プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻がW不倫をしていたことがわかり、そのことで妻を強く責め立てました。今日も少しきつい言葉をかけて、一時間ほど一人にしておいたところ、うわごとを言っていて、目はうつろになってました・・・。問いかけにもほとんど反応せず、私の名前を言うとオウム返しのように繰り返します。まばたきも少なく、どこか上の方を見ています。「星が見える」とか「行かなくちゃ」といった言葉を発します。会話はほとんど出来ません。やはり精神科に行くべきなのでしょうか?一時的なものということはないでしょうか?本当に本当に困ってます。どうしたらいいのでしょうか・・・。

A 回答 (15件中11~15件)

再び登場です。


下記URLを参照されてください。

参考URL:http://www.utu-net.com/search/index.html
    • good
    • 0

よく解りませんが、不倫の動機が先方に対する本気の気持ちではなく、暇つぶしのワクワク感というか、快感を求めてやったような、依存的・衝動的なものであるならば、やはり衝動が抑えられないというところに問題があるのではないかと思います。



特に女性はセロトニンという平常心ホルモンの分泌が男性より低いのだそうですから買い物依存とか、ヒステリックになりやすい傾向にあるんだそうです。

セロトニン神経強化に一番良いのは坐禅です。
http://physi1-05.med.toho-u.ac.jp/arita/arita.html


とりあえず、今も、病院に行かないより行ったほうが良いかも知れませんね。

そのご主人の気持ちが救いになるのかも知れません。
心の問題はホルモンバランスの問題である場合も多いですし、または不幸な生育歴から来ている場合もありますし、ご主人との関わり合いの中で生まれていることもあろうかと思いますので、事実だけを問題視して、罪人のように咎めるのではなく、その背景の問題にも関心を持って、善処していってあげてほしいと思います。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruserotoninn …
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruiyasi/ih_1 …
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruizon/izon_ …
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arusyokuyoku/ …
    • good
    • 0

パソコンの画面に向かっている暇があったら、一刻も早く奥様の身の安全の為に近隣の救急病院に行った方が良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることはもっともなんですが、どこへかけてもたらい回しなんです。精神科の担当がいないとか・・・。少しずつ会話らしくなっていますが、このままでいいとは思えません。明日も日曜日ですし・・・。

お礼日時:2004/11/06 19:13

20ちょっとのシロート若者ですが、あえて書き込みします。




一時的なものかどうかはお医者様にしかわからないと思いませんか?
たとえ一過性のものであれ“そうなってしまった”のは事実なのです。
そして今奥様を一人にしたら、本当にダメになってしまいます。
ほっといて、旦那さま自身の心も壊れてしまうかもしれません。

ある程度の「答え」を出すことが必要だと思います。


奥様をどうしても許せない気持ちがあるのかはわかりませんが、いちばん身近で助けてあげられるのは旦那さまだけです!

助けてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、一人にすることはないです。すでに私も許しています。でも妻の心が戻ってきません。少しは会話ができるようになりました。抱きしめてキスして、語りかけて・・・。お菓子とお茶は食べられました。昔の記憶は今はぬけているようです。

お礼日時:2004/11/06 17:50

こんにちは。


救急医療センター等で精神科の急患の休日受付ができる病院を案内していると病院で教えて頂いた経験があります。

今一番大事なことは、奥様から絶対に目を離さないでくださいということです。

これも病院でアドバイスを受けました。

まず、連絡をされてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜか電話がつながらなかったんです。埼玉南部でいい病院はないでしょうか・・・。ずっと一緒にいます。

お礼日時:2004/11/06 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A