プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って、一年半。
遠距離の彼氏がいます。

別れたいと思います、
どうすれば彼に傷つかないように別れるかと悩んでいます。

もちろん、本人でないとわからないのは
重々承知の上ですが、
ご意見お伺いできれば嬉しいです。

彼の年齢は10個下です。

別れたい理由は以下の通りです。

まず、好きなだけでやっていけないと思っています。
喧嘩が多く、自分勝手でよく上から目線の態度でがまんできません。
喧嘩になると、結構ひどいこと言われたり、こっちが謝らなければ収まらないです。
喧嘩になると、ずっとわたしの連絡を無視する人です。
体調が悪くなったり、とりあえず、そっちが怒っているから、わたしどうなってもいいみたいな感じです。
性格が合わないと思いますが、こっちが妥協させられてます。
最近、ラインで喧嘩して、もちろんまたこっちが謝って、2日間無視されて、また、普通にラインでやりとりしている途中、いきなり2日前のことで怒られました。今、また無視されています。

つぎは、親についてよく嘘つく。
例えば、旅行の荷物は親がまとめてくれたり、服が選んでもらえたり。。でも聞いてたら嘘をつく。
彼は一人暮らしですが、休日、親がよく訪ねてきます。もし、電話で話していたら、なにも言わずに突然切られる。

ラインで、これから話すと言わなければ、電話にでない、掛けてくれない。付き合って一年半、普通に電話でたことがない、そっちから電話を掛けてくることもない。

彼は大学生だけど、実習があるから、給料がもらっています。
お金について、わたしはかなり不満なところがあります。
遠距離だから、会うのがお金かかります。
色んな理由で、こっちがよく払うことになってしまいます。
食事、交通費など。
最近、そっちのところに行って、ホテル代も交通費も食事も払わされてました。
理由は、親に五万円のプレゼントを買ったからです。
これを聞いて心の中で、本当にすごく嫌な感じでした。
別に親にプレゼントを買っても自分に関係ないですが、
お金がなければ、相手にばかり払わされるより会わない方がいいと思いす。

色んなことで、好きでも我慢できなくなってきました。

解決しようと努力してみたけど、
無理だと思います。

ただ、彼は別れる気は無いと思います。
どんどん距離をおいてみたいです。
お金がないという理由でこれから会わないようにしたいです。
彼に傷つかないで、うまく別れる方法はあるでしょうか。
ご意見頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
つらいと思いますが、時間が経てば、相手は、ただの他人に戻るのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

そんな方法あるわけないでしょう。

どうやたって傷つくに決まってます。いちばんダメージが少ないのは、相手から、別れを切り出させる、それなら、プライドも傷つかずに済むんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れを切り出させたことがありますが、それまたうまくいけなかったです。

お礼日時:2017/10/15 12:18

傷つけないでと言う気持ちはわかります。

しかし、別れは必ずどちらも不快な気持ちから逃げられるものではありません。読む限り確かにあなたが嫌になる理由はわかります。でもどの事例にも何故それなのに今まで彼を拒否ら無かったか。そこが問題で、それはこの質問にもあられています。互いに傷つきたくないと言う綺麗事で物事を済まそうとする逃げの気持ちです。
毅然と対峙することをしない出来ないなら次の人との関係もまた同じ事が起こります。そんな自分と決別し、しっかり相手と対峙しなさい。傷つかない別れは無い!ことを覚悟することから始めることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初のごろは拒否したらそっちが別れるっていってきて、自分が対峙できなくなりました。反省してます。
綺麗事を言うつもりはなかったけど、彼は昔うつ病があったから、それをきをつけようと思うだけです。

お礼日時:2017/10/15 12:39

正直ないと思います。


一年半の月日を終わりにするのですからその反動は大きいです。
質問者さんはお優しいですね、この状況でも彼のことを思いやれるのですがら…
さて、本題にはいりますが、質問者さんのほうが年上なのできっぱりストレートに別れるのが良いのではないでしょうか?「もう終わりにしよう。」的なことです。もちろん傷つきますが、最小限で済むのではと思いました。やんわりやってもドロドロするだけですし、余計に傷つくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ご意見ありがとうございます。
やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 12:43

別れたいのですよね?無視されているのならあなたの方から謝ったり連絡を取ろうとせずにそのまま放っておけばいいのでは?


そうやってだんだん連絡を取らないようにして距離を開けていけばいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうしようと思っています。
それうまくやってたら距離を開けていけます。

お礼日時:2017/10/15 12:45

きれいごとです。


別れを言い出されれば、傷付きます。
その傷を浅く済ませるには、真摯に向き合い詫びるべきです。
嘘偽りなく理由を話し、ただ身勝手な自分を詫び謝罪する。
でも、妥協してまで一緒にいることはないです。
上手く別れる方法なんてありません。
ただ正直に貴女が感じたことや、考えを話していくべきですよ。
それが、この先の彼のためにもなるでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ご意見、ありがとうございます。
綺麗事を言うつもりはないですが、彼は昔うつ病があったから、傷つかないように気をつけようと思ってました。
やってみます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 12:50

ぶっちゃけコレ相手傷付かないんじゃない?


どう控えめに見ても『都合のいい女』でしょ?
ワンチャン『サイフ』って呼ばれてるよ。
親って言ってるのって、『より貢いでくれる女』あるいは本命なんじゃないの?親と直接会った事ないでしょ?親だって言ってるのすら嘘でしょコレ、試しにどんなに怒っててもキレててもスルーか、全部ゴミを見るようにどうでもいいって態度で返すといいよ。きっと最初面白いくらいコッチをボロクソに言うけど、二週間経たないうちに連絡来なくなって終わりか鬼電とかで執着見せてくるよ。
それ見ながら気分の晴れる一言を考えるといい。
スッキリすると思うね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ご意見ありがとうございます。
自分も同じことを考えていました。

お礼日時:2017/10/15 12:53

終わってる風だけど、彼が医者の卵かなんかだからって、あなたが執着してきただけじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者の卵だったらいいけど、そうではないです。

お礼日時:2017/10/15 12:06

普通に別れ話しても大丈夫に思えます


形だけ引き止められるかもしれませんが
彼にとって貴女って何股かしているうちの一人のように思えます
言いたいこと言ってお別れしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!