プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上の歯があたり乳首の付け根に傷ができてしまいました。
噛まれてはいないのですが、授乳時に傷が歯にあたりとても痛いです。
角度を変えながら授乳たりしているのですが痛いです。
授乳後、ランシノーを塗ってラップでパックしているのですが、なかなか治りません。 
傷は真ん中真上(0時の方向)にできています。

傷を早く治す方法
傷を保護しながら授乳する方法
歯が当たらないように授乳する方法

上記、何か方法がありましたら教えて下さい!!

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

傷はランシノーなど塗るしかないですし、それも気休めですね。

塗ってても治るのに2~3週間はかかります。

なぜなら、授乳はやめられないからです。
傷があっても今まで通り飲ませないと、乳腺炎になったり、詰まって白斑ができたりします。白斑になると1~2ヶ月治らないし、ほんっっとうに授乳が苦痛です。傷の何倍も。白斑になっても、飲ませないと悪化するので授乳して開通した状態を保たなきゃいけません。

赤ちゃんは下顎の乳腺を一番力入れて飲んでます。次に上顎。ほっぺた側にはあまり力が入らないので、傷がほっぺた(口角側)にくるようにして飲ませてください。
それでもかなり痛いと思いますが、それくらいしか方法ないです。
    • good
    • 0

乳首に歯が当たるのは、咥えさせ方がずいぶん浅いです。


もっとガッツリ咥えさせてください。
すると、歯は乳首どころか、乳輪の外側にくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頑張って深く咥えさせていたつもりだったのですが、まだ浅いんですかね。
飲ませ方、見直してみます。

お礼日時:2018/04/07 06:03

乳頭混乱起こす可能性等もありますが、


どうしても耐えられないなら
乳頭保護器などがドラッグストア等で売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に耐えれなくなったら使ってみます。
ほ乳瓶拒否した子なので、嫌がりそうですが、、、

お礼日時:2018/04/09 05:41

あっそれから、


授乳の前後に、清潔にしようと思ってきれいに拭いてから飲ませる人がいますが、それは傷には逆効果です。

授乳期の乳首や乳輪には、自浄作用といいますか、自分で清潔に保つように体ができています。拭いたりせずそのまま飲ませましょう。
ランシノーも、赤ちゃんの口に入っても大丈夫ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりランシノーしかないですか、、、
授乳回数も多いのでなかなか傷が良くならず、辛いです。
飲ませる角度を調節して極力痛くない角度を探してみます。

お礼日時:2018/04/07 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!