アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女子です。
両親が死ぬことを考えて毎晩泣いてしまいます。
数年前に母親が病気になってから、親が死ぬことが怖くてたまりません。
両親には愛されて育ち、大学まで行かせてもらい、一人で生きていけるような職業に就ける予定です。
しかし、親が死んだら精神的にやっていけないと思います。世界にひとりぼっちな気がします。
私は人付き合いが苦手で、努力しても周りとうまく馴染めずいつも孤独を感じてきました。いつも人と比べて卑屈になったり劣等感がすごくて逆に心の中で人を見下したり、性格が本当に悪いと思います。こんな心の闇を吐き出せるのも親にだけだし、こんなゴミみたいな私を愛してくれるのは親だけだと思います。
親以外のひとを尊敬できないし、愛せないし、人のために生きることもできないので結婚もできない気がします。
親はいつか絶対いなくなるので自立したいし、ちゃんとした大人にならないと親に申し訳ないです。毎晩泣いてるなんて異常だと思います。
なにかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

お母様を失う恐怖、孤独感、卑下、こういった負の感情を抑制するのです。

要は心の闇を抱えた自分自身を客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするんですよ。
例えるなら嵐や吹雪(負の感情)を止めようとか無くそうとかするのではなく家や洞窟等で静かにやり過ごす
といったイメージですね。
まずは自立の為にもお母様に感謝するところから始めてみてはいかがでしょうか?
    • 0