プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在26歳の男です。キツイ言葉でもお叱りの言葉でもなんでもいいので回答よろしくお願いします。
現在1年半ほど付き合っている彼女に子供ができ、結婚することになりました。年内に結婚式も控えています。
私には学生時代から5年間付き合った彼女がいました。その彼女とは、口約束ながら一生を約束したり、共通の友人も多く楽しい交際期間を過ごしていました。同棲もしました。本当にお互いを信頼し合っていました。
が、ある日彼女から、あなたとの結婚は考えられないからと振られました。彼女は言いませんでしたが他に男ができ出て行きました。
私は振られてから本当に本当に辛くて毎晩泣いて過ごし、お酒を飲まなければ眠れない体質にまでなりました。なにを失ってでもいいからそばにいて欲しいと思うような存在でした。別れて半年ほどたったときに復縁を迫りましたが、だめでした。ですが、別れた当初からあなたは私にとって特別で大切な人だとはいつも言ってくれてました。やっとの思いで彼女への想いに蓋をし、3年ほどたったとき、今の彼女と出会いました。前の彼女との経験から、お付き合いの当初から結婚を意識しており、子供が出来たと分かった時も大変嬉しかったです。
先日共通の友人の結婚式で元彼女と再会しました。直接合って話すのは2年ぶりほどでした。二次会で私が結婚した事を報告すると、泣きながら、今なら寄りを戻したら幸せになれた、本当に愛していた、いや今でも好きで、愛していると言われました。元彼女も私の結婚はもちろん祝福してくれて、本気で寄りを戻すつもりは無いと言いました。現在彼氏もいるそうです。
私にとっても元彼女は本当に大好きな彼女だったのでそんな言葉を言われ、本当に切なくて、辛くて、一緒に号泣しました。何度かLINEで長文のやり取りをしました。今までの思いや今の感情、お互い別々の道で幸せになろう、など。最低ですが、全て捨てて一緒にどこかに行ってしまいたいとまで思ってしまいましたし、それを伝えてしまいした。後日聞くと、元彼女も黙ってはいたけど、私を同じ気持ちだった言っていました。ですが、子供の親になることや、結婚して今の彼女を幸せにしなくてはいけないことは分かっています。元彼女と寄りを戻すつもりもありません。。。ただ、元彼女のことが忘れられず、正直今まで通り今の彼女に接することができません。結婚式も控えているのですが全く気乗りもしません。結婚式を挙げなければ良かったとまで思います。最低ですね。こんなときにあんな事を言って来た元彼女も悪いという事も十分分かっていますし、サラッと流せなかった自分が一番最低というのも分かっています。

この感情は、時間が解決してくれるものでしょうか。
長文失礼します。親友や信頼している方にもなかなか相談できずにいたので半分吐き出させてもらうような形になりました。、こんな最低な自分に、何か言って頂けたら幸いです。以上です。

A 回答 (7件)

大切なものがキミには欠けてる。

いいか、よく聞けよ。例えば、元彼女と寄りを戻しても失敗する。人生も結婚もそんなドラマみたいに、甘いもんじゃないぞ。それとその優柔不断さはA級なみだな。これは褒めてるんじゃないぞ。1回キミはボクのとこに来なさい。キミの脳みそを正常な脳みそにしてやる。男として恥を知れ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですよね。誰かに言って欲しかったんです。甘いんだよ!って。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 02:30

初めまして



バカバカしい話しかもしれませんが、私は人の心は、いわゆる無意識という部分で繋がっていると思っています

あなたが、今の彼女がいて、しかも新しい命を宿しているという、もっとも誇らしい状態のときに、元彼女に対する思いに縛られている・・・これは、今の彼女は当然知らない事だと思います

しかし、無意識の世界では、それが伝わっています

つまり、無意識の世界は精神のみの存在なので、あなたが考える事はすべて相手には伝わります

だから、表面には何も出て来ませんが、無意識の世界では、すでに貴方の不備は彼女に知られていると思って下さい

だから、世の中には、〝青天の霹靂〝みたいな出来事が起こりうるのだと思います

注意して欲しいのは、この後、あなたは思い直して、今の彼女とあなたのお子さんを幸せに出来たとします

そしてあなたは、やはり今の彼女と子供を幸せに出来て良かった・・・と、心から思える様になった時、突然に奥さんから裏切られる・・・という様な事も起こりうると思います

それは、あなたが、彼女が物理的に知らないところで不備を行った事への結果という事になります

物理的には存在しない事でも、精神的に存在するものであれば、突然、精神世界では存在する出来事となります

そして、表面には現れない感情により、あなたが予想もしない出来事が、突然・物理的に現れるのです

それは、単純な、原因と結果の関係となります

あなたは、心の中の活闘だから、彼女を傷つけていないと思ってませんか?

しかし、もしかしたら、相手に知られるはずもない世界に、共有の部分が含まれている・・・という可能性も考えてみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 09:12

元カノが男が出来て出て行ったのに復縁せまる?


貴方が諦めないから元カノ美化しすぎてませんか?
貴方が父親になるんでしょ。
彼女とお腹の子は誰が守るの?
女々しい事しないでシッカリして下しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 09:10

自分の文章を


読み返してみた?

元カノのコトを
美化しちゃってるけど…

文面の経緯からすると、
矛盾だらけじゃない?

他に男がいるんだから、
おかしいでしょ…笑

結婚を控えてるから、
マリッジブルーでしょ?

過去の恋愛に、
酔いしれてるだけだよね

今更、元カノに
振り回されてちゃダメ

パパになるなら、
しっかり現実見なきゃね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/14 09:09

あなたとは結婚出来ない


他に男が出来て出ていった

そこで判断出来なかったとは
なんと女々しい男なのでしょう

そして再開して、彼女には彼氏がいる
どうしても結ばれない運命だったと諦めましょう

元カノを美化しすぎです。

いい子が、他の男作って出ていきますか?最低なことされてますよ。

キッパリ白黒つけなさい

そして今あなたの子供を宿してる
女性を大切にして幸せにしてあげて下さい。

1人の女も幸せに出来なかったら、あなた糞ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りです。大分女々しい男なんです。
今の彼女を大切にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 04:09

あなたと元カノは似た者同士、結局今でも元カノの事が忘れられないからこの先もずっと忘れられないで生きていくでしょう。

今の全てを捨てて元カノと一緒に新しくやり直してください。今の彼女や子供がこの先の人生どうなろうが構いません。クズはクズ同士、周りに迷惑かけながら無責任に好き勝手に生きていけばいいんです。それがあなたらしい生き方なんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
回答の通りです。似た者同士のクズです。が、元カノとは一緒にはなりません。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/14 04:03

元カノさんかなりズルいですね


元彼が幸せなのが許せないんでしょうね。

今、ちゃんと彼氏がいるのに元彼に会って
やり直したら幸せになれただ好きだ、愛してるだなんてよく言えるなー

恋愛依存症な感じの女性なのかな?
貴方と付き合っている時も他に男を作ってたし
今も彼氏がいるのに元彼にそんな事が言えちゃう

きっと1人の男じゃ満足出来ない女なんでしょうね

そんな女に未だに振り回されてる貴方も元カノと似ているのかもしれないですね。


まぁ、好きだった元カノですし未練があった元カノですあらね
久しぶりに会って舞い上がってしまう気持ちもわかるのですが
冷静になりましょう。

マレッジブルーってヤツかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全くもってその通りだと思います。
冷静になります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!