プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜあまり高級ではない車のキャリパーは色が塗られておらず、ちょっとダサイ感じなのでしょうか?
わからないので教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

色が無くともブレーキとして使うのに支障ないから

    • good
    • 0

庶民カーにブレンボとか必要ないでしょ。


ダサイ と思う人が本物っぽく色を塗る。
    • good
    • 0

無塗装の純正キャリパーでも、高性能なパッドがついてると渋くていいと思うけどな。

まぁでもエンドレスとかのキャリパーだとかっこいい。
    • good
    • 0

高いのは、説得力をつけるために赤くしたりしているだけ

    • good
    • 0

ブレーキキャリパーはただの部品。

すべての車についていて当たり前の部品。アピールする必要もない。
色を塗るのにもコストがかかる。部品一つ一つで1銭単位のコストダウンをしているのに塗装は無駄。機能的にも必要ない。
高級車やスポーツカーはいいキャリパーが付いてる。対向とか。
色を塗るといいものついてますよーってアピールになるし、車としての商品価値も上がる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!