プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツ語わかる方に質問です
一昨日にドイツ語の勉強を始めたんですが、一つ目にKölnはöがウムラウトなのでケルンと読みますが発音はコルンに聞こえます
oの口をしながら言ってるんですが発音が難しいです
皆さんはどのように発音してるのですか?
二つ目はウムラウトの使い方で例えばZurichをZürichにしていいのかダメなのか分かりません、Münchenはüを使っているのでZurichもウムラウトを使って良いのでしょうか?Dänemarkもäとöはどちらとも「エー」と発音するのでどちらでも良いのですか?
三つ目に母音の短長が分かりません
母音の直後に子音が一つだけだったら伸ばして、二つだったら伸ばさないって書いてあったんですがならJapanとjohanはどちらとも母音の直後に子音が来てるのに何故Japanだけ伸ばすのか分かりません
長文すみません、分かる方教えて下さい

A 回答 (2件)

öは「オ」の口の形で「エ」と発音するのがコツです。


Zürichはウムラウト付きが正確で
ウムラウトを外しているのは汎用的に外しているに過ぎません
(外してもわかるよね?のような)
また、発音の法則は絶対ではありません。
固有の読み方もあるのでそれを覚えるしかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、Zürichはウムラウト付きが正確なんですね
それに固有の読み方もあると、わかりやすく教えていただきありがとうございます
今後の勉強に生かしたいと思います

お礼日時:2020/10/14 20:49

少し早めに発音すると、コエルン=ケルンになりませんか?


それで無ければ、ケールンとでも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!