プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨークマートの湯で蕎麦とうどんの値段が2、8倍ってどうよ

質問者からの補足コメント

  • ヨークマートというイトーヨーカドー系のスーパー

    茹でうどん

    セブンアンドアイブランドは3食で100円
    ブランド不明の蕎麦は3食で289えん

    約3倍ってどうよ?

      補足日時:2019/02/12 12:09

A 回答 (6件)

蕎麦粉と小麦粉の価格差はそのくらいある。

 でも、スーパーで売ってる茹で蕎麦は小麦粉リッチなはずゆえ、ちょっと高すぎるとは思うけど。
    • good
    • 0

>ブランド不明の蕎麦は3食で289えん



食品なら、製造者名は記載されているけどね
そのくらい確認出来ないの?
    • good
    • 2

>セブンアンドアイブランドは3食で100円


>ブランド不明の蕎麦は3食で289えん

約3倍ってどうよ?

だから、セブンアンドアイのPBなんて格安品だし、
ブランド不明ってことは質問者さんが知らない高級製麺所かもしれないってことでしょ?

もう少し正確な情報を出してくれないと比較できないですよ。
    • good
    • 0

もう少し落ち着いて、質問をするように心がけましょうよ^^;



まず、ヨークマートを知らない人(私も知らない)は多数いるかと思われます。(・・;)

湯で蕎麦とうどん。➡︎茹で蕎麦とうどんですよね?
元の値段も私たちにはわかりません。

様々な原材料の価格の高騰で、食品値上げが止まらず、庶民には厳しい現実ですよね。(^^;;
    • good
    • 0

ゆで蕎麦とうどんって言いたいの?


値段が2.8倍と言われても内容量が3倍だったらお買い得だし、無名メーカーのお徳用と厳選素材の超高級品とだったらむしろ2.8倍しか離れてないと言えます。

要するに、質問の仕方をもう少し考えましょう。
    • good
    • 1

ヨークマートの湯ってなに?


2、8倍ってなに? 2〜8倍と言いたいの? 2倍または8倍と言いたいの?
質問の意味が不明です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!