プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月いっぱいで引っ越しするのですが引っ越し先のコンロ台が、狭いのが今になって気づきました。見に行ったときは気にならなかったのですが(あまり気にしてみていなかった)2口のIH、おけると思いますか?

「10月いっぱいで引っ越しするのですが引っ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    すでに2口のIHがあって、買い直すには、もったいなと…
    コンロ台に板をかけてその上にIHをと考えていますが、何か良い案ありませんか((T_T))

      補足日時:2017/10/14 22:22

A 回答 (5件)

壁のタイル、これは規格が15cmのはず。


コンロ置き場の幅は、端で切れている分も加味しても4枚分。
60cmじゃないかな。

2口のIHでも、60cm以下の物なら置けるはず。
ワイドの製品だと置けないだろうから、実際に置くコンロのサイズを要確認。
それと、現地もできればもう一回内覧して採寸を。
サイズを測りたいと言えば、普通の業者なら見せてくれるはず。

もし入らない場合は台を置くのもいいと思うよ。
DIYで台を作り、下の部分には引き出しなど収納にするとか。

買い換えもいいと思う。
耐用年数も短めだから、引っ越しの際に買い替える人も多い。
コンロを持って移動するということは割と少ないと思うよ。
一般的な賃貸ではこういうコンロ置き場は60cmだし、もしもサイズが大きいなら、他の物件でも使えない可能性も高い。
これを機に買い替えてもいいかもね。。
    • good
    • 0

こういうのは、幅60センチと決まっています。



そして、市販のコンロ台も、幅60センチ以下で、設定されています。
    • good
    • 0

製品にもよるけど、うちのIHは56cm

    • good
    • 0

小さな二口コンロはギリおけるかもね、


でも鍋とかを同時に使用するのは無理ですね。
置台を置いて使用した方が良いのでは有りませんか?
一人住まいなら一口コンロで我慢ですね。
    • good
    • 0

二口なら置けると思いますが、サイズ測った方が無難かと…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!