dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wi-Fiに接続できないのですが、みなさんはことようなときに、どのようなことをしたら繋りたしたか????

A 回答 (5件)

その場合のWiFiとはご自宅に設置されたWiFiルーターや、ホテルやお店などにあるWiFi環境のことでしょうか?


それともインターネット側の通信に携帯電話回線を使用するポケットWiFiとかモバイルルーターと呼ばれる機器の場合でしょうか?

また、「接続できない」とは具合的にどのような事を言われていますでしょうか? 上記の2つの方法でのWiFiルータやポケットWiFi機器とパソコンやスマートフォンなどの端末機器とのWiFi接続が出来ないということでしょうか?
それもとポケットWiFi機器の携帯電話回線接続の事でしょうか? 例えば圏外の場合とか。。。

具体的な環境や現象が何も分かりませんため適切な回答をするのは困難です。
参考まで。
    • good
    • 1

どのようなWi-Fiにどのような機器で繋ごうとしているのかを1から順を追って再確認する。




ケーブルテレビ回線 → ケーブルテレビ会社からレンタルのモデム → 無線LAN(Wi-Fi)内臓ルータ
これに対し、ノートPCを繋ぐ?

店舗などのフリーのWi-Fi
これに対し、スマホを繋ぐ?

こういう風に状況を整理してからどこが問題になってるかを洗い出し、修正します。
    • good
    • 0

まずは通信に使用している機器…モデム(ONU含む)、ルータ…の電源を切る。


モデム(ONU含む)の電源を入れる。
その30秒後にルータの電源を入れる。
さらにその2分後にスマホやパソコンなどの電源を入れる。


・・・
電波状態の良い場所へ移動することもある。
    • good
    • 0

WiFiの電源を切り、入れ直す。

    • good
    • 0

>どのようなことをしたら繋りたしたか????



・全ての通信機器の電源を入れ直す
・設定をし直す
・Wi-Fiルーターを買い替える
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!