プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人の気持ちがわかりません。

大学一年男子です。前期に学内で見かけた中学の同級生だった女子が好きで、後期が始まり見かけられるよう行動してきました。そして、先週やっと声をかけら
れました。中学の時話したことはなく、これが初絡み?でした。その時は朝駐輪場で自分から○さん?○中やった○さんやおね!?と声をかけたんですが、相手は一言も話してくれず、少し笑ってる(愛想笑い?)感じでした。少しの時間だったのですが、相手が途中から横の溝を見つめ始め、思わずいきなり声かけてごめんなと言ってしまいました。先週の話です。
今週、先日帰り駐輪場で見かけたのでまた声をかけました。その時は、自分が相手の方へ歩いて行き、相手がこっちを見て気づいたら手を挙げ、やっと声をかけました。相手は初絡み時よりは笑顔?でした。
この前声かけたの覚えてる?覚えてる。ごめんな、急すぎてびっくりしたやろ?うん、めっちゃびっくりした〜じゃあね、バイバイ。会話としてはこんな感じでした、、
すぐにじゃあねと言われ、何だか…という気持ちでした。LINEも交換したかったけど言いだせませんでした。
相手は、自分が声かけるのをどう思ってるんでしょうか??

A 回答 (3件)

質問者様に全く興味無くて、迷惑そうだなと感じました。

彼女は質問者様の好意に気付いていて、避けてると思います。わざと素っ気なくしてる感じなので、これからもそんな感じだと思います。

女性は基本的に笑顔なので(しつこいナンパに対しても)好感を持たれたとは思わない方がいいですよ。女性の笑顔はマナーとしての笑顔、自分に対して脅威になる者(男性一般は女性よりは1.5倍程体も大きく腕力があるので)に刺激しないよう防衛本能で愛想笑いしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん、、わかんないですね。
でも人見知りとか、慣れるまでは素っ気ない人とかいろんな人がいるんで頑張ってみようかなと思ったんですが…
なかなかわかんないですよね。

お礼日時:2017/10/13 09:53

ずいぶん長い間同じ質問を繰り返されてますね。



あなたに興味があれば、声をかけたときの対応はもっと違うものだったでしょう。

自分から声をかけるのをやめて、ばったり会った時の相手の様子をよく観察してみたらどうですか?

スルーされたりするようなら、追いかけるのはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
たくさんの皆様の考え等聞きたいですし、
ちょくちょく描き忘れてしまうこともあるのでそれも含めてしてますね。
どうなんですかね。最近調べてみると慣れるまで素っ気ない人とかいるみたいで、自分でもよくわかんないんです。
まあ本当に、、どうなんでしょうね。

お礼日時:2017/10/13 09:56

諦めの悪いストーカー臭プンプンですね。


彼女はあなたを完璧に避けています。
本能でわかるんです、おかしな奴のことは。
話したこともないのに好きとかそこからして異常です。
勝手に妄想膨らませてて気持ちわるいですよ。
現実を直視したらあなたに気があるかないかなんか分かるだろうにつごうの悪いところからは目を逸らしつごう良い解釈をする…典型的ですね…
犯罪に巻き込まないようにしてください、相手の女性を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/13 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!