プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を本気で好きになるのは、人生で
2回あるか、ないか。と聞いたことが
あります。

本気で好きになるって、どんな
状態なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    たくさんの回答ありがとうございます!
    全て、拝見させていただきます。

      補足日時:2020/09/26 08:16

A 回答 (74件中31~40件)

あなたと一緒にいれるならば名誉も地位もお金も要らない。

こんな感情になれた時
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どんな困難も、その人となら
乗り越えられる…!
この人と居るだけで、幸せに
なれると心の底からそう思うと
いうことなんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 08:27

自分を犠牲にしても相手の事を活かす。


自分が我慢しても相手を優先する。
相手に嫌われる事は死んでもしない。
相手に害を及ばせない。
相手に迷惑をかけない。
神や仏を祀る様に大事にする。
真から好きになる事はそう言う事だと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分のことよりも、相手を
優先するということなんですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 08:24

理性が全力で「だめ。

やめとけ。おまえは不幸になる」と叫んでいるのに、好きでたまらない。片時も忘れられない。
遊ばれてるとわかっても、それでいいと思う。破滅を覚悟した。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

誰になんと言われても、
その人のことをずっと想っていて、
忘れられないほどなんですね…!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 08:21

私の経験だと三人ぐらい本気で好きになったことがあります!私の本気で好きになるのは・・・一緒にいて落ち着く人で素の自分を全部を受け止めてくれて一緒にいて楽しい人です!だから〜?優しい人です本気で好きになった人には心から笑えてるって自分でも分かります!!!!



あと本当に好きになると相手のことを常に考えちゃって女子と話しるとか一緒に居る時は嫉妬しちゃって無意識に目でずっと追っちゃってます笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

好きな人の前でも、自分の素を
さらけ出せるのは、いいですね!
その人と居るだけでも安心しますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 08:20

アダムがエバと出会った時、これこそ私の骨の骨、肉の肉!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

(´▽`*)アハハ、運命の人に会えると
そういう状態になるのですね!

参考になりました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 10:21

自分の人生を全部投げ出すとか、命を捨ててもいいとか、もう死んでもいいとか、口ではなく、一時の瞬間的な感情ではなく、本気でそう思う、そう決意する、覚悟する、そんなところです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

その人の為だったら、なんでも
出来る…!ということなんですね。
その人の為に命を捨ててもいい。と
覚悟するほど好きなのが、
本気の恋なんですね…!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 08:18

ほんとに好きだなぁーって思える人に出会えたら分かると思います。


実っても、実らなくても今迄すでに笑
4人います。
タイプはその時好きになって付き合っている人なので一緒にいる時にどれだけ幸せを感じるかだと
思えるかだと思います。
でも、結婚したいと思うかは別の問題ですが
一緒にいつ迄もいたいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつまでも、一緒に
居たいと思うことなんですね…!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 08:15

わたしの場合、本気で好きになったときの状態は、出会った最初に一瞬ですが、「不思議な感覚」に陥りました。



一人は、見た瞬間雷で頭を打たれて、地震が起きた感覚に陥りました。

もう一人は、後ろ姿を見ただけで(空港の受付カウンターで私の前にいた人)「この人とわたし結婚するわ」とふと感じました。
そして、ほんとに結婚しました。

人って第六感があるってよく言われるので、自分の直感みたいなものは信じてみてもいいと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

第六感って、すごいですね…!!
運命の人を見つけたら、自然に
直感で分かるのかもしれませんね…!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 08:11

本当に好きになるのは瞬間的なものです。

長續はしません。
    • good
    • 2

本気で好きになると、相手の事で頭がいっぱいになり、その人が他の誰かと一緒にいるだけでイライラしてきます。

その人に何かあるといてもたってもいられません。
毎日心配で、食事も喉を通らなくなり数日間食べないでも、なんともなく普通に生きてられます。
これが度を越すとストーカーになります。
本気で相手を好きになったら、本気で相手の幸せを願ってやらなければダメです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分のことだけではなくて、本気で
相手の幸せを願えることこそ、
本当の恋であり、愛ということですね!

初恋は、実らないと言われますが
実らないとしても、相手の幸せを
何よりも願いたいものですね…!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A