dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インドネシア ボルブドゥール遺跡へ行きたいと思っています。2泊3日なので 着いた日に 空港から そのままボルブドゥールへ行き 夕日を見てからジョグジャカルタ市内のホテルにチェックインしようと考えています。ジョグジャカルタ空港へ着くのが11時過ぎです。車をチャーターした方がいいのかもと思っていますが 空港で やったほうがいいか 事前に予約したほうがいいか あるいは 他の方法があれば 教えていただけると嬉しいです。インドネシアは初めてで一人旅です。

A 回答 (5件)

空港から直行する場合は、車をチャーターしたほうがいいと思います


バスもいいですが、現地の公共バスは日中はかなり混み合いますし、盗難の危険もありますので、手荷物を抱えての利用は避けたほうが無難ではないでしょうか

チャーターは日本でも現地でもどちらでも問題ないですが、ネットで相場観をよく調べたほうがいいのと、空港での手配だと混み合って待たされることがあるのではないかと思います
ジョクジャカルタのタクシーはボッタクリが多いので、向こうの言い値をそのまま飲まず、交渉して少しでも安く利用できるようにしてください

ちなみに、遺跡を見て回るのにも結構な運動になりますし、かなり暑いので相当体力を消耗します
私はボロブドゥール遺跡とブランパナン遺跡を1日で巡ったのですが、その日は動けないほど疲れました(ボロブドゥール遺跡で日の出を見学し、一旦ホテルに戻って日中にブランパナンを見学)

個人的には、初日の遺跡見学は諦め、2日目に付近の細かい遺跡も含めて、ゆっくり見学したほうがいいと思います
初日に荷物を抱えて無理に遺跡に直行しなければならない理由が、何かあるのであれば別ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日中はものすごい暑いとか。相場よく見てみます。
色々 ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/20 01:23

各旅行社でも 送迎だけの予約も出来ますぷん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうみたいですね。調べてみます。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/20 01:22

「よい」の基準は何でしょう?


天候による予定変更など自由度を優先するなら当日空港で手配するのがよいでしょう。
慣れない土地での手配に不安がある場合は事前予約でしょう。
ちなみにジョグジャカルタのアジスチプト国際空港の公式Webサイトは以下です。

https://adisutjipto-airport.co.id/id

なお、荷物は機内持ち込みなどのリュックなどのみですか?
そうではないのでしたら空港から宿泊予定の宿に立ち寄って荷物を預けて身軽になって行かれるのがよいでしょう。チャーター車なら「ホテルに立ち寄ってから観光へ」と言えばそのようにしてくれます。
空港でタクシーをチャーターするのでしたら空港内のツーリスト・インフォメーションに相談するとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。チャーターよく調べてみます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/10/20 01:21

折角だからジョグジャカルタからボロブドールまでバスで行けば。

 ジョンボルで乗り換えるけど300円くらいで行けるはず。 時間は2時間近くかかるけど。 もちろんボロブドールからジョグジャカルタ市内までもバスがある。 こちらは乗り換えなしで、1.5時間ほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドネシアへ行く前に別のところへ行っていて大きなスーツケースを持っているのがネックでして バスはなんとかなったとしても 向こうで 荷物を預けるところがあるのか?など 心配なので 車のほうがいいのかなあと思ったのです。でも バス面白そうです。もう少し調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 11:55

海外 大抵のパックには 送迎が付いているしぷん


やっぱ予約が良いかもぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パックは 時間規制があるのでできれば個人で行動したいなと思っています。でも 調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/16 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!