アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に自信が持てず、好きになれません。

22歳女です。

髪型や服装、メイクやダイエットなど常に気を遣ってはいるのですが、どうしても自信が持てず
自分の顔や体型が嫌で仕方ありません。
可愛い、美人と言ってくれる人がいても
どうしても素直に受け取れず、どうせ社交辞令だからと思ってしまいます。
反対されますが、整形する為のお金も貯めています。

恋愛ではいつも自分の意思の弱さで
都合のいいポジションになります。
最近まで好きだった人にもすごく可愛い彼女がいて
断れない私はズルズルと関係を続け、振られました。
そんなことが続くたびに、どんどん性格が暗くなっています。

変わりたい、自信をつけて、強い女性になりたいと思っても
周りと比べてしまって、毎日泣いてばっかりです。

自分のことが好きで、
毎日キラキラしている女の子が羨ましいです。


どうしたら自分の事が好きになれるでしょうか。
自信が持てるようには、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

何か一つでもいいので、成功体験を積んでください。

10分の読書を一ヶ月間続けてみるとか。小さい成功体験を積み重ねていくと自信がつき、前向きになれますよ。やってみて下さいね。
    • good
    • 1

わかる。

。もう他人のこと気にしないで好きに生きてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!