AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

些細なことから喧嘩し、今すぐ出て行けと言われ
無視したら、俺が出ていくと言って3日帰ってきていません。

電話しても無視されています。

喧嘩の原因ですが私が小言を言いすぎたためだと思います。
向こうは100%私が悪いと思っていると思います。

小言を言いすぎた理由は、一度注意したことに対して
適当な反応だったためです。そして、くだらない聞いてて
イラっとする話を延々としたためです。
日頃から私をイライラさせるのが趣味と冗談か本気か
わかりませんが言っております。

出て行けと言われても子どもがいるため
出ていけませんでした。

母子家庭状態です。

一応、解決したいと思ってるのですが
謝りたくないです。
謝れば(謝罪メール)すれば、電話にでてくれるでしょうか?

こういう経験された方、ぜひアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

このままじゃ、解決しないと思います。


いやいやながら謝罪することで丸く収まる事があるとしても、解決じゃないですし。
解決って、相手の視点にひとまずは寄り添ってみて、そこから問題点を見ない事には見つからないと思うんです。

些細な喧嘩と仰いますが、「今すぐ出て行け」なんて、そう簡単に口に出す言葉でもないように思うんです。感情的になって「売り言葉に買い言葉」だったとしても、その後本当に3日も家を空けるんですから、口に出さなくとも心に溜まってたものがあるんだと思います。今回の喧嘩だけが原因とも思えません。

喧嘩になる時は、どちらも「自分が正しい」という思いを持っています。「自分も悪かったな」と多少の非を認めている場合でも、「それにしたってあんな言い方ないじゃないか」などのくすぶりの種を抱えているものです。
なので意地を張ってしまったり、素直になれなかったり、自分が譲る事で相手の言い分が100%正しいと認めたような気持ちになりそうで嫌だったりします。

私も、素直な気持ちで謝る事が出来そうになく、流した喧嘩もあります。
ただ、謝罪の言葉は出さなくても、反省の気持ちを態度で表す事は出来ます。
以前夫が「最近は家に帰りたくない。職場に居るほうが気が楽で良い」と喧嘩の最中に口にしたとき、他の部分はともかくこれはダメだと思いました。
それは私が、主婦としての一番大切な努めは掃除でも洗濯でもなく「家族に居心地のいい空間を提供出来る存在であること」だと思っていたからです。
ドアというドアが開けっ放しでも、電気を小まめに消さなくても、洗い物がいい加減でも、どうでもいいじゃないか。一番大切なものを見失ってはいけない、と。
私が小言をやめ、スキンシップを増やし、笑顔を心がけた結果か、数週間で夫の帰宅時間が以前よりも早くなりました。
「小言を言い過ぎた事」に関しては、今でも謝っておりませんが(笑)、夫も私を傷つけた発言に関して謝ってくれませんので、心の中で「おあいこ」となっています。
毎回毎回、どっちが正しいだとか結論は出さなくてもいいと思います。
夫婦として大切にしたいことを一番に、反省するところは反省して態度に示していくだけでも、相手の態度が軟化していくことはありますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那には「おあいこ」という考えが無いような気がします。

態度を変えていくことは試していきたいなと思いました。

お礼日時:2011/12/08 09:50

旦那さん、かわいそう。


送り迎えとか、生活アイテムとして必要なら
離婚してあげたら?
やすらげないし、男二人が家庭にいるみたい。
戦場だよ。

こういう意見書いたら、きりきりした反論しそうな雰囲気が
あなたにはあります。

とてもとても、怖いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那がかわいそうという意見も頂けて良かったです。

お礼日時:2011/12/08 09:48

他人を怒らせるのが大好きで、それが趣味?・・と思えるような性格の人って、たまに居ますよね。


貴女の御主人もそういう部類の人なのかなって思います。
そういう人は、相手が本気で怒り始めてもマズイとは全然思わずに、とことんこじれるまで言い続けますから、一体頭の中はどうなっているのだろうと思います。

そういう人にも言い分が有るのでしょうが、その言い分がもう、シッチャカメッチャカと言うか何と言うか・・・。
ただ、そう云う性格の人は、一度謝ると、とことん付け込んで来るので、うかつに謝ることも出来ないし困った事態になりましたね。
貴女としても、どうしても譲れない一線というものが有るだろうし、人間としての誇りを何もかも投げ出して謝ることなど、到底出来ないでしょう。

例え、七重の膝を八重に折って謝って事を丸く納めたとしても、貴女が心配している通り、
喧嘩になる→旦那出て行く→貴女が謝る・・・という図式が出来上がってしまうのが恐いです。
妙案は浮かびませんが、ここはもう少し意地の張り合いを続けたほうが良いかと思います。

3日も帰って来ないと考えるより、まだたったの3日だと考えて、一週間ぐらいは様子を見たほうが良いと思います。
それにしても出て行けと言われても出て行かなかった貴女の決断は賢明でした。
もし貴女が出て行ったら、解決の糸口すら見つからないままになってしまったでしょう。
今、御主人も、どうやって解決しようか考えていると思います。

まず、貯金通帳、特に給料が振り込まれる口座の通帳が無くなっていないか確かめてください。
そして会社に電話して御主人が出勤しているかどうかを確かめてみてください。
確かめるための電話だとマズイので、いつもの調子で普通に電話して御主人を呼び出してもらってみては如何かと思います。

そして、この3日間出勤していないとか、休職届が出ているなどと云うことでしたら、かなり重症ですね。
すぐに、御主人の御両親に連絡をして相談したほうが良いと思います。
ひょっとしたら実家のほうに居るかもしれませんので、御両親に説得してもらって話し合いの場が持てるかもしれません。

ただ、御主人は御主人で、自分が正しくて貴女が悪いように脚色した話を既にしているかもしれません。
すると、人間は先に聞いた話が正しいと思い込んでしまい易いので、後から貴女の言い分を言っても修正が利かないかもしれません。
それを考えると、なるべく早く貴女の言い分を御両親に伝えたほうが良いかもしれませんね。
御主人が会社に寝泊りしているようでしたら、毎日かけても良いと思います。
会社の人が、電話に出るように説得してくれると良いのですが・・・。
最悪の場合は、別居して婚姻費を受け取る生活も覚悟したほうが良いかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先ほど、メールを送りました。

悔しいという思いが強いですが

旦那がいないと困ることもあるので。

旦那の両親に話したら離婚だそうです。

以前、言われたことがあります。

会社に電話なんかしたら恥をかいたと

ものすごく怒られるのが想像できます。

あぁ、ほっときたい。

お礼日時:2011/12/07 16:47

経験はありませんが…



出て行った方は意地がありますから、
あなたが謝らないと帰って来れないと思います。
謝るしかないですね。帰ってきて欲しかったら。
旦那さんも帰って来たい気持ちはあってもきっかけがないと…ね?^^;

メールしてみたらどうですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先ほどメールしました。

まだ無視され続けてます。

お礼日時:2011/12/07 16:43

こういう時は、誰が正しいとか誰が間違っているとかを考え出すとどこまで行っても解決にはならない所か、益々エスカレートしてしまいます。



悪いから謝るのか、正しいから謝らないのか。
実は、そっちの方が些細な問題なんですよね。

あなた達は家族でしょう?

もし、これが旦那さんではなく子供さんだったら、あなたはどうしますか?
相手が旦那さんだから放っておくのですか?

あなたは子供さんを抱える母親でしょう?
ならば、もっと賢くならなくてはいけません。

こうなった場合、男性は頭が悪いのです。
だからこそ、上手い具合に女性が操らなくてはいけませんよ。

どんなに建前だとしても、男を立てる術も身に付けなくては、本当の意味で女性が有利に立てる事はありませんよ。

本音はどうでしょう?
実際、旦那さんがいないと困る事の方が多いですよね。
誰も好きでこう言う状態になっている訳でもありませんし。

冷静になるとは、表面上の怒りを抑える事だけでなく、もっと根底にある本心に気付く事でもあるのです。
一応でも、旦那さんとの問題を解決したいと思っているのであれば、やはり今の状態が良いとは思っていない訳ですよね。

仮に、先に謝罪したからと言って、立場が不利になるとは限らないのですよ。

夫婦間の問題で、勝った負けたは、それ程重要な問題ではありません。
妥協する事でも、折れる事でもないのです。
一番大切にしなくてはいけないのは何なのか?
それに気付かなくては、お互いに目先の感情だけに支配されているだけで、相手に負ける事よりもずっと性質の悪い事になります。

我慢では無く納得すれば良いのですよ。

謝罪でも何でも、相手に「言わせられた」と思うのでは無く、あなたが「言った」と思えば、同じ事でも全然感情が違いませんか?

