アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人を信じることができません
話してて相手が笑ってたとしても「この笑顔作ってそうだなあ」とか、遊んでから楽しかったと言ってくれても「社交辞令かなあ」とかとにかく疑ってしまいます
いま一緒にいてくれてる友達も私のことほんとはどう思ってるんだろうと気になってしまいます
この性格がものすごく疲れます
どうしたらいいですか
多分普通ではないですよね

質問者からの補足コメント

  • いつの間にかこんなことになっててびっくりしました
    回答すべて読ませていただきました
    ありがとうございます
    トラウマというかキッカケはあるかもしれません
    それは、いま高3なのですが、中学生の頃に仲良しだと思っていた子が裏で私のことを嫌い、うざいなどの悪口を言ってたことを知ってしまい、あの私の前での態度は嘘っぱちだったことに気づいたことかもしれません
    それから嫌われないように人目を気にしながら生き、声は笑ってても少しでも顔とか笑ってなさそうだと「あ、作り笑いだな」とかすぐ思っちゃって楽しくなさそうだと焦ってしまいます
    また人が離れていくのが怖くなって人に固執するようになってしまいました
    メンヘラ気質があるかもしれません
    余計なことまで書いてしまいすみません

      補足日時:2020/11/21 13:20

A 回答 (158件中1~10件)

私もあなたと全く同じこと考えながら生活してますがなかなか疲れますよね。


最近そう考えることが面倒になってきて、一人でいることが多くなりました…。
周りの目を気にするタイプなので、それはそれで気になって仕方ないですが、少しは疲れなくなったような気がします。
解決策になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 11

人のことは信じなくていいです

    • good
    • 1

私もそうです。

めっちゃわかりますよ。すごく疲れて、結局家がめっちゃ落ち着くんですよねー、
    • good
    • 1

素直になることかなぁ

    • good
    • 0

自分が思うままに人生歩んでみるのは?

    • good
    • 0

人は信用できないですよ。


陰で何を言ってるかわかりません。
    • good
    • 0

信じることで蘇るいのち〜いのちぃ〜♪


合唱・信じる
    • good
    • 0

同じく他人なんか信じなくていいです。

    • good
    • 0

信じる必要もないよ^ - ^

    • good
    • 2

信じたく無かったら信じる必要は無いと思います

    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!