プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近牛のブロックみたいな奴を舐めてる映像をみたのですが、牛は塩分を自分でつくれない?からそのブロックを舐めて塩分を摂取しているとききました。

では、犬も手を舐め続けるのは、人の手から塩分を摂取するため?
塩分うめぇ〰️って思って舐めてるんですかね?

A 回答 (5件)

結構人間の手って、食べ物をつかんだり、料理をしたりで、洗ってもまだ美味しい匂いが鼻の敏感な犬には分かるかもしれませんね。



あとは、その仔の癖で舐めるのが好きな仔と、全く舐めない仔もいます。
でも舐める行為そのものは親愛の印、犬が他の犬の口元を舐めるのは服従の印と言われています。

犬に舐められることがある場合は、なるべく化粧品とかハンドクリームとかをつけないほうがいいですね。

汗には塩分が含まれるので犬にとっては美味しいかも。犬は汗をかきませんから、特別で新鮮な味かも(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2024/03/22 20:01

違う


多くはなだめている
飼い主に対して、やめてくれ。ね、辞めて欲しい
辞めてちょーっだいっ、と言うお願い。
口元を舐めるのは、なんか食べたい甘えたい、バブ 足を舐めるのはクッサ、サイコーだわ。クッサ。
ワンからしたらなめるのはヨシヨシとおなじ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがと

お礼日時:2024/03/18 20:53

好意を持っているからだと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

飼い主が好きだから舐めるんやね
牛のニュースみてから犬もかと気になったけど違ったか。

お礼日時:2024/03/18 19:26

泣いている人の顔を舐めるのは、塩分と聞いたことがあります。



口は、元々、親犬に食事をねだるときに子犬がする行動といわれています。
手は、ストレスがかかったときに、自分の手を舐めて毛がはげてしまう子も居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になります。

お礼日時:2024/03/18 19:21

臭いのでキレイキレイしてあげてるかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/03/18 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A