例え、今の一瞬はふんぞり返られても、後で見返すチャンスはいくらでもありますよ(笑
それこそ、後で旦那さんの方が泣き付いて来るだけのあなたの価値を、旦那さんに徐々に認めさせて行けば良いのです(笑
頑張って下さいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先ほどメールをしました。

内心ではやはり悔しいという思いが強く

でも実際困ることもあるのでしかなくという感じです。

どにかく冷静になれるよう努力します。

お礼日時:2011/12/07 16:42

謝りたくないけど、帰ってきてほしい。

全く矛盾してるように感じるのですが。。

というより、原因は些細なことなのでしょ。さっさと謝ったら済むような問題じゃないんですか?こんな事に拘って、一体何の得があるのか理解に苦しみます。一体何と戦っているのかと。。

子供のケンカじゃないでしょうし、あまり意味のない意地を張っても、何の得もないような気がしますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供の喧嘩がうらやましいです。

大人はダメですね。

お礼日時:2011/12/07 15:17

離婚歴ある者です・・・


お聞きしたいのは、旦那さんからの送金の事を考えて居るですか?
この文面なら、売り言葉に買い言葉で喧嘩です。
双方謝らないなら、分断状態です、平行線と言う現実です。
帰宅しない旦那を待つも時間問題、人間です食べて行く事が絡んで来ます、仕事をして居るですか?
 母子状態でも、生活費を入れる男性なら良いけど、自分の食い扶持くらい稼げと言う男なら、送金はあり得ません。
 飢える事を期待する、DV男も居ます・・・・
 送金などしないでも、平気なのが元夫です・・・経済的困窮にされる事が快感なら、それがその糞男の本性です。
 送金出来て居るのかの有無でも、この先の課題も変わります・・・・
 解決したいと思うなら、言い過ぎたと言うだけです・・・
 だけど、又元の木阿弥と思います・・・・

 一度親族会議を開いて、全部双方腹の底を出さないと、同じ事を繰り返すだけでは・・・・
 双方の親など、連席して貰い、この先の事を課題にする時期ではないですか・・・?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

通帳は私が持っています。
が、ほとんど旦那のカード等の支払いに消えます。

私も働いているのでお金はまだ心配していません。

親に言ったら離婚だと以前言われております。

ちょっとした事なんですけど、

無視ってつらいですね。

言いたい事が言えない。

お礼日時:2011/12/07 15:12

40代既婚者男です。



自分が正しい、相手が間違っている。
こんな事をに執着しているから、夫婦関係が歪むのです。

どんな理由であろうと、どんなに相手に落ち度があろうが、
相手が怒りという感情を出したという事実に対して、素直に
謝るという事が必要です。

お互いが、相手の謝罪を待って、意地になれば、終わりの無い
冷戦勃発です。
こうなったら、苦しいだけです。

今のあなたが出来ることは、ご主人を怒らせたという事実に
対して、ご主人に、素直に謝ることです。
これはとりあえずご主人のご機嫌を取るということでは
ありませんので、勘違いしないで下さい。
ただ、あなたの言い方にきつくご主人を傷つけた事実に
対して素直に謝るということです。
その上で今度は冷静に、あなたの思いをご主人に伝えるのです。
ここでは、ご主人の思いに寄り添いながらも、あなたの思いを
隠さずに主張します。

そして、無理に家に帰らせるのでは無く、ご主人の意志に
任せて、後はほっとくのです。
何日帰ってこなくてもかまいません。ご主人自身で気付いて
帰ってくるのを待つのです。

今、強引にあなたが折れて、謝り、お願いして帰ってきて
もらっても、あなたの中で消化しきれない感情が残って、
またいつか爆発してしまいます。
夫婦ケンカは、中途半端が一番良くありません。
やるからには、とことんやりましょう。

夫婦というのは、お互い自分の都合のいい、自分の理想の相手
を押し付けて、少しでもそこから外れると、相手を変えようと
したり、責めて批判してしまいます。

そうではなくて、あくまでも相手を尊重し、そのままの
相手を受け入れながら、今回のような感情(怒り・悲しみ・悔しさなど)
が出てくるたびに、その感情を見ないようにするのでは無く、
とことんぶつかって体験することが大切です。

そして相手を傷つけたときは、素直に謝るのです。
人が怒りを出す時というのは、傷ついたときです。つまり怒りが
出た=傷つけたということです。
なので、その傷つけたという事実に対してのみ謝るのです。
その他の事由に対しても謝るのではありません。

まずはちゃんと謝った上で、次に自分の素直な思いを相手に
ぶつけるのです。
そして、とことん時間をかけて話し合うのです。
何時間でも、何十時間でもかまいません。
とにかく二人の感情が、全て消えるまで話し合うのです。

どちらかが大人になって、その場を収めても、何も解決
しません。
時には、感情を爆発させて、ぶつかりあうことが、夫婦には
必要なのですからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷戦状態ですね。

今まで感情を爆発させるってのは何度もありました。

でも、家を出てくor離婚するになって無視。

話し合いになることはないと思います。

逆キレもよくされますし。

ほっときたい、つらいです…

もう少し時間を置いてみます。

お礼日時:2011/12/07 13:05

 費用面等からそうそう外泊を続けるわけにはいきませんから、このまま放っておけばそのうちにのこのこ帰ってきます。


 つまり、状況はあなたに有利ですので、旦那を家に入れる条件として、詫びを入れさせて下さい。
 そして、亭主がしぶしぶ詫びを入れてきたら、あなたもごちゃごちゃ言わずに気持ちよく手打ちにしてやって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段から会社に泊まってくることも多いので
会社で生活してると思います。

一応、ご飯も用意して、クリーニング行って…

アホらしくなってきてます。

自分が不利にならない様にって頑張ってますが。

お礼日時:2011/12/07 11:46

早く謝った方がいいですよ。


もしどうしても謝りたくないのであれば、あなたがいないと寂しいから帰ってきて とかそういう感じのメールにしたらいかがですか?
早く仲直りしないと取り返しつかなくなると大変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

謝ることも冷静になればできるかもしれません。

ただ、今後ちょっとした事で家出する→私が泣きつく
のような流れができてしまうと
何も言えなくなりそうで不安です。

お礼日時:2011/12/07 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那が喧嘩して家出、3日目になります。

旦那が喧嘩して家出、3日目になります。


少し長くなってしまうのですが、客観的なご意見を伺いたく思い、質問致します。

結婚して半年の、20代後半の夫婦です。子供はしばらく作る予定はありません。
喧嘩の原因は、お恥ずかしいことですが旦那がスキンシップを取ってくれないことでした。

最近では夫婦生活もなくなったので、私のほうから持ちかけていたのですが、
ゲームが趣味の旦那は「ゲーム終わるまで起きてられたらいいよ」や、仕事で疲れて
いるから・・・といつも断られていました。

作業着のまま汗だくで帰宅する旦那は、とても不倫が出来るような職場ではないし、
根はとても実直な人間なので外で遊んでいる心配は全くありません。
家事も手伝ってくれる優しい旦那様なのですが、ただ一点、スキンシップを取ってくれない
という点のみにとても不満を持っていました。

これまでも何度となく不満を言葉にも出していたのですが、
「強制されてするものではない」「やれと言われると余計気が削がれる」
などの一点張りで取り合ってくれません。
暑いからというだけで、外出中に手を繋ぐのすら断られてしまうと、さすがに不満が不安に
変わりつつあったので、思い切って問いただしてみました。

私は熱くなりやすいので、冷静に冷静に、と自分に言い聞かせながら
「どうして最近してくれないの?キスだけでもしてくれてもいいのに!」と言ったところ、
「いっつもそうやって強制されるのがいい加減ムカつくんだよ!」
と怒鳴って出て行ってしまいました。

悪い言葉を使うような旦那ではないだけに、怒り心頭だったのだと思いますが、
夫婦で、しかも新婚であればスキンシップは普通にあるものだと思います。
先月は2泊の旅行に行ったりと、夫婦生活以外はまったく問題なく過ごせているだけに、
どうしてこうなってしまうのか驚きが隠せない状況です。
世の旦那様たちは、疲れているときに奥さんが甘えてきたら邪魔だと思うのでしょうか?

ちなみに、現在は実家に帰っていると思います。(私の実家は車で30分、旦那は車で5分。)
結婚後実家に帰られるのはこれで2回目です。
1回目は明らかに私に非があったので謝って仲直りしたのですが、今回はどうしても
謝る気になれません。
友人に相談したところ、「奥さんが甘えてきてくれるなんて、かわいいことなのにね」
と言ってくれましたが、これは女側の都合のいい考えなのでしょうか?

今のところ、お互い一切連絡をとっていません。
旦那が怒って出て行くときに、私も熱くなってしまいお皿を割ってしまったのですが、
そういったところも帰って来たくないマイナス要素になっていますよね・・・。

1週間帰って来なければ、実家に「旦那が満足するまでお願いします」と挨拶に行くつもり
ですが、なんだか帰って来なくてもいいや・・・という気になってきてしまっています。
仮に旦那が帰ってきたとして、私はどのような態度で接すればいいのでしょうか?
また、スキンシップを求めるのは間違っていることなのでしょうか・・・?


