アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を本気で好きになるのは、人生で
2回あるか、ないか。と聞いたことが
あります。

本気で好きになるって、どんな
状態なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    たくさんの回答ありがとうございます!
    全て、拝見させていただきます。

      補足日時:2020/09/26 08:16

A 回答 (74件中51~60件)

それは一人になった状態で寝ている時や食事をしてる時、仕事(学業)をしている時、休憩を取っている時、その他の時間等、日々の生活をしてる中で、相手の事をつい思い出してしまったり、無性に会いたくなってしまったりとそんな、衝動に駆られた時こそ、相手の事を真に好きになってるってことなんじゃないかと思います。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 11:47

私は復縁したい人が本気で好きな人です。


今は彼氏が居るけど、それは別の人。
彼氏よりその人が好き。
その復縁したい人は私を傷つけました。
彼氏のことも好きだけど、彼氏じゃなくて、
復縁したい人のことを四六時中ずっと考えてる。
その人のことを考えると、お腹が痛くなる。
子宮の辺りが痛くなる。
射れられてる感覚になる。
その人と同じ部屋で、
しかも隣に居ることが出来たら、
それだけで解けてしまう。
スキンシップ、ボディタッチされたら、どうしようもなく嬉しくて泣きたくなる。
私にとって、その復縁したい人は、もう1人の私です。
命を懸けてでも守りたい人。
「家族、友人、彼氏、その復縁したい人が同時に危険な状態にあって、
誰か1人しか助けられない」と言われたら、
私はその復縁したい人を助けます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に彼のことが好きなのですね。
私は、まだちゃんとした恋を
知らないけれど、そういう状態が
好きということなのですね。

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 11:10

好きって気持ちに理屈や理論は存在しないし、


数学の答えではないので、好き=これ!というものは存在しないかなと思うし、
人によって違うものじゃないかなって思うので
説明が難しいですが、私自身の話をしますね。

私にも心から好きだと思っている相手がいます。
なぜ好きなのかその理由もハッキリ分からないし、どんな状態なのか説明することは難しいですが、
でもとにかく、見ているだけで愛おしいです。
理由もなく突如抱きしめたくなるし甘えたくなる。愛おしくてたまらなくなります。
不安な出来事が起こった時すぐにその人が頭に浮かび、助けを求めます。また、
相手が少しでも不安に思たり辛いと感じたりするときはそばにいて、その気持ちを和らげてあげたいと思います。
不安やつらさと言ったマイナス面だけでなくて、楽しくてウキウキすることがあった時も、1番に伝えたいと思ってしまいます。
この喜びを一緒に感じて欲しいと思ってしまいます。
好きな人ってどうしたら出来るのかなって考えても好きになれる人がすぐ現れるものではないからつらいけど、
ふとした時に出会って、ふとした時に感じるんです。私、この人のこと大好きだなって。
きっと貴方にも現れるはずです。私もこの質問を見かけた縁があるので、貴方の幸せを祈ってます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに、好きの基準は人それぞれ
ですよね!私も、答えはないと思います。

その人のことも幸せにしてあげたい…。
どんな事も、その人と共有したり、
その人の隣にいるだけでも幸せを
感じる。ということなんですね!
なるほど…!

あなたにも、幸せが訪れますように…!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/25 21:29

周りが見えなくなる事


後先考えず、その時の衝動で行動してしまう程、相手を愛する事

残念ながら、そういう恋は成就しないもの・・・
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 11:35

№14さんの覚悟という言葉がしっくりきます。


覚悟を持って人を愛する、そんな経験ができるのはほんのわずかな出逢いだけだと思います。そしてそんな想いをすることは一種の苦行でもあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

人を好きになって、みんな成長
するのですね。
1つずつしっかりと考えて、
色々なことを乗り越えて
行きたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 11:23

本気で人を好きになる事は


どこにいてもどんな時でもその人の事を
想ってる その人の事を想うだけで
涙も出るし 胸が締め付けられるくらい
痛い。その人の仕草や声
すべてがいとおしくなる かな。
私も今そう想える人がいます
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、まだそういった経験はありませんが、参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 11:16

恋しちゃダメとは言いませんけど、人をダメにするからあんま考えない方がいいですよ

    • good
    • 3

エクスタシィを感じる時だわ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

大事なことなので2回
言ったのですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/25 21:21

エクスタシィを感じる時だわ

    • good
    • 3

寝ても覚めても夢うつつ。

常に胸が恋焦がれている。どうしても顔でも見たいが、同じ会社でも部署が違い過ぎて、年に3度程度、1回5分くらいを、遠見に見るのが関の山。しかも絶世の美女。常に独身の男が4・5人付きまとっている。かき分けて話しかけるだけの勇気はなし。相手が私を知っているかも不明。主要な支店は4つだが、部長級以上でなければ交流がないから、存在すら知らない。ところがどこで知ったのか、京都なのに、大阪支店の連中がしょっちゅう会いに来る。「諦めきれないこの思い、泣いて船場のコイさんは」風紀の乱れ切った会社でしたが、その子は完全ガードで、取り巻く連中も手出しは出来なかったようだ。会社から徒歩で下宿に帰る。その時は1人だ。狙うならそこしかない。でも見守るだけで声1つ掛けられない。胸の炎は盛んになるばかり。一時でも忘れたことはない。夢にまで出てくる。でも行動できない。
それでも可能な限りの努力はしました。
従業員組合は、毎年新入社員から美人ばかり引き抜く。当然その子も引き抜かれて評議員。私は職場代表で代議員。月に1度代議員会があります。組合三役や、そのOB連中、評議員の集団。対するは支店全部からの代議員。しかし普段は大口ばかり言っている連中ばかりだが、公の場では、クスッとも言わない。
壇上にはその子が評議員で座っているのに間違いない。私は司会者に質問しました。会社始まって以来の珍事でしょう。司会者は返答できずに、後方の三役などに相談に行きます。10分くらい過ぎて、戻ってきて返答しますが、切り返すように私が質問する。また聞きに行く。それの繰り返しです。今までは5分かからなかったのが、2時間かかりました。それでも結論が出ず、組合が一方的に切り上げます。
何故そのような事をしたのか? 完全な御用組合だからです。組合に関係していれば出世できる。私もその方に回れましたが、大嫌いです。だから徹底的に攻撃します。
もう1つは壇上にその子がいる。互いに姿も見えないが、確実にいる。司会者が私を指名するときは、指をさすだけ。だから名前もわからない。それでも思いは伝わると信じていた。
そして2年半。友達の上役が、「今夜空いてるか?」と聞いてきました。飲みにつれてくれるのか、と期待しながらついていくと、ごく普通のレストランへ。入って驚きです。その子が1人で待っているのです。
食後には、上司がどこかに飲みに行ったら、と言ってくれましたが、私は安月給で、母親と兄を養っていました。喉から手が出るような状況ですが、断念せざるを得なかったのです。それでもその子への思いは続いていましたが。
2年半を費やして、一言も喋らずに、絶世の美女を落とした話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その方も、貴方のことを
想っていたのですね。その後、
ご結婚されたという事なのですね?
たった1人の好きな相手に
想いが届いて良かったですね!

私も頑張ります!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A