プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を本気で好きになるのは、人生で
2回あるか、ないか。と聞いたことが
あります。

本気で好きになるって、どんな
状態なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    たくさんの回答ありがとうございます!
    全て、拝見させていただきます。

      補足日時:2020/09/26 08:16

A 回答 (74件中61~70件)

色々個人的な答えがあるかと思いますが、この人の為なら何でも出来る(相手に命を懸ける事)と思える状態もそうだと思いますし、真面目に死ぬまで人生を共にしよう、つまり結婚を意識する事も、そうだと思います。

しかし、水を差すようですが、若い時は死ぬくらい好きで好きで一緒になっても、ある時期過ぎれば、、大ゲンカしたり、浮気をしたり、挙句はあんなに愛し合ったのに離婚をする事もあります。人の気持ちの移り変わりは、誰にも分かりませんし、先の人生は誰にも読めませんよね。変な言い方ですが、人を死ぬほど好きになる事は逆にある程度の覚悟はすると言う事と思います。変な答えですが、70数年の経験と実感です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いくら好きでも、一生幸せな人は
なかなかいないということなんですかね。

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 11:48

結婚37年目で間もなく老人です。

いや、既に老人かな?
 37年前に気に入った女性と無事結婚が出来ました。長い期間で喧嘩もたくさんしました。離婚したいと言われた時に、離婚後の事を案じて、思い留めさせました。嫌なことも時々言ってきます。しかし、好きだと思って、一生面倒を見ると決めた人でした。
 正確不一致などで離婚した家族もいます。人それぞれで致し方がないのでしょう。でも、この人だと決めて一緒になった。そして、生涯を一緒に暮らす。これが本当に好きな人です。私は自信を持って言えます。
 「人を本気で好きになるのは、人生で2回あるか、ないか。」それは嘘です。2度もある訳がない。今の見せ掛けの世の中を反映している話題ですね。涙が出てきました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。私も、そういう人生で
あってほしいと思っています。
まだ、学生でちゃんとした恋も
知りません。ですが、たった1人の人に
会いたくてそういう人とみんな
巡り会えるのか質問してみました。
私の憧れです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 09:54

心臓がドキドキして、その人の事を考える時胸が痛くなります。


食欲も無くなります。逢えない日々が辛くてお腹も痛くなります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お腹が、痛くなるのですか…?
本気で人を好きになると辛いですね…。
それでもみんな人を好きになるのですね。
私は、臆病なので本気で人を好きになったら、何も出来ないかもしれないけれどその時が来たら、頑張れるように自分を磨こうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 09:48

自分のために行動してきた今までと一変してその人のために全てを捧げたくなります。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね。
そこまで好きな人にまだ出会ったことが
ないので、その状態が私にも
来ることを楽しみにしています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 09:36

50年前に振られた女性とよりが戻った日から


目の前がバラ色になります
周りが彼女のことだけの世界になり会えない時はいつもいつも彼女の事考え仕事も趣味も
手につかなくなる。もう病気です
不倫は辛い!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

最後に、「不倫は辛い!」と
書かれていますが、不倫されても
その方を想えるのでしょうか…?

参考までに聞いてもいいですか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 09:34

その人のことばかり考えて、毎日ぼーっとして、


人として誰に対しても優しくなって、
でもこの人がいなくなったら
自殺するかも(実際しないけど)などと思ってしまう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そのぐらい、好きになってしまうと
いうことなんですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/25 21:12

本気で好きになったら、頭の中は、その人のだけになる。

やがて、顔や態度や行動に現れて、周囲の人の知るところとなる。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

周りのことは、目に入らないぐらいに
その人のことが好きになる。という
ことなんですね…!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 09:32

好きな趣味がありましたが興味がなくなりました。

趣味なんかに没頭するより好きな相手が気になってしょうがなくなりました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

好きな趣味も、興味がなくなるぐらい、
没頭できなくなるほど、
好きってことなんですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/25 21:10

完璧になりたくなる。



服や髪型をその人好みにしたいし、より男らしく女らしくなりたいし、勉強や仕事も釣り合うようになりたい。
相手の周りの人から「いい彼氏(彼女)だね」と評価されたい。「えーあんなのと付き合ってるの?」て言われて相手に恥をかかせたくない。

反面、自分の弱い部分も知って欲しくなる。
失敗や悲しいことがあったら話したい。「こんなことをやられたら不安になるから、やらないで欲しい」みたいな要望も伝えたい。

大きな矛盾だけど、完璧でいたいのに、ダメな自分も受け入れて欲しい、というのが本気の状態だと思う。

つまり、本気になればなるほど、頑張り過ぎるし、相手に求めるものが多くなるしで、うまくいかないことが多い。
「好き過ぎて辛くて別れる」て謎現象が発生したり、「2番目に好きになった人と結婚するとうまくいく」て論はそのせいだと思う。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

好きな人の為だったら、
何でも頑張れちゃいますよね!
確かに、ダメな自分も
受け入れて欲しいですよね。

なるほど…!「2番目に好きになった人
と結婚するとうまくいくとい」うのは
相手に求めるものが多くなって
しまうのでうまくいかないことが
多いんですね…(´-`)
確かに、その通りだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/25 21:08

何をしても、何を見ても その人と関連付けて、思い出すし、寝ると夢に


出てきます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

寝ても醒めても、相手のことを
考えてしまう状態なんですね!

私もいつか、誰かを本気で
想えるようになりたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A