文件
の検索結果 (10,000件 1081〜 1100 件を表示)
「プログラムと機能」に1件も表示されない
…使用OSはWindows7です。 コントロールパネルのプログラムと機能の一覧に、プログラムが1件も表示されなくなり、 「このコンピュータにインストールされたプログラムはありません」と表示...…
ACCESS2010 実行時エラー 2766
…ACCESS2010に関しての質問です。 マクロ中にIF文で分岐を設定しています。それ自体は正常に認識されますが、そのIF文中に更にもう一つのIF文を設定すると、 実行時エラー '2766': このオブジ...…
Access カレントレコードがありません
…フォーム社員情報からレコードを削除するボタンを作成してレコードの削除を行いたいのですが、全て削除をして1件もなくなった場合にデータベースを閉じる時に「カレントレコードがあ...…
ProgressBarを用いる場合、全体の処理数の求め方(Do Loop文に関して)。
…ProgressBarを用いる場合、全体の処理数を求めますが、Do Loopを用いる場合、For文と異なり必ずしもすぐに全処理数が分かるわけではありません。そのような場合、どのように全処理数を求めれ...…
チューニング対象のSQLの見つけ方・「遅い」SQLの目安
…質問はずばり、SQLを「遅い」と判断する具体的な処理時間・判断基準は? です。前提は比較的単純なSELECT文とさせてください。 パフォーマンスチューニングする際などにはSTATSPACK report...…
be動詞+動詞
…いつもよくわからないまま、そのままにしていた疑問があるので 質問させてください。 例文として he wears his pants という文があるとして、このときはpantsが複数なので動詞には sをつけな...…
現代文 「ナイン」文章表現
…現代文 「ナイン」文章表現 学校のレポートで、「針だこでたらこみたいに膨れ上がった指」という表現から、この人の職業が分かるが、このような表現を何と言いますか? という問いが...…
クエリ実行結果0件の場合のフォーム展開中止とメッセージ表示
…Access初心者です。 テーブルのデータをクエリで抽出し、フォームで表示しようと考えています。 たとえば、 「テーブル1」に、「ID」「氏名」「部署」「趣味」のフィールドが、 「結...…
エクセルの積み上げグラフで、数値とパーセンテージが混在したものを作成し
…エクセルの積み上げグラフで、数値とパーセンテージが混在したものを作成したいです。 例)営業10件中、受注4件、成約率60% これの日毎の統計の「営業件数」と「成約率」を積み上げグラ...…
アクセスのフォームで10件づつ表示する。
…初めて書き込みさせて頂きます。 アクセスのテーブルを帳票形式にて作成して10件づつ表示をさせようとすると一部のデータが表示されません。 方法としては、帳票形式で10件のみ表示出...…
写真の中の読解文がありますが、(イ)のところに入るものはどれですか Aしかし Bまた Cそれから...
…写真の中の読解文がありますが、(イ)のところに入るものはどれですか Aしかし Bまた Cそれから Dだから 答えはBだと書いていますが、Cはいけるかどうかちょっと自信を持っていません...…
【支払い催促】丁重なメール文について
…「支払い催促」な丁重なメール文について考えているところです。次のメール文でおかしい点を教授していいただけないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。 「いつもお世話にな...…
読書感想文で1リットルの涙を書こうと思うのですが何から書いたらいいのかどーゆー風に書け...
…読書感想文で1リットルの涙を書こうと思うのですが何から書いたらいいのかどーゆー風に書けばいいのか分かりません。大体でいいので教えていただけませんか? 心にグサッと刺さる台詞...…
「Be動詞+過去分子形」の受動態と「過去分子形」の後置修飾の違いがわかりません。
…タイトルのままなんですが 受動態の文と後置修飾の文を訳すとどちらの 受身の訳みたいになるとおもうんですが 違いがわかりません。 教えてください。…
MySQLで改行を含む文の登録のしかた(改行コード
…MySQLで改行を含む文を登録したいんですが、改行を改行コードに書き換えて登録したいです。 改行コードはどのように書けばいいですか? 登録したい文: あいうえお かきくけこ さしすせ...…
正規表現
…全 2,003件中 1件から 30件 (日付:2023/11/10) という文字列から、2023/11/10だけを抽出する正規表現ってどのようなものになりますか? 言語は、VB.netです。 詳しい方よろしくお願いいたします…
検索で見つからないときは質問してみよう!