dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホの電話番号で地域がわかりますか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

携帯電話会社毎に電話番号が割り振りされております。


昔は、携帯電話会社が各地域毎にあり、各グループ9社ぐらいありましたので地域により番号が異なりました。

今は、沖縄セルラーとウィルコム沖縄を除き日本全国となっているのでどの地域で契約しているか分かりません。
沖縄セルラーを契約者のみ契約番号で、沖縄県って分かります。ただし、MNPが出来る時代になっているので、必ずしもその地域の契約者であるとは言えない時代になっております。
    • good
    • 1

地域別の割り振りをしていませんので、判りません。

    • good
    • 1

わかるわけがない。

    • good
    • 0

地域は特定できません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!