プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏から「これからのことを考えたい」って言われたら彼氏は遠回しに「君と将来結婚したい」て考えてるって言ってるって感じますか?

質問者からの補足コメント

  • あ、いや、私が彼氏側です!
    女性だったらそういう風に翻訳するかなって思って質問しました!
    その会話の続きは彼女が「私も就職したら貯金頑張る」の後に私が「俺も貯金頑張っていく」て言う会話になりました!

      補足日時:2020/03/21 22:57
  • ありがとうございます!
    でもネックなのがまだ付き合って1か月半なんですよ‥汗

      補足日時:2020/03/22 09:48

A 回答 (5件)

そうは思わないのでは?


これからのことをシッカリ考えたいから君とはご破算で。ということもありますし、単に仕事のこと言ってんのかな?とも取れますし
    • good
    • 1

#2 追記


普段の付き合い方なのですが、ある意味、極めて現実的なのですね。
でも、貯金をして、結婚の準備資金を貯めるのは、多くの場合当たり前で、今どきの長い不況後の震災の後の新型コロナ不況となると、親には頼れませんからね。
将来が本当に幸せなものになることを、心より祈ります。

ところで、二人で人生を歩もうと考えている彼女ならば、極めてしっかりとしており、素敵な相手ですね。
君も、堅実性を見せたのだから、この後は、いろんな生活の仕方を語り合ったら良いのでは?
住まいとか、仕事の仕方とか。大切に、二人のさまざまな夢を、一つ一つ、じっくりとゆっくりと話し合いで、作り上げ、選んでいって下さいね。
1(人の人)が、もう1(人の人)と互いに寄り添いながら、「人」になる。素敵ですね♡
「人」 を 「良」  くすると書いて、「食」
「命」 を うまく「運」ぶのが、運命 だから、運命は、二人で作るものだと思います。
健康な食事をして、健康な命を育み、健康な人生を歩む話を、一生し続けることができる相手を見つけられたのですから、末永くお幸せにね♡
    • good
    • 0

こんばんは。



むー、一概になんとも。。別れ話を想像する人もいるでしょう。

変に格好つけて、言葉が足らなくなるケースもあると思うのです。
丁寧に説明して勘違いしないよう配慮した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

どういう状況かはわかりませんが、それを受けたあなたが、一番、わかっているはず。


あなたが、そう思うのだったら、そういうことで、間違いないでしょうね。
幸せになるように、楽しく良い時間を過ごして下さいね♡
    • good
    • 0

微妙ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています