アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴代の日本人ライダーで「この人は有名!!!」というライダーを教えてください。

国内外問わずです。

A 回答 (7件)

#3さんの答えにもありますが、高橋国光、あと、星野一義・長谷見昌弘など、現在は引退された四輪レーサーの多くはもともと二輪レーサー出身の方が多数いますよ。

    • good
    • 1

こん**わ



 歴代と書いてあって何の歴代かがわからないのが気になりますが(笑)
 ロードレース界では八耐の「平忠彦」さんは外せないでしょう
 モトクロス界では「東福寺保雄」さんの全日本V9もすごいと思います。
 トライアル界からは「成田匠」さんは自転車のトライアル時代からすごかったですね
 
 他にも色々ありますが私はこの3人です
    • good
    • 0

90年代の日本人WGPライダーは世界的に有名ですよ。


日本人WGPライダー全盛期には10人以上いましたね.

125の王者坂田和人、上田"Nobby"昇
250の王者原田哲也 
等のイタリアをベースにしていたライダーは
現地ではヒデ中田よりも有名だとか。
大ちゃんの向こうでは人気ありましたよ。
    • good
    • 0

私の中で、『有名』でもいいでしょうか。



'76 MX世界 125CCチャンピオン 渡辺明選手。

悲運のGPライダー 福田照夫選手。

特に福田さんは、GP凱旋の鈴鹿では当時の全日本の選手
には驚きの速さでした。

同時に来日したF・スペンサー並の世界と日本の差を
見せ付けてくれました。
    • good
    • 0

加藤大二郎


http://www.daijiro.net/
ももう加えてもいいのではないでしょうか?

あとは
高橋国光
http://www.jahfa.jp/jahfa2/contents/palaceperson …
とか…。
    • good
    • 0

 とりあえず、メジャーなところでは、片山敬済(日本人初WGP350cc世界チャンピオン)・平忠彦(8耐優勝)でしょうか。

    • good
    • 2

ちと異色ですが浮谷東次郎はどうでしょうか。


もう伝説になってますねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!