電子書籍の厳選無料作品が豊富!

16年同棲?事実婚?をしている43歳女性です。私は20歳で結婚してその後離婚。
それから今の彼と付き合いました。
子供が1人いますが成人するまで今の彼とは入籍しないと決めていて今に至ります。
息子は21歳です。今年記念日に入籍しようかという話も出てました。

彼は36歳です。彼が20歳、私27歳からずっと一緒にいます。私達の間に子供はいません。
彼はとても真面目で18年たった今も穏やかな変わらね愛を注いでくれてると信じてました。ですがここ2ヶ月前位から様子がおかしくていいようのない不安にかられてました。
携帯のロックはお互いにかけていなくて、オープンな状態でした。

4日前に彼が先に寝てしまってふと携帯が鳴ったので目をむけると画面には、
『ただいま❤』と 。
彼を起こし問い詰めると配送先の事務員で自分に好意を持っていると言われアドレスを交換してほしいと言われ悪い気はしないからこの2ヶ月やりとりを続けていたと言います。
相手の方は34歳の独身で彼氏もいないようです。この時は私も取り乱してしまい相手の子を好きなのかと聞くと、
『そういうんじゃない。俺が愛してるのはお前だけだ。本当に軽い気持ちでやりとりしてた。』と。

私も彼の事を本当に愛しているので寂しさと悲しい気持ちで涙が止まりませんでしたが彼の言ってる事に嘘はないように感じました。

次の日少し冷静になった私は、相手の方は年齢的にもこの2ヶ月彼とのメールのやりとりで彼と付き合いたいなど彼への気持ちが大きくなっているのでは?と考えました。
案の定、彼が配送先で相手の方に
『彼女にメールを見られた。もう個人的なメールや電話は出来ないから』と伝えたら
相手の方は『わかった』と言っていたらしいのですが、夜中、朝方、彼の携帯にワンコールやツーコールで電話をかけた着信が残っていました。
私は彼に冷静に『あなたは軽い気持ちでやってた事も彼女にとってはとても大事な事でどんどんあなたを好きになってたんじゃないの?こんなの浮気じゃない。ただのメールのやりとりじゃん。って言ってたけど私はそうは思えない。十分すぎる位に人の気持ちズタズタにしてるよ。相手の方が思いつめて自殺するとか突然あなたを刺すとか…そんな事だって起こり得るんだよ。』と話していると彼キレました。

『わかったって言ってんじゃん!少し自分のペースで考えさせてくれよ!頭ん中ごちゃごちゃでもうよくわかんないって!』って。

なんかこの瞬間怒りがこみ上げてきて悪いのは私じゃないのに別れたくなくて取り乱した自分ってなんなんだろうという思いも出てきて前の穏やかな愛を取り戻したくてジタバタしてる自分が滑稽にも思えてきました。
もちろん彼の事は心から愛してましたし、何もなかった事に出来るものならすべて消しさりやり直したい。
でも私の方から彼を捨ててしまった方がいいのかな?という考えも出てきました。
私もいい歳だし、今捨てられてもという不安で依存してるんでしょうか?

職場では今でも60代のおじ様方に可愛がられ自分でもクソババアにならないように自分磨きも努力してるつもりです。
ここを節目に1年でも若い内に自分の残りの人生と向き合うチャンスなんでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたの心の動揺が、こちらにも伝わってくるように胸が痛くなります。


あなたは冷静にご自分を判断し、しかし、冷静ではいられない気持ちが文章に伝わってきます。

相手の女性の心配までする、あなたですから優しい心を持った方と感じます。
あなた自身の幸せを考えて結論を出されることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。今は動揺しすぎて間違いだらけの行動をしそうで利害関係のない誰かに話を聞いてもらいたい思いが強かっと思います。

お礼日時:2017/10/16 12:55

覗き犯の考えかたですね。



風呂がたまたまあったから。

女性が立っていたから。

携帯を取り読もうとしないと読めません。

貴女は覗こうとして覗き読んだのです。

これだけ彼からして貰い、仕舞いには覗き行為。

さすがに彼も愛想が尽きたのでは?

覗きができる人間は普段からメンヘラなので、彼や旦那が逃げるようになります。

色々終わりだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私の携帯開いてまで見るけどね(笑)お互いに覗き犯なんですね(笑)

お礼日時:2017/10/16 13:24

ズルイ女ですね。

事実婚とは言え内容は夫婦と同じ暮らしを続けてきた相手のメールを見て、相手を問い詰め、そして、自己解釈の論理で相手の行為から派生する可能性に言及。これではいくら温厚な相手でも切れますね。事実を基にしての議論なら耐えられたでしょうが、自分の行為から派生する可能性を言われると、それも責任問題に触れられれば、それに対応できないでしょう。

その結果、ここを節目に1年でも若いうちに自分の残りの人生と向き合うチャンスでは、と考えるあなたは、ズルイ、という以外の言葉は見当たりません。同居男性と話し合った末のあなたの結論的な気持ちなら、良いでしょう。しかし、そこまで話し合ったようにはお書きになっていません。身勝手な判断から導き出した結論の出し方がズルイ、といっています。

もしかして今回の件が無くても、あなたは切っ掛けがあればソロソロ2人の関係をご破算にしても良い、と考えていたのか、彼以外の新たな男性に興味が向かっていたのでは無いでしょうか。そういう意味も含めてズルイ考え方をする女だと言うことです。相手の責任の追及も良いでしょうが、義務も果たしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身、彼の事ではなくて自分が可愛くて自分の事ばかり考えてるように思います。彼の気持ちは物じゃないのに追い詰めて破棄散らして正々して傷つけらる前に彼と終わらそうとしてるのかもしれません。ご意見ありがとうございました

お礼日時:2017/10/16 12:52

やっぱり女性が年上だと、浮気されやすい。


事実、何人かの経験見てきたんで。
あなたも、もう40歳過ぎたなら、他の楽しみを見いだしてはどうですか?
年下男性からすれば、正直おばはんですわ。

恋だの言ってもがくより、凛々しく生きる選択肢もあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。前向きに考えます。

お礼日時:2017/10/16 12:47

彼は貴女の子供に何か援助をしていましたか?



血の繋がらない子供に何かしてもらっていたとして、貴女はそれに対してのお礼は何をしたの?

通常の恋人では連れ子はいません。

それに対する援助をして貰いどんなお礼を返したの?

貴女は携帯を覗く趣味のある人間なので、束縛や拘束をするのでしょう。

話し合い、別れてあげたら?

彼は貴女に癒しを上げることが出来ず、別の女性に求めた事になります。
連れ子を育ててもらっている彼に癒しすら与えられない関係にどんな意味があるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覗く趣味は無いです。たまたま目の前にあった画面に写し出されただけです。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!