アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で働けないからもう一生生活保護でいいかな?

A 回答 (10件)

まあ、生活保護を受給してからほざけばいいのでは?


受給できないといいけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ますよ

お礼日時:2021/10/12 23:29

あなたの顔みたら、もう、死んでもいいんじゃないかなと。


おっと、納税はしてますよ。あなたのためには1円も使わないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどうでしょうな

お礼日時:2021/10/12 20:57

親に持ち家があるの、、それだと×。



車を持ってるの、それだと×。

借金はありませんよね?

借金があると、生活保護は受給できません。

ローンも借金です。

親、兄弟がいるの?

今は変わったかも知れせんが一昔前は、親兄弟がいたら

受給出来なかったと思います。

生活保護を受給することを考える前に、鬱を治すことを

考えてね。

鬱を治して、しっかりと働いて、一人前の人間として

しっかりと納税しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ですね。
あと、借金があると受給出来ないは間違ってますね

お礼日時:2021/10/12 20:57

あなたの質問


「うつ病で働けないからもう一生生活保護でいいかな?」
に対して、
「ダメです。病気は克服するものです。」
と回答したところ、
「納税してくださいね」
というお礼は失礼ではありませんか。
いくら病気でも、そういう回答は慎むべきでしょう。人間としてまともな返事ができないなら、質問を控えるべきです。
しっかり静養して、快復に努めましょう。
わたしは、そういう社員を何人も見てきましたから、つらいのはわかります。攻撃する方向を、見誤らないでもらいたいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

納税してくださいね

お礼日時:2021/10/12 20:07

心配しなくてもあんたは生活保護通らないから。


あんたもしっかり納税してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら、刑務所かな

お礼日時:2021/10/12 20:06

それも辛くないですか?



私は治らない先天性の発達障害と軽度の知的障害者です。

考えちゃって逆に辛いと思いますよ。たくさん辛いことあった人は余計に。だから真面目なのだからよけい辛いと思います。

受けることが悪いと言ってるんじゃないです。その状態も実はかなり辛いということです。ホームレスになるよりはいいけど。

働きながら+生活保護、可能性があれば障害年金などもあります。

私は職を転々として食い繋いでますが、なんとか生活保護は避けてます。

本当にダメになりそうなら働きながらの受給も考えてます。何故なら障害年金も日に日に厳しくなってます。

なので適度に就労しつつ、どうしてもダメな時頼る方が結果的にはメンタルが落ち着くと思います。

一生生活保護と決めつける→考える時間がありすぎて逆に病む、正常な人であれば。

絶対生活保護は受けれない!と決めつける→生活困難またはブラック企業で病む、最悪死ぬかも。

だから物事は上記の通り決めつけや思い込みは大変危険です。

またここで何を言ってもいいけど、ケースワーカーさんにその態度がバレるマズイです。

なので、自分の意識を病ませないために、一生○○だ、と絶対○○だと決めつけず、無理せず働く、病まずに生きる方法を探して欲しいのです。

その上でならいいでしょう。

きっと真面目で極端な思考の方ほどうつ病になってしまうから。

すみません、いつも見てて、自分を含め、お節介を。その傾向があるので参考までに。
    • good
    • 1

うつ病が治る余地がなくてかつうつ病でも働ける仕事がなさそうならどうぞ。

私は納税します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばって

お礼日時:2021/10/12 20:06

ご自由に。



こちらとしては、あなたは居ないものとして過ごすだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納税してくださいね

お礼日時:2021/10/12 19:36

それはあなたの甘えです。


生活保護で生きる意味がないけどね。
あなたの生きる意味ってなんなんだろう?
鬱病は一生の病気ではないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納税してくださいね

お礼日時:2021/10/12 19:36

ダメです。

病気は克服するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納税してくださいね

お礼日時:2021/10/12 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!