逢わない時間帯に散歩して下さい。

オス犬は2km 離れて居ても解るので、散歩の時は注意が必要です。

ヒート中はお風呂やシャンプーは厳禁 病気にかかりやすいので、ヒートが終わったら膨らみも収まり元に戻ります。

そしたらシャンプーokです。

ヒートの回数により 犬の頭の中が成長します。

簡単に言うとヒートが終わると性格が変わります。

180℃性格が変わりますが、次のヒートで170℃性格が変わります。
    • 0