アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者男性との一線超えないぬるま湯の沼に浸かっている女です。

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
会社の上司との関係性についてですが、以前から上司との関係は良好で知り合って2年目になります。
10個年上の上司は30代の既婚者で2人のお子さんがいらっしゃいます。
上司は仕事ができ、とても頼り甲斐があります。また一緒に仕事するのがとても楽しく感じていました。
しかし今年に入り私の服装と髪型の好みが変わったことから、先日「前と比べると本当可愛くなったよな〜」と初めて可愛いと言われました。「周りの男は何をしてるんだ?」とか「あんまり女に可愛いなんて言わないから貴重だぞ」「隣で歩いてると自慢になる」などと言われドキドキしてしまいました

また今仕事とは別に学んでいることがあり、上司はその分野に精通していることから、半分冗談で教えてくださいと頼むと、いいよ、みてやる と言ってくださって、休日に2人でファミレスで会い、日中ずっと教えていただきました。
またその後も遠慮せず何でも相談してくれと言ってくださったことから短時間ですが見てもらえる日が増え仕事以外でも会っています。
そこでは仕事上の愚痴を聞いたり、奥さんの愚痴も少々…と自慢のお子さんのお話を聞きます。
しかしそれに加えてまた私のことを褒めてくださり、以前との上司の関係とは違った感覚があります。

上司は私のことをからかっているのでしょうか?
それとも可愛い後輩として可愛がってるだけなのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

今はいいけど、これ以上仲良くなると、


セフレ関係になりそうです。

そういうのは平気な人なのかな?
慰謝料取られるから、エッチはダメだよ。

上司の奥さんから、あなたに慰謝料請求です。
たとえ上司が悪くても、払うのはあなた。
本当に気をつけてね。
上司のせいには絶対にできませんよ。
覚悟があるなら先に進もう。

だいたい200万くらいが相場です。
    • good
    • 1

思いっきり、不倫願望があるんだと思います。

しかも手慣れていそうですね。貴女は独身ですか?のめり込むと辛いですよ、お気をつけて・・
    • good
    • 2

おだてれば手に入ると甘く見られているのかもしれません。


お子さんを大切に思う方でしたら家庭が1番ではあるので、割り切らないと辛いだけです。
自分の人生既婚男性に捧げてはもったいないです。
自分を大切にしてあげて下さい!
    • good
    • 2

<休日に2人でファミレスで会い、日中ずっと教えていただきました。



あなたは家族の時間を搾取してるんですよ。
わかっててやってるの?
奥さんやお子さんにとって休日のパパの存在がどれだけ大事かわからないの?
奥さんにバレたらタダじゃ済まないですよ。
一線を越えたかどうかなんて問題じゃないです。

<それとも可愛い後輩として可愛がってるだけなのでしょうか?

んなわけないでしょう。
いずれズブズブとドロ沼にはまるでしょう。ご愁傷様です。
    • good
    • 3

    • good
    • 0

あわよくば ってやつでしょう

    • good
    • 2

可愛い後輩として可愛がっているだけだよ。


そう思っておくのがあなた自身のためにも大切。

それよりもね。
今は「上司かっこいい!」で盲目になっているんだと思うけど、
あなたは上司のご家族から「夫」「父親」の時間をお借りしているんだよ。
いくら上司からの好意で勉強を見ていただける…とはいえ、
あなたとの時間がなければ家族でお出かけだってできただろうし、
妻との時間だって取れたんだよ。
そこをただの部下であるあなたが間借りできるのは、
上司の好意以上に奥様のそしてお子さんたちの好意があってこそのことだよ。
そこへの感謝を忘れて、剰え「私のことどう思っているのかな?」なんて不遜なこと考えちゃダメでしょ。
あなたの親兄弟や友人が今のあなたのこの質問見たらどう感じるだろうね。

ちゃんとあなたに時間を割いていただいたことに感謝して、
彼のご家族へも「ありがとうとお伝えください」ってお礼の品を渡してます?
休日に面倒を見ていただいたのなら社会人として当たり前の礼儀ですよ。
そこを怠らぬよう今一度自分自身を見つめ直してくださいね。
    • good
    • 3

休日に家庭を置いといて時間を作るのは、好意があるのでしょうね。


でも家族の話をするのは家庭も大事なんでしょう。
今の勉強がひと段落する頃にその人を卒業できればいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

自分に自信がある男性の発言です!


貴女が喜ぶのも手に取るように分かっているはずです。
可愛いとは思っているでしょうね。
ファミレスで二人で会う事をしているのなら、人目を気にしていないと思いますし、
純粋に貴女の力になってあげようと思っていることもありますが、
たとえ、ファミレスでも誰に見られるかも分からない場所で二人でいるのは、噂の種になりますから、あまり賢くないとも言えます。
良くない事だと思います。
奥様が見たら嫌な気持ちになりますから。
貴女の彼氏が、女友達と二人でファミレスで会っていたらやっぱり嫌でしょう?
疑ってしまうでしょう?
    • good
    • 1

既婚男性とお付き合いするときは、まずは奥さんへ敬意を払って欲しいですね。

男性は普通、目の前の女性へは妻のことを悪く言ったり愚痴ったりするものですから、それを言葉通りに受け取らないでください。
いくら上司から遠慮せず相談してくれと言われても、礼儀として女性のあなたの方から奥さんに配慮した行動を取ったほうがいいです。奥さんも、ご主人が特定の女性の後輩ばかり特別扱いして、二人だけで度々会われてはいい気分はしないと思うんですよ。あなただって休日に奥様を交えてご自宅でお会いしようなどとは決して思っていないのでしょう?
あなたもあまり年上男性にばかり甘えないで、同性の先輩や同僚に相談できるようになれたほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A