dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3週間の彼氏がいるのですが、今日嘘をつかれました。

「歯医者に行く」と言い、少し経ってZenlyをみたらパチンコに行っていました。私はパチンコに行くのはあんまりよくは思ってないですが本人にはパチンコ行くなとは言ってないし、そんな話もしたことないです。

付き合う直前彼氏が地元に帰ってる時、位置情報がパチンコ屋で止まってたので私はまさか〜とか思ってましたが。。
「〇〇(地名)行ってくる」と言いZenlyを見たら多分パチンコに行っており、終わってLINEしてきて「何してたのー?」て聞いたら「欲しいゲーム買おうか思ったけどやめたー笑」と。

そして今回はしっかり嘘をついて行っていたので、ショックで少し悲しいし、彼はすごく一途でちゃんとしてる人だったので余計に「え?」となってしまいました。

これぐらいの一回の嘘は見逃した方が良いのでしょうか、、
直接言おうにも勇気がなくて言えません。。
個人的にはこんな感じの事があったら証拠ためといて〜て感じにしようかなとか考えているのですが、、。

一応Zenlyでパチ屋で位置情報止まってるスクショは念のためしました。

A 回答 (2件)

これは問い詰めててに言わせるか、

自然に言われるか。
だと思います。
問い詰めて言わせる。はだいたいわかると思いますので、
省きます。

自然に言わせるのであれば、
そういう雰囲気をつくることじゃないでしょうかね。
あなたがパチンコにあまり違和感ない態度をとれば、
いいじゃないでしょうか。
もっとオーバーでもいいかもしれません。
肯定するぐらいに言えば、彼はいうと思いますよ。
パチンコに行くのが後ろめたい気持ちなので、
隠すわけですから、それを解き放てば彼はきっというでしょうね。
あなたがパチンコ肯定派として根付いたら、
ちょっと、パチンコいってない?とか、つつくとすぐにしゃべると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!たしかに自然に言わせる、聞く感じなら相手も嫌な思いせずに答えてくれるかもしれないですね、、!

やばいですよ。

パチンコにハマるクズとはお別れしたほうがいいかと…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね、、私も思いました。何度も続く場合その方向に行こうかと思います( ; ; )