プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目妊活中です。
病院は行かずに自己流で基礎体温と排卵検査薬とオリモノでタイミングを取り始めて1年くらいになります。
毎周期ちゃんとタイミングが取れてるわけではないのですが、、

今周期は排卵がいつもより1週間ほど遅れました。
生理周期は大体30~33くらいと不順です。
前回の生理日が9/14で、9/30~10/2辺りに
排卵があると思っていたのですが、
基礎体温は上がらず、排卵検査薬も陽性にならないし、おりものも伸びおりになりませんでした。
10/5から伸びおりが出始めて、10/6~8の間5~6cmほど伸びるようになり、7~8日がオリモノのピークで、9日はもうほとんど伸びない1~2cmくらいのおりものでした。

排卵検査薬は6日陽性になり、7.8日は基準より濃い陽性でした。6.7日は昼15時頃に、8日は夜20時頃に検査をしました。
予定より1週間排卵が遅れてしまい1週間ほど前に何回か検査して使ってしまっていた為9日に検査をしようと思ったら無くなってしまっていて検査出来ませんでした、、、

基礎体温は以下の通りです。
10/3 36.50
10/4 36.35
10/5 36.39
10/6 36.49
10/7 36.54
10/8 36.43
10/9 36.30
10/10 36.64
10/11 36.81
10/12 36.67
10/13 36.81

タイミングは7日と9日にとりました。
どちらも夜中です。
排卵検査薬とオリモノのタイミング的には合ってたかなと思っているのですが、基礎体温が微妙な感じです、、
私の場合高温期はいつからと考えられますか?
いつも高温期になってから12日目にせいりになります。
また排卵が1週間遅れてしまうと、卵子はあまり良くないのでしょうか?
1度1人目の前に流産を経験しているので怖いです。
その時も1週間遅れの排卵だったので、、、

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

10日から高温相に見えます。


排卵は、9日ではないでしょうか。
8日に濃い陽性、9日に排卵、10日に基礎体温が上昇、
ということで間違いなければ、お手本どおりのグラフだと思います。
タイミングはバッチリだったと思いますよ。
生理周期は整っていませんか・・・?
30~33日というと、ずれても3日程度ですよね。

1週間程度遅れた排卵でも、特に問題はないです。
週数が合わない、胎嚢がなかなか見えない、という妊婦さんは、
排卵の遅れが原因のことが多いです。
そういうケースでも無事に出産する人は多くいます。
お一人目の流産は、他の原因があったと考えた方が自然です。

高温期が続きますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
生理周期28だったり37だったりする時もあるのですが平均出すと30~33くらいなのでちょっと不順なのかと思ってしまいました(´д⊂)
タイミングばっちり取れてるみたいでよかったです!
今高温期真っ最中なのでこのまま続いてくれることを祈ります!

お礼日時:2017/10/18 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!