プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FIAT500の購入について
かわいいと思っている車で、たまたまHPをみたら金利0%キャンペーンを12月までやっていて、5年間の期限付きで乗ろうかと考え中です。
残価型ローンでFIAT500の購入、どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

残価型はあまりおすすめしないですが…


年間走行距離しだいでは、査定額に届かずに支払いをする必要性にせまられます。
サンデードライバーで1年で5000kmも乗らないなら、アリかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年間1万キロ程度、5年乗れればいいかなと。もちろん有料の5年保証にも入るつもりです。

お礼日時:2017/11/17 11:25

同システムの制約事項の内容をよく確認し、ご自身の使い方上特に気になる点が無いのであればよいかと思います。


なお、FIAT 500はカーナビの取り付け位置や先進安全装置の点でハッキリ言って少々見劣りします。そういった点の期待値としてもご自身の「これから購入する車」として特に問題が無いかをよくお確かめになって購入されるとよいと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/17 11:22

金利ゼロは、販売店が値引きの代わりに利息をローン会社に払う仕組みです。


残価設定型ローンは、最終回一括返済条件付き融資と言って、辞めた方が良いです。
普通に購入する方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/17 11:22

フィアット500、とても可愛い車ですね。


個人的には、ツインエアーのMTが欲しいです。
残価設定ローンの場合、走行距離が多いと、手放す時に条件的にかなり不利になるそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!