プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この頃凄く 気になることがあります、著名な方も、アサウンサー、タレントなど、名前の通った方でも、多くの方が、他人の家等訪問した時当然、ノック、しますよね、それを見てると、多くの方は、ノックを、二回しかしません!私ども会社の初心者講習会では、二回ノックは、トイレ! 他のドアは、必ずノック三回する様に教えられました、知人の市役所の、守衛長に、この話を、したら、 それが正解だよ、 といわれましたが、 皆様は、いかがですか?

質問者からの補足コメント

  • どうもTVみてると、二回ノックが、ほとんどだから、気になってしまう、 私が三回ノックに、なられて、しまったからかなあー?

      補足日時:2017/10/15 17:38

A 回答 (4件)

マジすか‼三回は失礼にあたると習いました‼ヤフーに聞いてみます‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、私は講習会のとき、二回ノックで入ったら、講師に、 三回だろうーって、叱られた、 二回は、トイレだあーと。 ごめんね、ありがとうございました、

お礼日時:2017/10/15 17:22

私が聞いたのは、トイレの外の人が「入ってますか?」が二回で、中に人がいたら「入ってます」で三回叩くと教えてもらいました。


ドアノックは聞いたことがありません。

とても勉強になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私のは、講師ではないので、ハッキリと言えませんが、確かに誰でもトイレは、二回ですよね、他のドアは、トイレでないから、三回どの事、その後私は、三回にしてます、 もう、癖がついて、当たり前みたいに、三回ですが、、、、ありがとうございました、

お礼日時:2017/10/15 17:31

トイレが2回、ビジネスマナーは3回、国際標準は4回だそうです。

2回でも悪くはないとの事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、別にノックを、受けられた家、部屋の方は、そんなこと、考えませんよね、、、笑い。

お礼日時:2017/10/15 17:34

国家元首クラスの交際のマナーのことらしいです


現実には 誰もノックの回数なんか気にしていませんよ。そこに書いてある4回なんか 長すぎるし うるさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、 ぼくも、気になってしまうからなあー ありがとうございました、

お礼日時:2017/10/15 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!