質問の焦点が定まらなくて申し訳ございません。
ご教示頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

旦那が喧嘩して家出、3日目になります。


少し長くなってしまうのですが、客観的なご意見を伺いたく思い、質問致します。

結婚して半年の、20代後半の夫婦です。子供はしばらく作る予定はありません。
喧嘩の原因は、お恥ずかしいことですが旦那がスキンシップを取ってくれないことでした。

最近では夫婦生活もなくなったので、私のほうから持ちかけていたのですが、
ゲームが趣味の旦那は「ゲーム終わるまで起きてられたらいいよ」や、仕事で疲れて
いるから・・・といつも断られていました。

作業着のまま...続きを読む

Aベストアンサー

世の中には旦那や奥さんの浮気という話しが多い中
奥さん側のレスや旦那側のレスもあり
はたまた しようと思っても やる気があっても出来なかったり 
それぞれ不幸な事だなって思います。
みんながみんな上手くいってる夫婦ばっかじゃないのは
私も含めいろいろあるんだなって思います。

ご主人のレスですか…若いのにって思います。
スキンシップは夫婦にとって若かろうがそうでなかろうが大切な事ですよね。
夫婦であることを実感できる大切な行為であり
肌を重ね合わせる事で安らいだり癒されたりしますよね。

ご主人は恋愛時代から淡白だったのでしょうか?
結婚後にそうなったのであれば 
いつでも出来るっていう緊張感の無さからかも知れません。
恋愛中は隠れるようにしてヤラなけばならなかったという
緊張感やハラハラ感などでおもしろかったのでしょうが
結婚していつでも出来る状態になってしまうと
その緊張感の無さからそうなってしまう可能性もあるでしょう。
それが子作りともなると責任感からもっと面白くないものに
なってしまうことだってありえます。

したくないっていうご主人からの相談なら
奥さんの気持ちも考えてやれよって言えるのですが
そうじゃないですからね 難しいですよね。
強制されると起つものも起たなくなっちゃう事もあります。
もしかしてその辺に原因があるかもですね。

あなたからすればご主人の勝手でSex出来ないって思うでしょうが
ご主人はヤリたくないのに 我侭でウザいな~って思ってるでしょう。
そう 思いが違えばどちらも勝手な言い分なのです。
しかながら 夫婦っていうのはSexするのが当然の事と考えれば
その義務も権利もあるわけです。
でも何でしてくれないの?っていうのが強く出ちゃうと
ご主人もヤル気をなくしちゃうし
あなたはあなたで はしたないとか色情魔かっていうふうに
思われちゃうからあまり強く言えないですよね。

浮気という可能性が無いのなら 旦那のやる気の問題だけです。
何が本当の問題なのかはご主人と真面目に話ししないと
本当の心の中は分かりませんよね。

まず あなたがご主人にとって掛替えのない人になれてるかどうかです。
でも反対にあなたがご主人に対して掛替えのない人だと思っているかどうかです。
何でもそうですが人に対して言うっていうことは
それは自分に対して 自分に問われてる事です。
謝りたくないって思っていればご主人も意固地になってしまうでしょう。
一週間と言わず直ぐにでも『ごめんなさい』ってあやまってみてはどうでしょう?
きっとご主人も『俺もごめんな』って謝ってくれると思いますよ。
戻って来たらあなたの胸の内を明かしてはどうでしょう?
戻って来なけりゃ~それも出来ませんからね。
その中で『スキンシップであなたに愛されてる事を実感したいの』
って言ってみてはどうでしょう?
直ぐには無理かもしれませんがじっくり待つくらいの気構えで望んでください。

いざその気になっても元気が無ければそれも叶いません。
食事にも気を使って 精の付くもの 亜鉛を多く含む食材を多用し
身体のほうからも改善してみては如何でしょう?
サプリメントやドリンクももいいでしょうが 
みえみえですから 料理にそっと混ぜるとかの工夫した方がいいかも。
長々と取り留めの無いことを書いてしまいましたが
円満な夫婦・家庭を築けることをお祈りしています。

最後にもうひとつ この関係がいつ逆転するかも知れません。
その時は今のあなたの胸の内 良く覚えていて教訓としてくださいね。

 

世の中には旦那や奥さんの浮気という話しが多い中
奥さん側のレスや旦那側のレスもあり
はたまた しようと思っても やる気があっても出来なかったり 
それぞれ不幸な事だなって思います。
みんながみんな上手くいってる夫婦ばっかじゃないのは
私も含めいろいろあるんだなって思います。

ご主人のレスですか…若いのにって思います。
スキンシップは夫婦にとって若かろうがそうでなかろうが大切な事ですよね。
夫婦であることを実感できる大切な行為であり
肌を重ね合わせる事で安らいだり癒されたりしますよね。...続きを読む

Q家出しても連絡をくれなかった夫。怒ってるのか呆れてるのか。

普段は本当に仲が良くラブラブな夫婦なのですが、激しい喧嘩をしてしまいました。
土曜日のことです。
共働きで週末に家事をしますが、どうしても私のほうが分量が多く、どんどんこなしているところに、自分の作業が終わった旦那に、そんなの後にしてメシにしろと言われた事でカチンとし、後にエスカレートして、私が彼を叩いてしまいました。
私の悪いところですが、エスカレートすると物にあたる傾向があり、つい叩いてしまったのです。
前にもあり、初めてではありません。
その後、叩いたことを責められ、じゃぁ私のことも叩けばと開きなおり、もう出て行く!と家を飛び出してしまいました。
夕方5時頃に出てから電話かメールをくれると思い待っていたのですが、一向に・・・。
帰りづらくなり、夜中の3時になってしまいましたが、寒さの限界になり帰りました。
旦那は起きていましたが、その後昨日も一言も口をきかず、今日に至っています。
今晩帰ったら、叩いたことを謝ろうと思っていますが、私の中では夜中まで帰ってこない妻を心配ではなかったのか、ということが引っかかっています。なぜ連絡をくれなかったのか・・・。
愛想つかされたのでしょうか。

普段は本当に仲が良くラブラブな夫婦なのですが、激しい喧嘩をしてしまいました。
土曜日のことです。
共働きで週末に家事をしますが、どうしても私のほうが分量が多く、どんどんこなしているところに、自分の作業が終わった旦那に、そんなの後にしてメシにしろと言われた事でカチンとし、後にエスカレートして、私が彼を叩いてしまいました。
私の悪いところですが、エスカレートすると物にあたる傾向があり、つい叩いてしまったのです。
前にもあり、初めてではありません。
その後、叩いたことを責められ...続きを読む

Aベストアンサー

何故連絡をくれなかったのか、ということは、携帯とか持って出たということですよね。
当然お金も持っていたのでは?(もしくは持っていなくても、鞄を持ったのでお財布も入っていると誤解されたか。)
お金があれば最悪どこででも夜はしのげますしね。
何も持たずに出ていれば、心配で探しに出たりしてくれたかもしれません。(でも、何も持たずに出たんだから、どこにも行けずに帰って来るだろうと待っていたかもしれません。)
結局、女性ではあっても子供ではないし、心配ではあっても、多分大丈夫、と思ったのではないでしょうか。
他の方もおっしゃるように、心配して遅くまで起きていらしたのですし。
寝ていなかっただけでも良いと思いますが………。;
連絡しなかったのは、下手に連絡して、余計にこじれてしまったら、と思ったのかもしれません。
自分は悪くないのに、と怒っているだけかもしれません。
ただ、

>今晩帰ったら、叩いたことを謝ろうと思っていますが、私の中では夜中まで帰ってこない妻を心配ではなかったのか、ということが引っかかっています。なぜ連絡をくれなかったのか・・・。

この部分なのですが、こういう風に、自分の気持ち優先で考えてしまっていると、なかなか仲直り出来ませんよ。
折角、叩いてしまったことは謝ろうと思っているのですから、旦那様に対する気持ちはそれだけで充分だと思います。
余計なお世話かもしれませんが、きっかけは「メシにしろ」だったんですよね?
旦那様は空腹だったのでは?
これは私が心がけていることですが、
自分が空腹な時は苛々するので出来るだけ早く何か食べる
相手が空腹な時は当然出来るだけ早く何か食べ(させ)る
この2つが出来ないと、私はもう喧嘩ばっかりになります。
「お腹が空いた」ことを「我慢する」なんて、こんなに惨めなことはありません。
今日は美味しいご飯を一緒に食べて、お腹が空いていたのにご飯にしなかったことも、叩いたことも、開き直ったことも、心配を掛けたことも、全部謝りましょう。
「どうして連絡してくれなかったの?」
なんて、訊かなくて良いし、どうしても聞きたければ1番最後です。
責めるのではなくて、
「心配してくれてないのかと思って、寂しかったし悲しかったよ」
と甘えましょう。
甘えるなと怒られたら謝って下さいね。;

