プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の職場には、女性の先輩(34歳・既婚・子供2人持ち)と男性の先輩(24歳・未婚)がいます。最初は2人がよく喋ってるなー、程度だったのですが、ある時から2人が異常な程に仲良くなり、職場でもかなり近い距離で話をしたり、ずっと同じ場所にいたりするのを毎日見るようになりました。
他の職員も、距離が近すぎて心配になったり、不倫を疑ったりする程だったので、かなり噂になっていました。
私は2人のことを尊敬していたので、そんなの噂に過ぎないと思っていましたし、根拠の無いことを噂する同僚に嫌気すら感じていました。
しかし、友達と飲みの帰りに歩いていると、2人の車が同じアパートの駐車場に停まっているのをたまたま見かけました。時間は23時30分。おかしい、と思いつつも誰にも言わずに黙っていました。後でわかったのですが、そのアパートは男性が一人暮らしをしている家でした。
そしてこの前のクリスマスに、私が車で帰宅している最中に、2人が男性の先輩の家の前で合流している所を見かけてしまいました。
男性の先輩のインスタのストーリーには、2人分の食事や飲み物があげられていました。
なんとも言えない気持ちが私の中にあります。女性の先輩の旦那さんは中国に出張中で、3歳と5歳の息子さんを職場に連れてきたこともあります。正直、女性の先輩とは仲が良かったのでショックです。
他人の男女関係に口出しするのはおこがましいので、「不倫はやめた方がいいですよ」とは言いませんが、「世間は狭いし、どこに誰の目があるかわからないから迂闊な行動は避けた方がいいですよ」と女性の先輩に言おうか迷っています。
それとも、完全に私が黙りこくって、何も触れない方がいいですかね。
長い文章をお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、回答お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

その間って。

二人のお子様は。何処なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人のお子様は女性の先輩のお母様とお父様が面倒を見ているそうです。先輩は帰るのもいつも遅いので…

お礼日時:2020/12/27 01:45

そうなると。

帰宅は。朝になりますよね。

先輩のご両親って。何にも。言わないのかなぁ。


結局は。そういう話しは

首は。突っ込まない方が。いいかなぁ。

女性も寂しいんでしょうし

良くある話しですよ。(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね…他人の恋愛に関係のない人間が首を突っ込むのもどうかと思います。社会人1年目なので、社会ではこういうことがあるのかと動揺してしまいました。良くあることなのですね、ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/27 01:54

当然不倫は良くないことですし、多分先輩もそれは承知の上でしょう。



何も言わないのが無難ですが、仲が良い先輩なら「見てしまった」ことだけ伝えるのはどうでしょうか?それだけで十分、気をつけようという気になると思います。
あとは、先輩が話してくれそうなら、先輩の話を聞いてあげることは出来ないでしょうか?
お遊びの不倫でなく本気の恋愛モードなら、その先輩自身も色々悩んでたりするかもしれませんよ。「不倫は駄目」と分かっていても、どうしようもできない場合もあると思いますし。

私なら、その人が遊び人タイプな不真面目な人なら不倫をしていようが何をしていようが放っておきます。
だけど信頼できて真面目な先輩がそういうことをしていたら、「自分の家庭が上手くいってないのかな?」とか、色々心配になってしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何も言わないのが無難!確かにそうですね。
他の人にバレてしまった時に、職業上狭い世界だからかなりきついと思うので、気をつけるようにしては欲しいと思います。
真面目な先輩だと思います。私も心配です。まずは不倫のことに触れずに、何か悩みがないか聞いてみようと思います。しっかりとしたご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/27 01:57

不倫なんて馬鹿な奴らですね!


目撃した貴方まで悶々としてきますね!?
子供や旦那が居てそれも旦那様は出張中とは恐れ入るなぁ
はっきり言って地獄に落ちても良いオンナです。男の方の先輩も悪ですが
二人の人生を握ったような感じですね(笑)
どちらも露呈したら会社も家庭も爆撃を受けたくらいの騒ぎになります
男が24歳ですか・・・女経験が少ないと女性の夜の素晴らしさにはまって
抜けられなくなります。
別れて結婚してもいいくらいの修羅場が待っています。
それを貴方が握っています。なんだかドラマですね(;´Д`)
注意しても聞く耳など持ってないと思います。もし注意したとしたら
修羅場になった時に貴男も逆恨みされるのは必至です。
でもいずれはバレるなら壊してあげれば良いのではないですか?
中国に出張している人は同じ会社ですか?全く他人ですか?
その人にメールでもすれば大爆発炎上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、仰る通り私は悶々としてしまっています。
不倫はバレるとその後の人生が大きく左右されますもんね。2人は迂闊であると思ってしまう自分もいます。
まずは女性の先輩にに悩みや今の状況を聞いて、場合によっては注意しようと思います。
それでも聞かなかったら、もう見捨てます。
中国に出張している旦那さんは、全然違う職業です。旦那さんやお子さんのことを考えると胸が痛みますね…
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/27 02:02

まだ。

一年目なんですね。

でしたら。知らん顔してるんですよ。

巻き込まれてしまったら。

色んなことが。あなたに。降りかからないとも。限りませんからね。

これからも。色んなことが。職場では。起きるはずですが。

見ざる

言わざる

聞かざるでね。(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に巻き込まれるのだけは嫌です…(><)
誰かに告げ口したり、火に油を注ぐような発言をしたりすることは控えます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/27 02:04

それが。

良いですよ。

もう。忘れて。ゆっくり。おやすみなさいねm(._.)m

コロナにも。気をつけるんですよ。

ありがとうございました(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい!寝ます!!笑
ありがとうございました。
そちらも、コロナにお気を付けてください!

お礼日時:2020/12/27 02:10

ありがとうございました(^_^)

    • good
    • 1

先輩との関係を壊したくないなら黙っておくしかないかな。

逆ギレする場合もあるし、あなたが常識だと思うこと他人にとっては常識ではないってことが多々あるよ。それがこれ。私も個人的な不倫は良くないと思うから不倫する人とは一線を置いてしまう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通り、先輩との関係を壊したくはないです。不倫を知る前は本当に心から大好きで尊敬できる先輩でした。あと3年は一緒に仕事をするので、今後のことを考えると触れないでおくのも手だと思います。
自分にとっての普通は他人にとって普通じゃないかもしれないですもんね。勉強になります。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/27 02:21

知らないが一番安全で、先輩を思う気持ちがあるからこそ言いたくなるのかもしれないけどあなたはまず自分を職場で守らなきゃいけないから知らないのが一番だね。

理不尽なことって世の中生きてたらこのように突然やってくるんだよね。頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分自身を守るために行動を考えていきたいと思います。ありがとうございます。社会人頑張ります!

お礼日時:2020/12/27 02:29

絶対触れない方がいい。

ショックだった気持ち、正してあげたいとの思いだけ大切にしてください。
 先輩は、仕事は出来ても所詮はその程度の倫理観の人間だったようです。
 おかしな人間に関わると碌なことないから、知らぬふりで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね…私が関わることで、巻き込まれて被害を受けたくないです。本人たちには、目撃したことを見ないようにしたいと思います。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/27 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A