アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

網戸の開け閉め

こんにちは。
賃貸のマンションに住んでいるのですが
お隣の網戸の開け閉めの音がガラガラバシンっと音が凄いです
夜、22時30分頃から0時頃に洗濯をしに網戸の開け閉めが頻繁に始まるので眠ってる時なんかビクッと驚きます(笑)
風が強い日は、毎回の様にベランダで何かガラガラがシャンと崩れる音も(笑)
もう笑うしかない位呆れてますけど
皆さんの住んでる所でもこんな騒音ってありますか?
どの様に対処してます?
お隣は、家族3人です

A 回答 (5件)

隣だから多少は仕方ないと思いますがお互いに気を付けることはしないとダメだと思います


網戸のシャッターはそんな遅くなったら閉めません
掃除機なども夜9時過ぎには使いません
隣どおしでトラブルのも言うのも言われるのも嫌なので
さいわい隣の人も私と同じに思っていてくれているためいい関係です
    • good
    • 2

賃貸なら大家さんに言います。

    • good
    • 1

音の伝達が凄すぎるのでは?


・カーテンが無い
・窓を開けて寝ている
・網戸の近くで寝ている

少しでも遮るものがあれば緩和されますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます(*^◯^*)
カーテンしてますよ。厚手の物を購入して
もう1枚内側に付けようかと考えています
窓も閉めているのですが(^◇^;)
以前は、南側(窓側)を頭にして寝てたんですが夜の洗濯音がうるさかったので今は、北枕に変更してます(@_@)
室内に洗濯機置き場があるのですが、何故かお隣は外に置いてるので‥
ご回答有り難うございました

お礼日時:2018/05/18 09:40

参っちゃいますよね。

。。
不動産にご相談してみたら?
お隣さんと会うことは無いですか?
逢った時に
逆に ナゾカケしてみたら?
「うち 網戸開けるときに凄い音がするから迷惑掛けているんじゃないかと思って。。。
開け閉めで音がしないようにする対策とかしていますか?いい方法があったら教えてください」とかなんとか・・・
    • good
    • 0

夜の洗濯機は文句言います。


でも洗濯物の出し入れくらいの音は気にしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!