何故連絡をくれなかったのか、ということは、携帯とか持って出たということですよね。
当然お金も持っていたのでは?(もしくは持っていなくても、鞄を持ったのでお財布も入っていると誤解されたか。)
お金があれば最悪どこででも夜はしのげますしね。
何も持たずに出ていれば、心配で探しに出たりしてくれたかもしれません。(でも、何も持たずに出たんだから、どこにも行けずに帰って来るだろうと待っていたかもしれません。)
結局、女性ではあっても子供ではないし、心配ではあっても、多分大丈夫、と思...続きを読む

Q別居されました(夫が出ました)

別居されました(夫が出ました)
初めての投稿です。
私31 夫34 子供(5,3歳)結婚8年目です。
私としてはとても幸せな生活でした
子供2人とも愛しく夫も子煩悩というほどではなですが、よく面倒みてくれました。
ただ、夫婦のケンカは結婚当初から結構続いてました。
お互いキツイ言い方をするので、激しいケンカ・・
暴言もお互い吐き続けたんだと思います。
でも、お互い様だと思うし、普段は仲良くやってるので、
時々夫に離婚したい・・と言う言葉を半ば半分に聞いてました

ここ2週間ほど始まりました。
夫の無視が・・
年に1,2回ほど全く言葉を交わさなくなり、夜も帰ってこなくなったり・・
もう8年目になると、またか~と昔のような発狂はなくなりました。

ただ、今回
初めて本格的に荷物をまとめちょっと離れようと出て行きました。
うそ・・??って感じでした。

この2週間私と話をせず平和だったと。
またあのような嫌な気分にされるのはいやだ。もう8年も耐えてきた・・と

あなただけ??って思ってしまいましたが、それは言わず。
引き止めても聞く耳持たず、出て行きました

私はあの無視の状態でも、精神的に参ってしまっている。。
なんとか子供の前でも頑張ってきたけど、さすがにいつ帰ってくる夫を待つのは
相当辛い日々が待ち受けてます・・

そしてこの現状を一人で飲み込むのか
それとも、幸せなことに頼りになる実母に話してみるか・・
母に余計な事を心配させてしまうかも・・そして、今後夫の見る目がかわってしまう・・
でも少しでもこの気持ち話した方が楽になるのかも
など、気持ちが交差してます

私としてはまた家族仲良く暮らしたい
離婚なんてとんでもないと思ってますが
別居に踏み込むというのは夫には相当覚悟したのでしょうか?
ただ、若干夫は何より自分第一主義な所が強く、その延長なのかなあとも思ってしまいます
そして私は是非帰ってきて欲しい!と夫に気持ちを伝えるべきなのか
余計嫌がるのではないかなど途方にくれています。。

支離滅裂で長文すみません

経験者の方など是非アドバイスお願いします

別居されました(夫が出ました)
初めての投稿です。
私31 夫34 子供(5,3歳)結婚8年目です。
私としてはとても幸せな生活でした
子供2人とも愛しく夫も子煩悩というほどではなですが、よく面倒みてくれました。
ただ、夫婦のケンカは結婚当初から結構続いてました。
お互いキツイ言い方をするので、激しいケンカ・・
暴言もお互い吐き続けたんだと思います。
でも、お互い様だと思うし、普段は仲良くやってるので、
時々夫に離婚したい・・と言う言葉を半ば半分に聞いてました

ここ2週間ほど始まりま...続きを読む

Aベストアンサー

やり直す為の別居もあります。私が今そうです。 何回も離婚話もありました。この先も生活しても変わらない不安、旦那さんは考えていると思います。ピンチをチャンスにかえましょう。

まず、返事が返ってこなくても、おはよう、おやすみ、ちゃんと食べてる?風邪ひいてない?とか、帰りを要求するのではなく、気にしてますよ、だけ伝えましょう。出て行ったのはむこうじゃん、と鷹をくくっていると、必要ないのか、と離婚の方向にいきます。私は、旦那がたまに帰ってきたときに、夜いるのに子供と寝てたら、私の顔もみたくないといっていたのに、子供と寝て起きて来ないと怒って。
たまに帰ってきたら、おかえり~といい、出ていくときは、気をつけてねでいいです。後は、気にかける暖かいメールでいいと思います。
自分ででていったりするわりには、かまってほしいようで。
帰ってきて、といえばいうほどうちの旦那は、無理と帰ってきませんでした。
旦那な性格によって、違いますが、メールから始めてみたら?

必ず読むと思いますよ。

Q夫婦喧嘩したら夫が実家に帰ってしまいました

金曜日の夜ですが、ささいなことで夫婦喧嘩になり、最初は謝っていた旦那もだんだんエスカレートして、「いつまでも怒るなんておかしい」と私にいい、食器を私になげつけたり、体をおさえつけたりしたあげく、なにも言わずに家を飛び出していきました。
私も夫の暴力的な行動にびっくりして、頭を少し冷やした方がいいと思ってほっておきましたが、どこにいるのかも全然連絡がとれないので心配していました。が、翌日の昼に「実家にいる」とだけメールが入り、そのまま帰るつもりがないようでした。
喧嘩して妻が実家に帰るのはよく聞きますが、旦那さんが実家に帰るというのはなさけなくないですか?その行動がどうしてもわかりません。ちなみに私の実家は遠く、彼の実家は車で15分ほどです(まあ帰りやすいですが)
それに夫だけが義両親に自分の都合のいい話をしていると思うと無償に腹が立ち、実家に電話して義母と話しましたが、旦那は私が一方的に怒り出し、手がつけられなくなったから出てきた、と言っていたそうです。
自分が手をあげたり、物を投げたりしたことは言ってなかったのです。いちおうこちらの言い分も説明したのですが、「お互い冷静になったほうがいい。○○(旦那)はうちで預かるわね」ということで話が終りました。
今は私も旦那とは話したくないし、ひとりでいたいのですが、実家にいると思うとあることないこと私の文句を言ってそうでムカつくし、そもそも喧嘩して旦那が実家に帰ること、手をあげたのに義両親も謝らないことが割り切れそうもありません。

旦那さんが喧嘩して実家に帰られた方などいらっしゃいますか?どのように仲直りできるものなのでしょうか?義両親との関係はその後大丈夫なのかなど教えてください。
こんなこと恥ずかしくて友達にも相談できません。よろしくお願いします。

金曜日の夜ですが、ささいなことで夫婦喧嘩になり、最初は謝っていた旦那もだんだんエスカレートして、「いつまでも怒るなんておかしい」と私にいい、食器を私になげつけたり、体をおさえつけたりしたあげく、なにも言わずに家を飛び出していきました。
私も夫の暴力的な行動にびっくりして、頭を少し冷やした方がいいと思ってほっておきましたが、どこにいるのかも全然連絡がとれないので心配していました。が、翌日の昼に「実家にいる」とだけメールが入り、そのまま帰るつもりがないようでした。
喧嘩して妻...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。専業主婦をしています。
ご主人、まだ帰ってきてないのでしょうか?
ケンカの理由はどうであれ、何日も帰ってこないなんて、ずるいなぁ、と思ってしまいます。
頭冷やすのは1日で十分でしょう。
現にvetaさんだって最初は頭に血が上っていたようですが、今は冷静に仲直りしたい、と思い直されていますし・・・。
ご主人も多分もう冷静になっていると思いますが、自分から謝るのはシャクだと思ってるのかもしれませんね。
でもvetaさんは帰ることのできる実家が遠く、1人でいなくてはいけないのだから、
実の実家で癒してもらったご主人の方からアクションを起こしてくれてもいいのになぁ、
とついつい思っちゃいます。
ご主人がこのまま何も言ってこなかったら平行線のままだし、ここはvetaさんの方からメールをしてみてはどうでしょう?
私も主人とケンカすると、主人の方からは謝ってこないので、いつも私の方から謝ってます^_^;
私だけが悪いわけじゃないのに・・・と悶々としますが、ギクシャクした関係に自分が耐えられなくなっちゃうんですよね。
とりあえずその場は仲直りして、また別の機会に(例えばお酒を飲んでる時など)
「あなたはいつも逆ギレするから私だけ悪いみたいになって嫌だ」と伝えたりしています。
謝ったから自分が全部非を認めた、と思われたくないですしね^_^;

今回はとりあえず帰って来て貰う為に「私も言いすぎてごめんなさい。1人で寂しいから帰ってきて。」とメールし、返事を待ってみましょう。
返事が来なかったら・・・と思う気持ちも分かりますが、返事が来なくても帰ってこよう、とは思うと思いますよ。
ご主人も帰るタイミングを逃してどうしようかと思ってると思いますし。
義理のご両親にもあえてケンカの原因は話さず、「ご迷惑おかけしてすみませんでした。」とだけ伝えておけば、
仲はこじれないと思います。
自分も悪かったけど、相手も悪かった、と正直に話すのは、嫁の立場としてあまり好まれないかな、と思うので。
普通のご両親なら、「きっと息子も悪い部分があったんだろうな。」と思ってくれるはずです。
そう思わない親なら何を言っても嫁が悪いになっちゃいますし、ここはぐっと我慢して、良い妻&嫁を演じちゃって下さい。
早く仲直りできますように。
元気出して下さい。

