アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動自転車を買おうと思っているのですが
20インチのミニチャと言われる電動自転車は
やはり26インチに比べるとしんどいですか?

A 回答 (3件)

信号待ちや人をよけたりちょこまか走るには20インチの方が扱いやすいです。

平坦な道をちんたら走るなら体力的疲れより人をよけたりする気疲れの方が大きい気がします。その意味で小回りのきく20インチもいいです。
    • good
    • 2

走りに関しては20インチなどの小径車より 26や27インチの方が優位です。


小径車は、タイヤ外周が小さい(短い)ので同じ距離を走った場合 回転数が多くなり
タイヤの摩耗も早くなります。
電動車ですと かなり重くなるので らさにタイヤへの負担も大ききくなるので
小径車になければならない理由が無ければ 26インチなどが良いです。
中間の 24インチと言うのも有りますよ 我が家は 24インチです。
    • good
    • 0

小径車がその様に呼ばれるとは聞いた事がありませんが、チンタラ走る分には同じです。



ただ、アシストが切れる24km/hに近い速度域では、間違いなく26インチの方が楽に高い速度で走れます。

小径車は、特に電動アシスト自転車の様なタイヤが太いタイプでは、走行抵抗が確実に大きいからです。

更に、26インチならば、条件が良ければ、アシストが切れる速度以上の速度で、走り続けるのも難しくないですが、小径車では絶対に無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/14 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!