電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在25歳の男です。彼女は30歳です。
仲良く付き合っておりまして、向こうの年齢が年齢なので結婚についてよく考えています。

質問が2点ほどあるのでどうかお付き合いお願いします。
まず、私が童顔で、友人いわく20歳くらいに見えるそうです。一方の彼女は年齢相応に30代半ばないくらいに見えます。もし、結婚して10、20年後に彼女がシワシワになって私がピチピチだったら、彼女は一緒に外出することに対して億劫になってしまったりするでしょうか?それともスキンケアなどしていれば抑えられるものでしょうか?ちなみに私も彼女もシミやソバカスが出やすい体質です。

もう一つは、子供を授かるタイミングです。私はもう1,2年くらいは同期と遊びに行ったりしたいと考えていますが、子供は3人くらい欲しいなぁと考えています。やはり彼女が33歳くらいから3人産むことは体力的に厳しいでしょうか?

経験者、周りにそういった例があった方ぜひぜひよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男性22


女性39の2ヶ月後に入籍、挙式を控えてるものです。
年の差からすると、自分達の方が上をいってる?
そりゃ、女性だから、多少気になってるかも。しみ、そばかす、くすみ、たるみ、それなりのケアしてたら、多少抑えられるかと。化粧でどーにでもなりそうですけどね。
次に出産は、40過ぎるとリスクが高くなるみたいですね。
相当体力、大袈裟かも知れませんが、場合によっては、命懸けの出産。
彼女の負担を考えると少しでも早く授かりたいですね。
40過ぎると100人中1人の割合でダウン症の子が生まれるときいてます。30代だと1000人中1人。
20代だと10000人中1人。
自分達は、今年中にできなかったら、諦めようと母体の事を考えて。
まだ、彼女さん若いですし。
トントン拍子にできたら、3人大丈夫かもですね?
どこかでみたのですが、20代同士でも妊娠の確率は25%と聞いたことがあります。確かな情報じゃないです。
常に卵子は、老化していきます。
年齢とともに、妊娠しても上手く着床しなかったり、細胞分裂がうまくいかなかったり、心配でしたら、産婦人科と相談しながら、計画的にお子さんを授かれるようにしてください。
身体が1番大切なので。

因みに自分達は、今年の2月妊娠を喜んだ矢先、子宮外妊娠で卵管破裂。命を落としかけました。

まとまりのない回答ですみません。

お2人の幸せを祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そちらもお幸せに(^^)

お礼日時:2017/10/19 08:20

大丈夫でそぷん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/19 08:20

顔は関係ないよ



40歳下なら安全に子は産めます、それよりも経済力はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/19 08:20

私の主人の両親が5歳違いでしたがとってもいい関係の夫婦でした。

また、身近に7歳違いのカップルも何組かいます。
みんな歳を感じない良い関係です。

不思議な事に自然な感じで両方が歩み寄る様な形でそんなに違和感はないですね
表面的な見かけではなくて内面的な事が大切だと思いますよ。

子供さんの事に関してですが、最近は高齢出産が増えていますが、女性の身体的な面から考えて望ましいのはやはり
早くの方が良いのではないかと思いますが この件に関してはお相手の方とも良く相談してから決められたら良いのでは
ないでしょうか?

(育てる時期についても考えると少しでも若い方が良いのでは?・・・よ思いますけど。)

どちらにしてもお二人で良い家庭を作り お幸せにね!(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

参考にいたします

お礼日時:2017/10/19 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています