プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人を信じることができません
話してて相手が笑ってたとしても「この笑顔作ってそうだなあ」とか、遊んでから楽しかったと言ってくれても「社交辞令かなあ」とかとにかく疑ってしまいます
いま一緒にいてくれてる友達も私のことほんとはどう思ってるんだろうと気になってしまいます
この性格がものすごく疲れます
どうしたらいいですか
多分普通ではないですよね

質問者からの補足コメント

  • いつの間にかこんなことになっててびっくりしました
    回答すべて読ませていただきました
    ありがとうございます
    トラウマというかキッカケはあるかもしれません
    それは、いま高3なのですが、中学生の頃に仲良しだと思っていた子が裏で私のことを嫌い、うざいなどの悪口を言ってたことを知ってしまい、あの私の前での態度は嘘っぱちだったことに気づいたことかもしれません
    それから嫌われないように人目を気にしながら生き、声は笑ってても少しでも顔とか笑ってなさそうだと「あ、作り笑いだな」とかすぐ思っちゃって楽しくなさそうだと焦ってしまいます
    また人が離れていくのが怖くなって人に固執するようになってしまいました
    メンヘラ気質があるかもしれません
    余計なことまで書いてしまいすみません

      補足日時:2020/11/21 13:20

A 回答 (158件中31~40件)

私も信用してる人は昔から遊んだりしてる人で最低LINEくらい持ってなあんまり人を信用してませんが、頑張って信用できる人を1人でも作

っていきましょう
    • good
    • 0

信じなくて良いですよ!


皆んな、腹の中は何考えてるかわからないですよ
私なんて、家族以外誰1人信じてません。
所詮、他人。ヒトゴトですから。。
自分が思う程、相手は何も考えてないです。
ゆ_410さんは普通ですよ!
我道のまま。ありのままで過ごして下さい
気にするだけ無駄かなぁって思います。
私も、以前そうでしたから(u_u)
    • good
    • 5

さみしいです、さみしすぎますね、、


自分が先に 心を開いて、迎えて見て
相手も、心を開いてきますよ
前向きな姿勢で、少しずつ、少しずつね
頑張ってくださいませね
    • good
    • 0

信じなくていいですよ。

所詮、人間なんか腹黒い動物ですからね。
    • good
    • 3

まずは、自分を信じること❗そして 自分が信じれる相手を見つけることだと思います。

    • good
    • 1

信じなくていいですよ。



それが普通です。
    • good
    • 1

普通だと思いますよ!あなたはどうでしょう?愛想笑いしてませんか?同じ対応を取れば必ず帰ってきます。

本当に優しくされたければ自分も優しくしましょう✨自分の本性は相手が写し鏡になると言うことです。
    • good
    • 7

信じなくても良いのでは?



所詮、友人・知人も赤の他人だし

世の中、自己責任で済ませてるんだから、相手に変な肩入れすると恨まれるよ
    • good
    • 0

相手側も同じ事を思ってるかもしれませんよ、意外と普通の事かもしれません

    • good
    • 2

しょうがないですよ。


人は絶対裏切りますよ。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!