はじめまして。専業主婦をしています。
ご主人、まだ帰ってきてないのでしょうか?
ケンカの理由はどうであれ、何日も帰ってこないなんて、ずるいなぁ、と思ってしまいます。
頭冷やすのは1日で十分でしょう。
現にvetaさんだって最初は頭に血が上っていたようですが、今は冷静に仲直りしたい、と思い直されていますし・・・。
ご主人も多分もう冷静になっていると思いますが、自分から謝るのはシャクだと思ってるのかもしれませんね。
でもvetaさんは帰ることのできる実家が遠く、1人でいなくてはいけない...続きを読む

Q夫婦けんか中です。嫁に離婚したい位と言われました。

結婚して6年になり、私が32歳、嫁33歳、子供が娘5歳・息子3歳になります。
前々からやや冷たい態度で私に接しており、まあそれは性格上なのですが・・・・・
結婚したのも私に対する哀れみもあったからと、まじめに仕事しそうだからとの事。

去年9月いっぱいで結婚前から勤めていた会社を退職し、今年4月には正社員として雇ってもらえることが決定しています。その会社内で去年11月よりアルバイト中です。月休みは8日程度。

嫁もパートに出ており、毎日5時間労働。夕方に子供を保育園に迎えに行き風呂・夕飯など家事を行っています。休みは火・土・日と週3日は休み。

毎晩21時以降に帰るのですが、嫁さんはすでに子供と寝ています。それは毎日仕事と家事に忙しいだろうから俺の夕飯は置いとけばいいよと言っているので、娘が生まれた当初から続いています。それで嫁さんの負担が減ればいいかなと思っているからです。たまに食器も洗わないまま置いてある日もあるため、食器も洗っています。ごみ出し必ず私がやっています。あとは家事はたいてい嫁さんがやっています。

んで毎朝の日課は朝から家の掃除機をかけ、夜から残っている自分の分などの食器を洗います。休みの日は子供とお風呂に入って体洗ってあげてます。

一番あわないところはセックスです。嫁さんは一生やらなくていいとかなりのセックス嫌いです。逆に私はセックス大好きです。週1~2回は行いたいと思っています。そのため、周期は月に1~2回になってしまっています。
性生活が一向に変わらないし、欲求不満がたまるため、私は嫁さんの体に触ったり、布団にもぐりこんだりとしますが、本当に嫌そうな感じで断られてしまいます。そのため、一人エッチの回数のほうが多いのが現状です。嫁はその事実を知っていますし、エッチするよりそうしてもらった方が助かるなどと言います。

んで、先日離婚したいくらい嫌い・死んでもらったほうがいいかもなどと言われました。

嫁さんの言い分は頼みごとをすると嫌そうな顔をする・休みの日に子供と接してくれてない・人の話を聞かない等です。

私が嫁さん嫌いなところは、人の話聞かない・性生活がない事・言いたいことがあれば言ってとか言ってるくせに言うと逆切れするところ等。

嫁さんのいいとこは正義感が強く、困った人がいたら放っておけない性格。気が利くとこ。子供たちに対して母親としてうまくやっているとこ。

嫁の性格はサバサバしています。好きとか、別れたくないとかそういうのは思っていても口に出さないタイプです。

私が間違っているのでしょうか?正直子供いなけりゃ別居したいくらいなんです。
世の中の同世代の既婚の子持ち女性の方の意見を聞きたいですが、こんな夫なら別れたいと思いますか?

結婚して6年になり、私が32歳、嫁33歳、子供が娘5歳・息子3歳になります。
前々からやや冷たい態度で私に接しており、まあそれは性格上なのですが・・・・・
結婚したのも私に対する哀れみもあったからと、まじめに仕事しそうだからとの事。

去年9月いっぱいで結婚前から勤めていた会社を退職し、今年4月には正社員として雇ってもらえることが決定しています。その会社内で去年11月よりアルバイト中です。月休みは8日程度。

嫁もパートに出ており、毎日5時間労働。夕方に子供を保育園に迎えに行き風呂・夕...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、何だかよくわからないけど、ひとつ思ったことは、
質問者様は自分のことにはかなり敏感に反応するんだな、ということです。
奥さんの言動、ひとつひとつを、こう言っているから自分のことを好きじゃないんだ、
こうしたっていうことは、自分のことを大切に思っていないんだ、セックスもイヤイヤ応じているだけなんだ。
そんなふうに考えて、自分が傷ついてそこまで。

頑張ってもうすぐ正社員になれるのに、、、
毎朝、掃除機をかけているのに、、、
ゴミも出しているのに、、、
自分の食器はちゃんと洗っているのに、、、
休みの日には子どもと一緒にお風呂に入ってあげているのに、、、
一生懸命働いて疲れて帰ってくるのに、、、
先に寝ていても、文句も言わず、ひとりでご飯を食べているのに、、、

あの、ごめんなさい、そういうこと↑って、生きて行くのに必要なことばかりで、
奥さんのために「やってあげている」ことではないんですよ。
正直言って、あたりまえのことなんです。
それを「自分が奥さんのために努力していること」と思っているところが、
私はとても気になりました。
こういうことを頑張ってしてあげているのに、自分にやさしくない奥さんがひどい人!と
本気で思っているとしたら、何というか、お母さんと勘違いしているんじゃないですか?

相手がお母さんだったら、↑のようなことをしたら
すご~くほめてくれるんでしょうね、
うちの息子はホントにいい子だわ~って、涙目で感動しそうですよね。

夫婦って、そういうものじゃないと思います。
確かに、お互いに感謝する気持ちは常に持たなければならないと思うけど、
家庭内に発生する「家事」をちょっとやって、「ひと仕事した」気になっているうちは
まだまだ奥さんの大変さはわかっていないんだなと思いますよ。
女性は、夫や子どもの使った食器を洗っても、洗濯しても、部屋を掃除しても、
「してやっている」とは思いませんからね。だって、生きるために当然のことだから。
使ったものは洗う、ゴミがあったら捨てる、汚れてしまったら掃除する、ただそれだけのことです。

まずは質問者様も「サバサバ」することじゃないでしょうか。
哀れんで一緒にいるんだろうとか、自分のことが嫌いなんだろうばかり考えないで、
元気に「行ってきます!」と家を出て、一生懸命お仕事して、
帰ってきたら、鼻歌まじりにご飯を食べて、食器を洗って、
奥さんが相手してくれなくてモンモンしてしまう日は、一人ですっきりして、
奥さんと子どもの寝顔を見て幸せな気分になり、おやすみってほっぺにチュッとするような
毎日を送ってみてはどうですか? 
そして、お休みの日には、近くの公園へ子どもと3人で楽しそうに出かけて、
笑顔で「ただいま~」って帰ってくる、そんな質問者様を見ていれば、
奥さんも幸せな気分になるんじゃないでしょうか。
1日、1日、細かく憂鬱になりすぎないで、
1か月とか1年とか、子どもの成長を見ながら、楽しく生きればいいんです。
そうしていれば、ふと気付くと、週1でHするようになったな、なんてことにもなりますよ。

明るく生きて下さい^^
朝の掃除機かけも、ゴミ出しも、鼻歌まじりでどうぞ!

う~ん、何だかよくわからないけど、ひとつ思ったことは、
質問者様は自分のことにはかなり敏感に反応するんだな、ということです。
奥さんの言動、ひとつひとつを、こう言っているから自分のことを好きじゃないんだ、
こうしたっていうことは、自分のことを大切に思っていないんだ、セックスもイヤイヤ応じているだけなんだ。
そんなふうに考えて、自分が傷ついてそこまで。

頑張ってもうすぐ正社員になれるのに、、、
毎朝、掃除機をかけているのに、、、
ゴミも出しているのに、、、
自分の食器はち...続きを読む

Q妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。
休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。
情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。

1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。
話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。
自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。

話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。

「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。
私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。
しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。

なぜ離婚をしたくないかと問うと、
(1)まだ好きだから
(2)子どもがいるから
(3)例え普段会話がなくても、特に害はないから

との事です。
私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。

話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。
赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。
ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。

先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。

しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。

私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。
子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。

一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。
一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。

私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。
長文になってしまい申し訳ございません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

なんか綺麗事ばかり羅列してる回答者が多いですね。

離婚経験者男です。

嫌なものはイヤですよね?気持ちわかります

子供のこと考えれだの、正確の不一致ぐらいでだの正直笑えますねw

質問者様の弱点は経済力がないことだと思います

嫌なら有無言わさせず自分が新居を構えて出ていけば済むことですから。

なのでしばらくは我慢して個人でおこずかいを貯めるなどして転居資金を貯めましょう

そうして強制的に別居を作るのです。

一度結婚を経験してるから言えることだとは思いますが、ひとりは素晴らしいですよ

趣味に仕事に(自営業を営んでいます)好きなだけ打ち込めますから。

汚い話ですが、貯金が趣味でいずれはリタイヤして海外に住むのが夢でしたので

離婚したことで一歩夢へ近づきました。

とにかく頑張ってください。

素敵な人生があなたを待っています

Q夫が自殺。苦しいです。長文ですがお願いします。

夫が二ヶ月前に自殺。夫は6月頃からうつ病でした。

7年前から私とはセックスレス、ずっと浮気していると正直思ってたけれど、諦めと信じたい気持ちでいました。
7年前に浮気を疑った時は、夫と携帯の取り合いし二歳の子供の前で私は投げ倒され顔を踏み付けられ噛み付かれ、そのまま夫は出ていきました。
その間、子供が熱をだしパパと呼ぶので帰ってきてといっても帰ってこず。
調停離婚を希望すると「飛ぶよ(姿を消す)」といい、私は家も仕事も見つけ新しい生活を始めるも、離婚が成立せず学校の問題で夫の家に帰宅。

