プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな悪い人でも自分を正当化する言い方をしておらついたとしても、実際心のなかでは自分が悪いとわかっているんですよね?
もしわかっていない人がいるならなにか障害があるんですよね?

A 回答 (5件)

甘い


 悪は実際、心の中でも悪と思っていない
反省などしない、改める事などしない、真実は言わない
損得を考え、口先で、その場しのぎで、反省しているように振る舞うだけ
 詐欺や、人を騙す事や、裏切りが、
悪い事とは思っていない

 障害と言うより、幼児期に、信、が育たなかった
信頼できる人と出会わなかった、裏切りに合った、等が原因
 悪人には、信頼とか信用とか信ずるとかは無く、不信に覆われている
    • good
    • 0

どんな悪い人でも自分を正当化する言い方をしておらついたとしても、


実際心のなかでは自分が悪いとわかっているんですよね?
 ↑
大部分はそうですね。
だから、良心との乖離により
悪党は悪党らしい顔になるのです。




もしわかっていない人がいるならなにか障害があるんですよね?
 ↑
サイコパスなどはその典型です。
だから平気で犯罪を犯したりします。

歴史の英雄や大企業の役員にはサイコパスが多い
と言われています。

悪いと思っていないから、冷淡なことが
出来、それが場合によってはカリスマ性を帯びたり
して偉くなるのです。
    • good
    • 3

悪いことをすれば大抵は後ろめたいものはあるはず。



自分が正しいと思っても心のどこかで後ろめたい何かがあるのは間違いないのでしょう。

限りなくわかってないのはサイコパス
    • good
    • 2

そう。


なので「朝鮮人は頭がおかしい」と世界中で言われている。
    • good
    • 2

仇討ちの殺人なら「自分が悪い」とは思わないんじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切な人を殺されたからって誰かを殺していいわけではないと言うこともわからない人がいるってことですか?

お礼日時:2019/03/26 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!