プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じテニススクールに好きな女性がいますが、最初はどのようなアプローチをしたら自然に食事に誘えますか?悩んでいます。良い案がありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

元ホストです。

数え切れない数の女性を口説き、恋愛話を見てきましたので自信有です。
まず、僕は決して男前ではありません。元ホストといえど一般の人とまったく一緒です。
質問に対する回答ですが、まず相手の事より自分の事を考えてみてください。食事に誘うというのが本当に真の目的ですか?女性と食事をきっかけに仲良くなりたいとか別のデートに誘いたいといった気持ちがありませんか?それを女性に見抜かれるのが怖い、または嫌という気持ちがありませんか?
女性経験が少ない、または苦手な男性は、女性を上手に口説ける、または上手に扱える男性に劣等感を感じている場合が多いです。
まずは自分の気持ちから変えていきましょう。
まず、振られたら全て終わりという事は決して無いという事を知らなければいけません。
彼氏がいても友達にはなれるし、相手が結婚していても関係をもつ事が無いとは言い切れません。
今自分が相手のどのくらいの位置にいるのか考えてみましょう。ただ見た事があるだけの人なのか、知り合いなのか、友達なのか、自分に気があるかもしれないのか。状況をよく見て相手が嫌がる線を踏み越えない限り嫌われる事は決してありません。
食事に誘って断られたからといって、嫌われたわけではありません。相手がこちらを意識していないのであれば誘いに乗らないからといって=嫌いではないはずです。まずはその女の娘を絶対に落とすという強い気持ちをもつ事と自分の行動に自信を持つ事です。長々書いてしまいましたがさりげなく誘う方法の例を一つ紹介します。
「○○さん、今暇?最近どこに食べに行く事が多い?コンビ二ばっかだと飽きちゃってさ。」
自分の誘う気持ちだけを押し付けるのでは無く彼女と会話のキャッチボールが出来るはずです。
その後は流れから「一緒に食べに行こう」が言い易いはずです。

P,s
僕らホストはここから「自分では作らないの?」
「作ってあげる彼氏はいるの?」「一人で食べるのって寂しくない?」「なんで彼氏いないの?」
「いままではどんな彼氏?」「俺も彼女いなくて」
「良かったらでいいから今度ご飯食べに行かない?」
「いつにする?」「また誘うから携帯教えてよ」「
かけたらヤバイ時間ってある?」「たまにはそっちからも鳴らしてね」といった具合に話の中から相手の事を探ります。参考までどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり良い意見ですね。とても参考になりました。希望が持てる意見を有難う。

お礼日時:2005/03/24 22:24

それとなく彼女を一人にさせるか、一人の所を狙って声をかけることですね。


狭い空間に一緒にいる方が新密度が上がりますので、部室とかエレベーターとか。
共通の話題を持つのもいいですね。
女性は「2人だけの○○」なんかが好きですから。

あとは大学生~社会人のサークルでしたら指輪をしているかどうかの確認から始めてはいかがでしょうか?
指輪をしていたら
「素敵な指輪しているね。彼から?」
と確かめてみるといいと思います。
その時の反応でご飯に誘えるかどうかを判断して下さい。
「俺みたいなのがご飯とか誘ったら迷惑?」
とか言って、渋るようでしたら引く。
毎日繰り返し何かしら声をかけたり、誘ったりして、ある時にスッと誘わなくなる。
そうすると「あれっ?なんで?」と思うので、今度は女性の方から声をかけてきたりします。

「押す」と「引く」を上手に使い分けて頑張って下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは。

生意気な事は言えませんが、素直に よかったら今度二人で飯でも行ってもらえませんか?と(あえて下手にでて)言えば良いのではないのでしょうか? 私はかなり奥手でしたがモテル友達にこのようなアドバイスを受け、結局駄目でしたが(笑)一回フラレル事を感じてしまうと不思議と怖くなくなるんですよね もう今は結婚してしまいましたが、siosexさんの書き込みを見て懐かしい思い出を思い出しました!
    • good
    • 0

私の理解では口説くというのはセックスをすることを同意させるプロセスだと思います。



あなたは食事に誘う事もまだやっていない様ですのでガツガツしないで恋の回りくどさを楽しんでください。
    • good
    • 0

今はどのような段階ですか?



(1)まったく会話をしたことがない
(2)あいさつ程度はする
(3)友達感覚で日常会話をする
(4)2人だけで踏み込んだ話をする。

それによってだいぶ違うとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!