夫は以前よりも好き勝手に行動し子供とお風呂に入るともう出掛けるという生活。仕事に加えアルバイトをしてて、それを理由にほぼ家にはいませんでした。

去年12月些細なことでケンカし、子供と過ごすべきクリスマスも正月も寝に帰ってくるだけ。
親のケンカに子供は巻込んではいけないとメールするも「貴方とは考え方が違いますから」と。

離婚を決意し、以前家出した時に何故離婚しなかったのか聞くと「あんたの母ちゃんに離婚しないでと拝み倒された」と言いました。その時点で母は他界しており確認出来ませんが、私の母も一人で育ててくれたのでそれは絶対に言いません。

私は愛もセックスもある生活をしたいから離婚したいといい続けましたが
「浮気してないけど、セックスはまたそのうち…」「愛情はないけど情はある」
そう言われ、その後も何度か話し合いましたが、離婚はしないの一点張り。

そのうちアルバイトの仕事が減り、何故か夫はパニック。アルバイトの収入は自分の小遣い。逆に言えば家に必要なお金では無いので辞めても全く問題なし。それを何度言っても夫は「お金が減る…」とそればかり。

そのうちに不眠になり、うつ病に。
その途端「捨てないで」とすがりつかれ、夫がこのままでも私がこれから頑張らなくては!と決意しました。

休職して半月、少し体調がよくなってきたら勝手に留守にし電話もとらない時がまた始まりました。
そして復職し安心した途端、夫の浮気が発覚。一晩中謝ってくれたものの、私は実家に帰り、夫は何度も電話やメールで一緒にいてと繰り返しました。

その時点で私の母は拝み倒してなかった
(私をコケにした)こと、以前も結局浮気してたこと(私が悪く言われ暴力を振るわれた)彼女とデートするために高級車を買っていたこと、セックスはまあそのうち…なんて言って自分は彼女がいて私をバカにしてた事、クリスマスも正月も彼女と過ごしていたこと、全てがわかりこの7年間を思い返すと許せる余裕がありませんでした。


その夜、夫は私の実家にきて土下座しましたが、一晩中謝ったその後で彼女に「嫁と別れることになった。」と電話し「大好き」とメールしてたことが分かり、(彼女に電話しました)嫌がる夫にまだ提出はしないと約束し離婚届けにサインさせました。

翌日、夫は会社の先輩を連れてきて一緒に謝ってくれました。
でも夫の実家に帰って貰うようにいいました。
その時にお金を持たせるのは嫌だったのでお財布からキャッシュカードをとると(現金で6万あり)またパニックになり、カードを返してとオバケのように繰り返しました。

反省してない態度が許せず、離婚するかお金を諦めるかだと責めました。どちらも嫌だと言い張るので、浮気してるのは確実だから調停するといってカードを返しました。

そこでやっと、「もうお金なんかいらない、勘弁して」と。
すごく必死な姿でした。本当に必死だったと思います。

でもその時は腹が立って、今更な必死さが許せなかった。

また翌日、彼女と話し合いする日。彼女は来ず、夫は来ました。彼女の家に行こうと言っても勘弁してと言う夫。夫の会社の社長の家に行くか彼女の家に行くかで車を走らせたらやっといいました。

夫はもう死ぬしかない、勘弁してといい続けましたが、彼女にも「別れるなら死ぬ」と言ってたので本気にしませんでした。
それどころか先輩と謝ってくれたときに死んだ方が価値があると言ってしまいました。

翌日、死ぬと言いに来ました。「反省するっていうならその態度を見せるべきなのにどうして見せてくれないの!」と責めました。その日は無事に実家に帰ってくれました。

そして、翌日朝からまた死ぬという電話。
許せなくて私自身が泣いたり喚いたりしたと思います。私より彼女が好きなんでしょ?と聞くと「うん」と言われ、私も力尽きました。

「死にたい」という夫にもうどうなっても私には関係ないと言ってしまいました。夫は低く唸るような声を出しました。
今思えばその時、夫がオカシイと思った気がします。でも怒りの方が本気に出来なかったんです。

そして夫は自殺しました…

うつ病だと分かっていたのに、その時はそんなこと思いやる事も出来なかった。
死ぬ前に何度も電話したのに。帰っておいでと言うだけだったのに。後悔し続けてます。


浮気がバレて謝っても、彼女に嫁と別れるといったのは、うつ病だからですか?決断力がない状態だから…
それとも夫の元々の性格ですか?

最後は夫は本当に反省してたのですか?
(うつ病だからすがっただけ?)

夫にとって私は何だったのですか?
(愛情があるとは思えない)

許してたら仲良くやり直せたのですか?
(私に愛情を持てるようになった?彼女を忘れる事が出来た?)

私のせいで夫は死んでしまったのですか…?

うつでなければ死んでないとわかっています。でもここまで、足掻いたのはうつだったせいなのか・・

病気のせいだとしたら、もっと私が理解していれば・・
でも病気でなかったらまた彼女を取ったのでしょうか・・


人生の半分を夫と過ごして来ました。
そして結婚して14年の半分、夫は浮気をし続けてきました。浮気相手は色々変わってたようで、いない時もあったと思うのに、その隙間にも私は入り込めなかった。

それでも優しかった頃に戻ってくれたのではないかと、自分の余裕のなさを悔やんでます。

離婚で終れてたらそれで良かった。私も浮気男には未練はない!と思ってました。
でもこんな結果になって…夫を喪ったことが苦しくて悲しくて会いたくてたまりません。
死ぬほど苦しかったのかと思うと・・
まだ子供は小学生なのに…

皆さんの意見、助言お聞かせ下さい。

夫が二ヶ月前に自殺。夫は6月頃からうつ病でした。

7年前から私とはセックスレス、ずっと浮気していると正直思ってたけれど、諦めと信じたい気持ちでいました。
7年前に浮気を疑った時は、夫と携帯の取り合いし二歳の子供の前で私は投げ倒され顔を踏み付けられ噛み付かれ、そのまま夫は出ていきました。
その間、子供が熱をだしパパと呼ぶので帰ってきてといっても帰ってこず。
調停離婚を希望すると「飛ぶよ(姿を消す)」といい、私は家も仕事も見つけ新しい生活を始めるも、離婚が成立せず学校の問題で夫の家...続きを読む

Aベストアンサー

回答No.11です。

あなたの後悔はよくわかります。それが普通の考え方です。
一般的な脳の持ち主が順調に成長することを定型発達といいまして、あなたは定型発達の人だと思います。

でもアスペの人は非定型発達といって一般的な働き方をしない脳の持ち主で、その脳にとっては何だか変なルールの多い生きにくい社会(この社会)の中で、よくわからないながらも何とか適応しながら発達していきます。

ご主人にとっては、その変なルールのひとつに「浮気してはいけない」があったと思います。他にも沢山理解できないルールがあったでしょう。
なぜならそのルール達は、普通の人達だけが納得して、円滑に社会生活を営むためのルールだからです。
特に結婚制度は、善悪とは関係ないただの社会制度ですから、昔から浮気問題がこれだけあるのを鑑みれば普通に考えてもちょっと無理があるかも?と思えるルールです。

ご質問のように、ご主人は今度浮気がバレたら離婚ということはわかっていますが、浮気が悪いとは思っていませんし、アスペの人達の中には、自分のやりたいことのやりたさがすごい人達がいますので、ご主人はその仲間に入るのだろうと思います。

私の夫と友人のご主人の場合は、そのやりたいことがたまたま学問の分野で職業にもなっていますので、運良く社会適応できていますが、家庭ではずっと自室に閉じこもり(寝起きも自室)好きなこと(専門分野の勉強)をやっていますので、私達妻にとって夫はいないも同然です。
家族に何かあって協力を求めるのもひと苦労か、協力を得られません。もちろんあなた(普通の人)の望む結婚生活などできません。

もっと正確に言いますと、職業ですら彼らにとってはギリギリの社会適応で、本当ならば仕事などしないで好きなことだけをしていたいのです。なので運悪く職を失い、お金のためにとりあえず何か全然違う仕事をしろと言ったら、それこそウツになって死にたがります。(実は2人とも経験ずみ)

