アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは年が11離れていて、彼の方は30代、私は40代です。
それぞれ、バツイチで彼は元嫁が子どもを引き取り、私は子どもと暮らしてます。
彼とは4年前に知り合って、良く遊びに行くようになりましたが、離婚してまだ落ち着かない同士だったので、そういう話の共有があり、彼が私を気遣ってくれたり、年も離れていているので、彼が私に恋愛感情を持つことはないと思って、気楽遊んでいました。そんな中、二人きりになった時にちょっとずつ友達以上な気持ちがある事に気づいてしまい、彼に告白したくても、年齢、環境、いろんな回りを気にしてしまい、彼の事を冷静に考えようとして、遊ぶ事を断ってしまいました。彼はこの時、私に嫌われたと思ったから迷惑だろうと連絡しなかったと話してくれました。それから彼は2年フリーでいて、付き合っている人がいなかったから、告白された子と付き合いはじめて同棲し始めました。けれど、彼女にいろいろあって、彼は彼女と結婚はしない決断をして、別れるタイミングを作り始めています。
連絡を取らなくしていたけれど、あるきっかけで一年前に、また再会しました。2年ぶりくらいにあったけど、また前よりも仲良くなり四年前に遊ぶ事を断ってしまった理由を話しました。
彼は、年なんか関係なかったし、わざわざ遠い距離を通って遊びに行く意味が全然分かってなかったんだ!って怒りました。
私は、今でもずっと好きなことを伝えました。
彼に私はどうしたらいいのか聞いたら、今の彼女とは結婚しないし、別れる話をしてるから、いろいろ片付くまで待ってて。と言われました。
私は不安なので、それなら毎日朝ラインでおはようを続けて欲しいし、私は他の人と結婚する事は考えられないし、私と結婚する事を目標に頑張ってもらえるなら、私が署名した婚姻届けを受け取って欲しいと伝えたら、彼は受け取ってくれました。
その日から、ずっと朝ラインを送ってくれます。
そして、私を友達ではなく女性として接する態度に変わりました。このまま、仲良くして彼との付き合いができるように、待ってていいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    御回答ありがとうございます。本文で彼女と私の関係を触れていませんでした。彼女とは、2年ほど前に彼が彼女が出来たからと会わせてくれて、友達になりました。残念な気持ちもありましたが、彼女と幸せになってくれたらいいなぁと思って彼女と彼の話を聞いたら、以外にも彼女が彼の事がわからなくて、自信がないしケンカばかりで話が出来ない、どうしたらいいかの悩み相談を受ける事になり私も複雑な思いになりましたが、いろいろアドバイスして好きなら頑張ってと励まし、彼女に任せました。それからの1年の間に彼女はそのあと浮気していろいろ問題を起こしてしまっていたんです。(彼女は浮気してバツイチ過去があります)それから彼女はすれ違いの生活をするようになり、彼は彼女を理解する気持ちがなくなって、彼女は職場も教えなくなって知らないと言う状態に悪化してました。彼女は私に会い辛いようで、私に会わないようになってしまってます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/15 04:53

A 回答 (6件)

歳の差は、関係ないと思います。


私の友人で、10歳以上歳上で連れ子がいる女性と若い頃に結婚しました。理由を聞くと、ほっとけなく守ってあげたいとの理由だそうでした。
再開後、間もない様なのでお互いに様子を見て、気持ちが盛り上がれば良いのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます。
先日、出会った頃に遊びに行ってた時の話を彼と話した時に、年の差を気にしてないから遊べてたでしょ?と言っていました。あの時も彼は全然年の差を気にしてないのに、私が気にしてしまい、遊びを断り、付き合い始めた彼女が彼より4つ年下だから、さらに落ち込んでしまっていました。年の差は気にしてない彼を信じて今を盛り上げて素直に頑張り直します!

お礼日時:2017/10/15 16:34

年齢は関係ないです



失礼ごめんなさい

ただ彼は適当かなと...
バツ 子供がいるからこそ
中途半端な同棲やらしたらいけないってこと

そしてさらに あなたに対して待ってて

これは彼の勝手さとズルいところです

同棲をしていて彼女に対して
夜していたり なんやりあるでしょうし

待っててじゃなく あなたを連れて 彼女も目の前にして
男として嘘がない別れ方を彼女にする

あなたにきちんと別れ場をみせるなりなんなりが筋じゃないかな

あなたもあなたです
彼女に対して女としてわかりませんか?

嘘やら隠し事やらで別れられるかもな彼女の後々

はっきりしてもらったほうがスッキリなはず

それもできませんなメンズはダサ男しか思えないよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます。私も彼に仰るその事を話しています。

お礼日時:2017/10/15 04:58

貴女に対して遊びとは思いませんが


誠実な男性とも思えません
私なら却下です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 03:57

11歳の歳の差なんて、珍しくもなんともない …


中には親子ほども、歳の差のある夫婦も 。

先ず、信じる事から、始めないと
事は前に進まない …
一番に、子供の事を念頭に置いておかないとね 。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます。
彼に言われたのは、私の事を信じられる人だと思う人だから、俺は一緒にいて楽しいんでしょ。
と言われました。子ども達も、自分より若くても、彼が頑張る事を信じて、ママも頑張れと言ってくれています。
信じて頑張っていきます。

お礼日時:2017/10/14 20:21

全く問題はないですね。



自分は年が上、という事を考えないで下さい。

彼に比べて容姿が先に衰えてしまうとか、彼の友人と話が合うだろうかとか、他の人から どう見えるだろか、、、

彼は気にしていないどころか貴女の全てが好きで結婚をしようとしています。
もうこれ以上、彼を心配させないで下さいね。

貴女が素敵な方だから、魅力的な女性だから一緒にいたいと彼は考えているのです。

今度こそ、良い方へ受け取らないと、彼は貴女の元を去って行ってしまいます。

お二人の将来のために、待ちましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます。
本文には書きませんでしたが、ラインで彼にも仰る通りの事を言われました。心配かけずに自信持って彼を好きでいる自分でこのまま信じていきます。

お礼日時:2017/10/14 17:57

ごちそうさまです。



良いに決まってるじゃないですか!!
お幸せに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。元気になりました!

お礼日時:2017/10/14 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!