家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

赤ちゃんの時のすぐ噛む癖はどうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

犬に痛いやダメは理解出来ないワンコは8割位いますので、噛まれたら噛み返すのが正解です。



手を噛む時は、口の中に押し込みながら、NO と強い口調で言って下さい。

後は繰り返しです。
    • good
    • 0

噛まれるのは、どのあたりですか?


やはり、手・・・が多いのでしょうか。

我が家では以前、ゴールデンを警察犬の訓練士に訓練を受けていました。
その時のコツの1つをお教えいたします。

子犬でも、ダメなものはダメ。
噛まれたら「いけない!」または「ノー!」(指示は毎回統一してくださいね)と低めの声でいい、手を口の中に押し込んでください。
犬は嫌がって口を開いて手を吐き出します。
わざと手を出して噛ませて、この動作を繰り返すのも1つです。
口に手を突っ込まれてはたまらないと、噛むことがなくなります。
その代わりになるオモチャを与えて、それで一緒に遊ぶということを覚えさせてくださいね。
    • good
    • 0

手を噛んだ瞬間、「だめ!」や「痛い!」と言って叱ってください。


それと、噛まれても手を引っ込めないでください。
遊んでもらえてる、と勘違いするので。

すぐに離したら誉める、、でもパピーって最初はなかなか離さないから大変ですよね。
その場合は、噛まれた手をグッとノドの方に押すようにしてみてください。(加減はしてくださいね)
びっくりして自分から離れると思うので。
そしたら思いっきり誉める、を繰り返してください。

いくらパピーでも、最初から甘やかしてはいけません。
ダメなことはダメ、と教えておかないと、後々大変です。
    • good
    • 0

まだ赤ちゃんですから右も左も分からないので叱らないで下さいね。



その子に合った大きさのガムとかオモチャを与えて下さい。

痛い!と声に出して飼い主さんが反応してしまうと赤ちゃんはいい事として捉え、更にジャレてきてしまいます。

ご注意下さいね。
    • good
    • 0

生後・何ヵ月ですか?



・おそらく歯の生え変わりで、歯が痒いのでしょう、噛んでも良い「オモチャ」とか「子犬用のガム」など与えてみては如何ですか❗

☆もし、甘噛みをしてきたら「低い声でダメ❗」と発して下さい、噛んできたらその都度発して下さい、叱っる時は「ダメ❗」と「他の事で叱る時も 」言葉は統一して下さい。短い言葉はワンちゃんは理解できます、後は、根気と愛情で頑張って下さい、因みに「ダメ❗」と言って噛むのを止めたら大袈裟に誉めて下さい、月齢が重なれば自然と落ち着いてきますよ。
    • good
    • 1

歯が生え初めると 木製のテーブル・椅子・家具・ふすま・柱・靴・スマホ・テレビのリモコン・ソーファーなどなどを噛まれます、なので、噛まれたくない木製品には犬の噛むそうな高さにワサビやカラシを塗ると噛まれなく成りますよ。



犬には牛皮のミルクガムか蹄(ひづめ)を常に与えて下さい。
    • good
    • 0

ご質問から、恐らく甘噛みと思いますが、元来、犬は物を銜える性質があり、幼少の頃は何でも銜えてしまうのです。

しかも、手加減することを習得していないので強く噛むこともあると思います。
そのような場合は、「痛い!」と言ってお相手するのを止めます。根気よく繰り返せば、わんちゃんは「噛むことはいけないこと」を覚えます。
噛まずに舐めてきた場合は褒めてあげましょう。舐めるのは犬の本能です。
ご参考まで。
    • good
    • 1

リードをつけて、噛んだら、痛いと言って、トイレに連れて行って閉じ込めます


を何回も根気よく繰返します。ネットで調べては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!