「やりたいことができないなら死んだ方がマシ」というのは、普通の人には理解できないかもしれませんが、そういう人がいるということです。おすすめした本を購入されたとのことで、その本を読めばあなたにも理解できると思います。私も参考に購入して届くのを待っているところです。

”本当に昔は友達が羨むほど優しかったんです。愛情がなくなって母親のような扱いになってしまったんですね。”

これを読んで胸が傷みましたが、あなたがアスペを理解すれば、愛情がなくなったから母親の扱いになってしまったのではないことがわかると思います。
あなたは単に結婚して家族になってしまったから母親の扱いになっただけで、それはどの彼女も結婚してしまえば同じ運命だと思います。

「愛情はないけど情はある」とご主人が言ったそうですが、この言葉通りなのです。
それを聞いた普通の人は、では彼女には愛情があるのかと思ってしまいますが、彼女と言う存在は、自分が楽しむために必要なただのお気に入りの「モノ」なので、 愛情はないと思われます。
もちろんご主人自身は無自覚で、彼女を大好きなことに違いありませんが正確には「大好きなモノ」と捉えて構わないと思うのです。

子供がゲームをしたい、外で皆と楽しく遊びたい、大人が持つ趣味(楽しいこと)・・・それがたまたまご主人の場合は「恋愛」だっただけで、もしご主人の趣味が魚釣りであれば、やはり家庭も顧みず、ヒマさえあれば何時でも構わず釣りに出かけたことでしょう。他の趣味でも同じです。ギャンブルでなかったのが幸いと思います。

なので、あなたがもし許してあげていたら、また今まで通りの暮らしが待っていたと思います。それで揉めれば揉めるほど、ご主人のストレスが大きくなってウツになり、下手をすると就労も難しくなっていたかもしれません。彼らのやりたいことを止めることはそれくらい難しいのです。

そしてもしあなたが発達障害を理解していてもやはり同じで、ただあなたがご主人の自分勝手な行動を許すしかないので、飽きるまで浮気し続けると思います。どちらにせよ、あなたの望む結婚生活はご主人とは有り得ないのです。ご主人との結婚はご主人の望む結婚生活でしか続けられません。

急に言われても理解できないと思いますが、私があなたに責任がないと言うのが、慰めでも何でもないことがご理解頂ければと思います。この機会に発達障害をよく理解すれば、あなたのこれからの人生に必ず役立ちます(私も結婚前に知りたかったですよ)ので、今は辛くても時間をかけてこの経験を乗り越えて、是非次は幸せになってください。

回答No.11です。

あなたの後悔はよくわかります。それが普通の考え方です。
一般的な脳の持ち主が順調に成長することを定型発達といいまして、あなたは定型発達の人だと思います。

でもアスペの人は非定型発達といって一般的な働き方をしない脳の持ち主で、その脳にとっては何だか変なルールの多い生きにくい社会(この社会)の中で、よくわからないながらも何とか適応しながら発達していきます。

ご主人にとっては、その変なルールのひとつに「浮気してはいけない」があったと思います。他にも沢山理解できな...続きを読む

Q妻に無視されつらいです。

妻との関係がうまくいかずに困っています。

妻は私に対して怒っていたり、気に入らないことがあると私を無視します。(目も合わせず、挨拶も返事もしないです)私からは、あいさつや今日は何時くらいに帰ってくるよとか、帰って来てからも、今日は何してたの?とか、ご飯おいしいね、とか声をかけているのですが・・・無視されてしまします。
もちろん、この状態を解決したいと思うので、聞き方が下手なところもありますが、なぜ怒っているのか聞いてみたり、もしかしたら調子が悪いだけなのかと心配して体調を聞いてみたりしますが無視されます。

怒って無視するという行動は、夫婦であっても家族であってもそういう時はあると思います。しかし、それが数日間に亘ります。
当然そのような状況は、精神的につらいです。私はそれに耐えられず、頭と心が悩みに悩んでしまい、会社へ行けなくなることもありました。無視されることが非常につらいのです。

私は今までに、仕事の帰りが遅くなることを連絡しなかったり、服を脱ぎっぱなしにしたり、子供を寝かしつける直前に遊ばせてしまったり・・・と私のだらしなさで怒らせてしまったことがあるので、そのようなことをしないように特に気をつけながら生活します。
 また、以前、娘をあやしたり、一緒に遊んでいると、「気持ち悪い」などと言われたことが何度もあります。なので、おとなしく家事をこなしたり、会社から持ち帰ってきた仕事をしたり、娘をお風呂に入れたり、寝かしつけたりしています。(細心の注意を払いながら)

このような状況は、いつの間にか、妻の機嫌が直ことによって終わります。しかし、これでは何も解決していません。全く何に怒っていたのか(それとも怒っていなかったのか?)分らないままです。

 子供が生まれる前は、なぜそこまで無視するのか、何に怒っているのか。それがまったくお互いのためにならないことを、無視され続けながらも話し続けましたが、今は1歳になる子供がいて、妻にストレスをかけるのなぁ・・・とか、子供の前でケンカしたくない・・・とか、これ以上無視され続けるよりは少し待ってみようかなぁ・・・とか思ってしまい、なかなか妻と話し合えていません。

離婚しようなどとは思っていませんが、今の状態が続くのは、私地震の精神状態が持つのかどうかも心配ですし、これから子供が大きくなっていくのに、そんな喧嘩をしている親にはなりたくないのです。

私の心の整理も含めて、乱雑な文章となってしまいましたが、アドバイスや、厳しいお言葉でも結構ですので、返信いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

妻との関係がうまくいかずに困っています。

妻は私に対して怒っていたり、気に入らないことがあると私を無視します。(目も合わせず、挨拶も返事もしないです)私からは、あいさつや今日は何時くらいに帰ってくるよとか、帰って来てからも、今日は何してたの?とか、ご飯おいしいね、とか声をかけているのですが・・・無視されてしまします。
もちろん、この状態を解決したいと思うので、聞き方が下手なところもありますが、なぜ怒っているのか聞いてみたり、もしかしたら調子が悪いだけなのかと心配して体調...続きを読む

Aベストアンサー

私がサウナで、80代の白髪の女性に、笑顔で言われた、忘れられない一言があります。
「女はいくつになっても女なのよ」
深いです。この一言には、様々な意味があると思います。
いくつになっても愛されたい
いくつになってもきれいでいたい
いくつになっても素敵な洋服が着たい
などなど本当に数えきれないほどの意味と奥の深さがあると思います。


話合いが一方的なら、いっそ奥様にお手紙でも書かれてみてはいかがですか?お花とかケーキとか、奥様のお好きな物を添えて。お手紙には、感謝の言葉と、愛の言葉をお忘れなく。それからもし自分に悪いところがあると思うのなら、どこどこが悪かったから、これからはどうすると書いてみては?(あまり無理なことを書くと、のちのちそれを眼の前にちらつかせ、これは嘘だったの?とまた責められかねませんが・・・)

Q無視する夫の心理。夫婦喧嘩で一ヶ月無視されてます。

無視する夫の心理。夫婦喧嘩で一ヶ月無視されてます。


普段から、育児には非協力的だった事が爆発し不満を口にしたところ、無視が始まりました。
旦那とは、付き合い期間をを入れて14年になります・・・
小2と2歳の子供に愛情が無いんじゃないかと思う日々。

5年前に、家を建ててから家族では無く、家や車を異常なまでに執着するようになって。元々車は好きだったけど、家を建てたら、ガレージでピカピカの車の世話。部品や洗車道具のお手入れ、やることが沢山あるようで。

洗車したら、朝から晩まで家に入ってこない。

旦那は土日休み。この土日 毎週 一時間さえ 子供と遊ぼうという考えが無いみたいで。
徒歩でいける公園にも連れて行ったこと無い。

どこか行こうか?なんて聞いてくれたことも無い。
私が土曜日仕事でも、自分の好きなことしたいからって、子供を保育園に預けてくれという。

最初は、頑張って仕事してるし、趣味を取り上げるのは可哀想と思って黙認してたけど、今やそれが当たり前。感謝の言葉もなく、私が不満を口にすると、無視。

喧嘩吹っかけた原因は、どこかに行こうって言ったとき「行けばいいべや」
って言われたから。。

で、子供と3人で出かけたら、無視が始まった。。。

家庭内別居状態(旦那の無視)一ヶ月。

疲れた・・・

喧嘩を吹っかけたのは私。それに対して謝ったって、状況は変わらず・・・

下の子のお遊戯会「俺行かない。別にみんなで行かなくたって良いんじゃない?狭いし、人も混雑するし。お前が行くなら俺 行かないし。お前が行かないなら俺行くし・・・」

一生懸命毎日保育園に通って練習してるのに、泣けてきたました。

こんな不満の積み重ねが、私自身旦那を尊敬できなくなってるし、感謝の気持ちももてなくなってるし、レスに発展したんだと思ってます。

こんな人と、これから先夫婦やっていくべきなのか・・・もう精神的苦痛が長すぎて、思考回路が0になってます


話し合いが出来ない。そうゆう状況をいつも避ける。

「話すことなんて何もない。言いたい事あるなら勝手に言えばいいべや。うるさい黙れ、しゃべるな」

もともとDVもあって、母子シェルターに逃げ込んだ事もあった。
私が子供と出ていったって、音沙汰なし。

結局、調停 の話を出したら、話し合いしようとなって、結局戻りました。
それからはDVこそなくなったけど、モラハラに発展。

子供には完璧を求め、怒鳴るし。
風呂に入ったら、ちゃんと洗え と最初から最後まで文句。

今は他界した、旦那のお父さんがアル中で・・・それはそれは大変だったらしいです。
義母曰く、今の旦那はお父さんそっくりだと・・・酒を飲んで暴れはしないけど。

義母は、自分を責めてます。
土曜日は私が仕事なんだけど、旦那がすぐに予定入れちゃうから、私の母に子守を頼むこともある。
でも、顔も合わさず礼も言わない。来て当たり前。親が見てて当たり前。

