アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21年卒の男ですが、就職先にコンプレックスや不安を感じています。
今年7月まで全く内定を頂けなかった私は大手企業を諦め、大手子会社に内定を頂き、就活を終了しました。

会社の規模は300人程度で業態は専門商社です。
福利厚生、退職金等は親会社と同じです。
しかし、給与体系は親会社に準じていますが、
少し違うようです。

内定式に説明して頂いた年収モデルは、
平社員 450万
主任 550-600万
係長 750-800万
課長 1000-1200万
部長 1200-1400万

という感じでした。
恐らくプロパーだと部長がMAXだと思うので
役員報酬は説明を受けておらず、不明です。

上記年収モデルは世間一般ではどう思われますか?
人に言っても恥ずかしくない程度でしょうか?

A 回答 (3件)

1000万円あるなら十分かと。



ただモデルってもね、モデルなんで。
あなたがどんな仕事ぶりするかだよね。
2年くらいで使えなくてクビなるかもだし。
とりま、やってみてなんぼだね。

あと個人的に、
会社は○なんですかー、すごーい、みたいな女は99%地雷だから、やめといたほうがいいぞ。
理想押し付ける気満々だしタカる気しかないぞ。

そう考えると世間的に○○なんてのは、考えないほうが幸福だぞ。これGSとか行っても同じ。

どちらにせよ働きだしたら、遠くの人は気にしなくなる。
へー、てなもん。関係ないもん。よく知らないし。
身近な社内的なこととかは気になるけど。
    • good
    • 1

日本の平均年収は462万円ですから平社員で平均年収クリアとなります。



大手の企業でも約40歳で1000万円は恥ずかしくありません。良いと思います。

役員も頑張ればなれるはずです。プロパーのパイオニアとしてチャレンジ
してください。

普通は親会社から役員は来ますが稀に優秀なら子会社から親会社への異動もある会社が増えています。
    • good
    • 1

≫人に言っても恥ずかしくない程度でしょうか?


3年~5年目で主任、5年~7年で係長という感じでしょうか?
良いレベルだと思います。平社員の年収は450万円となっていますが、初任給となるとどうでしょうか?300万円台の中頃以上ならかなり良いと思うべきでしょう。
就職先にコンプレックスは持つ必要はありません。謙虚な気持ちで、会社、ひいては社会のお役に立てるように頑張ってみることです。

同年代・年齢の人の平均年収はどれくらい?
https://doda.jp/guide/heikin/age/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!