プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、下着をお風呂で洗っています。そして自分の部屋の机とイスの間の空間に干しています。理由は、兄や父に見られるのが嫌だからです。そう思ったのは、1年くらい前です。私の母は、雨が降っていてベランダに干せないときはリビングに干していました。!普通、娘の下着をリビングに干しますか!?しかも、テレビの近くなのであきらかに視野に入ってきます。見せびらかすようなもんですよ。また、食事をするテーブルの近くにも少し干せる所があるのですが、そこにパンツを干されたりしました。父とパンツの距離は20センチくらいしかなくて、ホント嫌でした。しかも、兄が顔を上げたときの目線の先にあるんですよ。また、父の部屋にもしょっちゅうパンツが干されました。父の部屋のドアを開けたら目の前にすぐ私のパンツということがよくありました。これらのことが嫌で、私は今お風呂で洗い、自分で干しています。
私が気にしすぎだと思いますか?それとも、母の配慮が足りなかったと思いますか?私の友達の中では、その子とお姉ちゃんとお母さんだけ入れる部屋があってそこに干しているという家もあるので余計気になります。

A 回答 (17件中11~17件)

親から見れば、子の成長は自然の流れで成長も一様と感じています。

子は性徴期を迎えて性に目覚める等の大きな心の変化があり、
他の兄弟もこの時期次第で態度に困りますが、
親にとっては生活行動を変えるほどのことではないのが実情です。
貴方がそうしたいならば、自分の下着は自分で洗い、干す場所も自分の部屋、
とすることに問題はありません。
両親や兄姉が風呂上りに裸で移動する、と言う家庭もあるので、
普通はどうなのか、と言うこと自体が存在しないのでしょう。
    • 0

基本的にはそのことを気にしているのは家族の中であなただけだとは思います。

ただ、気になるからやめてほしいことを母親に話しましたか?
話してもまだ治らないようなら仕方ないですし、もうすでに自分で解決策を見つけているのであればグダグダいう必要もないかと思います。

自分のものは自分でやる!偉いと思いますよ!
その羞恥心も女性としては素敵なことですよ!家族といえど母親とは少し感覚が違っただけ

母親もあなたも別に何もおかしくありません。
    • 1

お母さんは普通だと思います。

あなたがご自分で洗濯するのも普通。
あなたの分は全てあなたが洗濯しても普通。
女しか入れない部屋が家の中にあるのは異常。
    • 1

お母様の配慮が足りないと思います。

気にしすぎではなくて普通の感覚だと思いますよ。もう立派な女性ですからね。
下着は手洗いのほうが傷みにくいし、自分で洗って人目が気にならない場所に干すのが一番だと思います。
    • 0

>普通、娘の下着をリビングに干しますか!?

はい
それがどうかしましたか?

娘や妹のパンツ見て欲情なんてしませんよ

気にしすぎです。
うちでも、長女と次女のパンツがよく干されてますし
    • 2
この回答へのお礼

「欲情されるのが嫌です。」なんて、一言も書いてませんよ!?なんですぐそっちの方向に考えるんですか。ただたんに、見られるのが嫌なんです。あなたは気持ち悪いです。

そうでしょうね。

お母さんの配慮が足りないかなと思いますね。
やはり年頃になるとパンツは誰にも見せたくないですよね。
乾くのも早いと思うので夜に洗って自分の部屋に干して朝に取り込んで片付ける事が大事ですね。
    • 0

貴女が何才か分かりませんが、いつまでも幼い娘のイメージが消えないのかな?

貴女の分の洗濯が減ったのだからお母さんは知ってますよね?
何も言わない?
    • 1