私の親、ひざ悪くて歩くのも遅い状態なんだけど、孫に合いたくて、バスで来てくれる。その状態を、お遊戯会の後、義母が見てて、旦那に電話で怒りました。

でも、旦那は義母を舐め腐ってて、「あんたに言われたくない」だのなんだの、毒ついたらしい。

たまに実家に行けば、ムスッとして。。。
いかにも「オレに話しかけるな、オレの顔色を伺え」状態。

気の小さい犬が、やたらと吠えてる 俺様状態。 親心がない。

子供たちは今、完全に旦那に寄り付いてない。
こんな状況良くないのに。

今日は2歳の子が「パパお帰り」と何度も言ってるのに無視。

その原因は、今朝、「もうこのままの状態で長期間続くのは子供たちの精神衛生上良くないから、話し合いが出来ないなら、第三者を交えて話し合いしよう」と持ちかけたからだと思います。

私の母に対しても見下しているので、親戚の叔父に全てを話そうかと思っていました。
唯一、両家の親戚で主人が慕っている人です。

この三週間の間、時間と共に「おはよう」や「お帰り」はお互い交わしてましたが、
やはりそれ以上の会話は無く、問題解決には程遠く、喧嘩中だから尚更育児不参加で、耐えられなかったのです。。。
辛口でも結構です。ご意見くださると嬉しいです。

もうやっていけないので、離婚も視野に入れてます。しかし、お金がありません。
義母は協力的なのでひとまず実家に移る事も可能です。その場合、旦那の給料が入るカードや生活費は、全て置いていった方がいいのでしょうか?

今日は、子供が風呂場で手を切ってしまい、大泣きしていると、凄い勢いで何度もドアを開け閉めし、出かけました。娘はおびえています。

無視する夫の心理。夫婦喧嘩で一ヶ月無視されてます。


普段から、育児には非協力的だった事が爆発し不満を口にしたところ、無視が始まりました。
旦那とは、付き合い期間をを入れて14年になります・・・
小2と2歳の子供に愛情が無いんじゃないかと思う日々。

5年前に、家を建ててから家族では無く、家や車を異常なまでに執着するようになって。元々車は好きだったけど、家を建てたら、ガレージでピカピカの車の世話。部品や洗車道具のお手入れ、やることが沢山あるようで。

洗車したら、朝から晩まで...続きを読む

Aベストアンサー

>別居中も今までのように主人に小遣いを渡していればいいのでしょうか?
>それとも、全て旦那に任せ、こちらの生活費を請求すればいいのでしょうか?

どちらもありえません。
別居中のダンナに小遣い渡すというのは聞いたことがないし、そもそも別居ということは財布はまったく別になるはずです。

本来ならダンナに養育費を請求すべきでしょうが、ダンナにその気持ちがなければ無視されます。
だから、裁判所が間に入って強制力を発揮させなければいけないのですよ。
誰が好き好んで自分が働いたお金を喜んで渡すでしょうか。
もしそうなら、別居にならないでしょう。

厳しいですが、別居したらご主人ルートからお金は一銭も入らないと思っていたほうがいいと思います。
なるべくある現金をかき集めて当面の生活費を確保、その後はご自身の力と周囲の手助けで乗り切りましょう。
養育費の送金がいつからはじまるかは裁判によりますが、1ヶ月ということはないと思います。

覚悟のいる話ですが、今後の人生とぜひ天秤にかけてみてください。
これからずっと我慢しても金銭的にはなんとなかる生活を送るか、お子さんと苦しくても笑顔のある生活を送るか。
もし回りに離婚経験者がいるなら、その辺のことも踏まえて相談するのもいいと思いますよ。

>別居中も今までのように主人に小遣いを渡していればいいのでしょうか?
>それとも、全て旦那に任せ、こちらの生活費を請求すればいいのでしょうか?

どちらもありえません。
別居中のダンナに小遣い渡すというのは聞いたことがないし、そもそも別居ということは財布はまったく別になるはずです。

本来ならダンナに養育費を請求すべきでしょうが、ダンナにその気持ちがなければ無視されます。
だから、裁判所が間に入って強制力を発揮させなければいけないのですよ。
誰が好き好んで自分が働いたお金を喜んで...続きを読む

Q夫が帰って来ない。

夫が帰ってきません。3日目になります。
長文になります。

私36
夫35
小学生の子供2人、園児1人
都内で共働きで私もフルタイムで勤務

一年前に私が管理職に昇格してから夫の家事の負担が大きくなりました。
想像以上に中間管理職の仕事は大変で私は毎日クタクタでした。
はじめは非常勤として働きはじめましたが、どうしてもお願いしたい、と言われ、断り切れずの昇格でした。とりあえず頑張ってやってみてダメなら断ろうと考えていました。
昇格後は帰宅しても心身共にクタクタ、家事も疎かになっていきました。イライラで子どもが宿題をやらずにいたりすると怒鳴ったりもしていました。
休みの日は子供の習い事やスポーツの付き添いがあり、夫のことはおざなりになっていました。

かといって我が家は夫だけの稼ぎでは生活出来ず、子供の教育にもお金がかかるので貯金もせねばならず、働かないわけにはいきません。

先日夫に「子供達にはちゃんと食べさせているのか。まあ、餓死してないから大丈夫か。」と言われ、泣いてしまいました。
(ご飯はもちろん作ってますが、出来合いのものや、簡単なものが多いです。)
その後気まずくなり、翌日出勤して以来、夫は帰ってきません。


毎晩ネットカフェに泊まります、というメールだけ送られてきます。
シェーバーも見当たりません。着替えはどうしているのかとメールしても返信はありません。

1人になりたいのだろうと思い様子を見ていましたが、さすがに3日目となると心配で、今日は話があるので帰ってきてください、とメールしました。電話しても出ません。

私の上司には今すぐにでも降格させてほしい、と話し、上司からは、あなたはよく頑張ってくれたからこれ以上無理強いさせられない。申し訳なかった。旦那さんとよく話して決めて、と言われています。

子供達は何も言いません。麻雀で朝まで帰らないことがよくあるので、もしかすると家を出ていることも気づいていないかもしれません。

来週からでも平社員に戻しましょうか、と言われているので夫とは早く話し合いたいです。勤務後の会議にはもう出たくない。早く帰宅して子ども達にちゃんとしたご飯をたべさせたい。
でも夫は話し合いが苦手だから帰らないかもしれません。
今までも話し合おうとすると黙り込んだり逃げたりする人でした。

もう疲れました。離婚したいと言われたら受け入れようかとも思います。

夫がもし帰宅したら、まず何と声をかけるべきでしょうか。

夫が帰ってきません。3日目になります。
長文になります。

私36
夫35
小学生の子供2人、園児1人
都内で共働きで私もフルタイムで勤務

一年前に私が管理職に昇格してから夫の家事の負担が大きくなりました。
想像以上に中間管理職の仕事は大変で私は毎日クタクタでした。
はじめは非常勤として働きはじめましたが、どうしてもお願いしたい、と言われ、断り切れずの昇格でした。とりあえず頑張ってやってみてダメなら断ろうと考えていました。
昇格後は帰宅しても心身共にクタクタ、家事も疎かになって...続きを読む

Aベストアンサー

家庭は、あくまで夫が主であった方がいいです。

ですから「ご主人」と言われてるのですから、、。

貴女がバリバリ仕事をしたいのなら、下のお子さんが

高校を卒業したくらいから、、でいいのでは?

男は、家庭に「安らぎ」を求めます。

その安らぎを与えられないのなら、独身でもいいわけですから、、。

男ばかりズルい、、という方もいるかもしれませんが、そもそも、古来

男性のDNAがそのようになっているのですから、、。

仕事が、大好き、、という仕事に生きる女性は、結婚しなくてもいいのです。

あるいは、夫が、納得の上での「主夫」であれば、問題ありません。

会社には、貴女の代わりは、沢山いるのですから、、。

「貴方の気持ちを蔑ろにしてしまった。会社には、平に変えてもらったので

これからも貴方と生きていきたい」と 正直に話をなされば

いいのではないでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング