プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理上手で優しくて気遣いができて、日の打ちどころがないぐらい内面が完璧の彼女がいます。
最初は自慢の彼女だと思ってたのですか友達が凄い美人な彼女を連れてきて、友達はイケメンでもないし、ブスとカワイイ子とで態度変えるような最低な奴なのに彼女はかなり可愛くて凄く羨ましく思ってしまいました。
確かに僕の彼女は内面は素敵ですが、外見は特に可愛くない…。
友達の彼女は見てるだけで癒されるし、友達も俺の彼女可愛いと自慢してくるし、自慢される度羨ましすぎて凄く劣等感を感じます。
確かに僕の彼女は外見以外で持ってるものは素敵ですが、それは誰もが努力したら料理上手にもなれるし、性格も変えれるし、そう思うと彼女と付き合う時間が勿体ないとか、これから先もずっとこんな彼女と付き合って愛していけるか自身が無くなってきました。
どうしたらいいでしょうか。劣等感でいっぱいです。僕は面食いなんですかね。

A 回答 (9件)

心にそこまで火がついてしまったなら、彼女と別れて理想の女性を探してくどきなさい。


今やらなければ、一生後悔します。
それで結果が出なくても、トライしたことは残ります。
今の彼女はいい人みたいですけど、質問者さんがもしトライしなかったら、その後悔は彼女へのストレスに形を変えて爆発するでしょう。
結婚した後に喧嘩したとき、「やっぱりお前と結婚しないで理想の女性を探しにいくべきだったよ!」とか言いそうです。
それは二人にとっての、最悪の状況ですよ。
    • good
    • 4

>


誰もが努力したら料理もできるし、性格も変えられる

???本当ですか???
私は良い大人ですが、それは間違ってると思う。
性格こそ全てです。内面こそ全てです。変えられる様で変えられないのが内面です。
だって内面は育ってきた環境やこれまでに沢山の人と交換してきた優しさで積み上がるものだから。
お料理上手で優しい内面の素晴らしいママのお家はどこも幸せで夫婦円満。可愛い子供です。理想的で幸せな家庭です。

私は結婚するまで外見は多分良い方でした。話した事がなくても外見だけで寄ってくる男性も実はたくさんにいました。
ストーかーにもあいました。
正直なところ、申し訳ないけど外見だけで人を判断する男はお断りでした。
だって見た目は変わっていくものです。
母や周りを見ても45過ぎれば皆別人。
内面が反映されたお顔になります。

クズみたいな内面の男と付き合うってことは、似たり寄ったりの性格かも。

さて、今の彼女ととりあえず別れて自分なりに美人の彼女作ったらいいです。
ただ内面もまともな美人なら、内面のより外見って見られたら相手にしないと思います。
内面の無い美人と付き合って後悔したらいいです。何事も経験です。

あなたはそのクズなお友達と縁を切るか、優しくて素晴らしい彼女と縁を切るか...。
あなたの価値はどこにあるのでしょうかね。
どんな人生になるんだろう。
頑張ってください。
    • good
    • 10

彼女が可哀想ですが、今若いなら


結婚相手と恋愛は別の形も物にしては?

いずれ気力的に体がついてこなくなると思うので。

罪悪感はついてきますが
その分積み重ねてきた愛は
大きなものになります。

歳がいくと顔は皆わからないものです。笑

罪悪感を選ぶなら、あなたは
顔で選んだ自分、性格の合う
彼女を振った自分自身にも劣等感に襲われる気がしませんか?
    • good
    • 1

あなたが今の彼女と別れてその友達の彼女以上に美人な女性とつきあえるんですか?


仮につきあえたとして その時は勝った!みたいに思うかもしれないけどすぐに虚しくなると思いますよ。
今の彼女の内面も愛せなくなっているのであれば別れた方がお互いのためだと思います。
    • good
    • 2

彼女が可哀想なので別れてあげて下さい。

    • good
    • 11

反対にあなたの彼女さんがおんなじこと思ってたら…少し思いました。


男性は外見スタイル一番ですので綺麗な女子と付き合ってくださいね
そのためにお金をしっかり貯めましょう。
お金かかりますから
料理とかしろっていってもきっと手がカサカサになるからとか
甘えてきて結局外食になりそう。
それもそんな綺麗な子なら高いレストランですかね。安い店なんか一度でも行ったら音信不通になりそう。
体の関係もなかなか出来ない(男慣れしてる)それまでお金使い果たしますね。
あなたの人生なのでいいと思います。

これはあなたの彼女さんではないですが
ブスは化粧とかでいくらでも綺麗になれます。スタイルも
なのではじめから美人よりは扱いやすいでしょうね
    • good
    • 5

これは釣りなのかな?



まぁいいや。
性格は簡単に変えられないよ。変わるんじゃなくて装うんでしょ?
根っこから変わるなんて余程だよ?

よくブスは3日で慣れる。なんて言います。
結婚したら内面美人じゃないと続かないと思うし、そもそも
『ブスとカワイイ子とで態度変えるような最低な奴』なんて言葉が出てくるのは
貴方の心が貧しいからです。

容姿が美しくても内面が酷かったら絶対に耐えられません。
プライドも何も無い男なら平気かも知れませんが。。
    • good
    • 2

そう、早く別れて友達の彼女より美人の彼女を見つけなよ!



劣等感を払拭できる自慢の彼女を見つけなきゃね。

今の彼女は別れて幸せになれるのは、間違いない。

ただ、あなたが次の彼女に
自慢される事は難しいと
思うけどね。
    • good
    • 4

彼女のためにも別れてあげなよ


そんな考えをする人と付き合ってたら可愛そうだ
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A