プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して子供が出来たのに「団地でいい」

という旦那は最低ですか?

A 回答 (6件)

生き残りたいなら安全策を取るほうが正しい。



今の状況で 旦那は生活に支障がない。
そして 家族にもこれといって 健康被害や生活苦もない。
子供が大きくなったら もう少し大きなアパートかマンション あるいは戸建ても考えなければならないが それなら資金を貯めるべき。
子供が出来てすぐ 小学校に入るまでの お金がかかるこの状況で 家を建てるなど冒険するのは もし自分 あるいは妻の体に 何かあったらどうなるだろう。
それは危険 破滅 地獄を招く。

から「団地でいい」なのだろう。

親がお金持ちで 支援があって 子供も万一のときは見てもらえるようなくらいの余裕があれば 別にそういった怖れもない。
それならば「子供も良い環境で育てたい 家族だけの家が欲しい」は 良いかと思う。
そうでないなら それは自分の我儘を 欲望を 都合の良い希望を 通すことと思う。

親が「いいよ そうしなさい 団地なんか駄目」と言っても 二人は別家庭で 別の試練を乗り越えていく者達。
夢も希望も 自分たちで育てていく必要がある。
そういった意地が「団地でいい」と言わせている場合もあろう。
その場合は 良く状況を見極めなければならない。
選択だ。
    • good
    • 0

団地でも良いと思いますよ。


家庭円満なら。
無理してギスギスした暮らしで一軒家より、笑顔で暮らせる団地の方が。
団地で良いは、今の状態が幸せだと言う事ですよ。
なんか幸せそうだなあ。
    • good
    • 0

最低だとは思いません。


自分自身も団地育ちですが、団地の友達とは親しくなったし、団地の夏祭り・秋祭りも楽しかった。団地最高でしたよ。駅からは遠かったですが…
    • good
    • 1

そう思う理由は?

    • good
    • 1

いいえ、これから教育費も沢山かかりますから、戸建てやマンションに引っ越すよりも健全ですよ

    • good
    • 1

何で最低と思いますか?



団地で大人になるまで過ごす人もたくさんいますし

私もそうでした。

分譲と賃貸の良さ悪さありますし…

賃貸で団地だと安いと思いますので…他でお金をかけられますよ。

悪いことばかり考えたり目にするんじゃなく
良いところも

見方を少し変えるだけで
いろいろ考え方も増えてきますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!