プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然の会いたいに…

ずっと音信不通だった鬱の彼から連絡があるようになり、ここ最近は連絡のやりとりができています
彼も会いたいとは言ってくれますが、具体的にいつということを言ってくれないので、私も負担をかけたくないため、彼がいつと具体的に言ってくれたときに応えられるようにと心構えをしているつもりではいました

ただじっと彼がいつ会いたいと指定してくるのを待ってばかりもいられなく、私も様子をみながら、自分の予定を入れたりしていました
そして昨日、彼から「今日夜、会える?」と聞かれたのですが、どうしても外せない先約があり、その旨を彼に伝えたところ、彼の気分を害してしまったみたいです

私だって誰よりも会いたかったけど、どうしても断れない用事でした
それから今日は彼から何も連絡がありません
やはり、私は何よりも彼の希望を優先すべきだったのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんわ!彼からの「会いたい」がやっと来たんですね。

でも残念ながらJJさんに先約があり会えなかったんですね。
これで彼はJJさんを今でも好きでいるって事がわかったじゃないですか~☆
それに順調に彼が回復していると言う事もわかったから良かったと思いますよ。

お互いが社会人なら彼はちょっと機嫌を損ねてるだけだと思いますよ。
社会人同士なら急には都合がつかないことは彼も理解してると思いますよ。

彼から連絡が来たと言う事は、今は体調も良く会える状態なので
JJさんから誘っても良い時期に来たんだと思いますよ。
連絡して「この間はゴメンね。今度はいつ会えそう?」と聞いてみてはどうですか?
今迄、凄く我慢された甲斐があると思いますよ。頑張りましたね(^^♪
もうJJさんから誘ってあげてみても良いと思いますよ。
ただし、彼からのドタキャンは体調によってあり得ると思いますが
その時はそんなに悩まなくて「体調が悪いんだから仕方ないね」と受け止めてあげて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
毎回、ほんとにあたたかい言葉、ありがとうございます

smi0227さんにアドバイスいただくと心が和みます
彼がせっかく会いたいって言ってくれたのに応えられず、「ほんとにごめんね」とは謝りましたが、私からはいつ会えるかは聞いてないので、ドタキャンの可能性もあることを視野に入れつつ、今度聞いてみますね

ただ、今日は全然連絡をいまだにくれないので、体調が悪いのかそれともまだ機嫌を損ねてるのか分かりません…
毎日ラリーがここのところ続いてただけあって寂しいですね…

でも、何ヵ月も音信不通だった頃のことを考えると、今の連絡を取り合えるようになった状態は贅沢なくらい幸せなことですよね
大切にしないとですね