プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼に彼女がいます
復縁・略奪をしたいです

略奪のステップとして相手から彼女の愚痴を言うようにして、その相談相手になるといいと色々調べてわかりました

その為には自己開示をすると相手も相談しやすいという事もわかりました

私は元彼に相談するとして、なんの相談をすればいいか悩んだところ、同じ恋愛の相談がいいのではと思いました

「彼氏、好きな人がなかなかできない・男性はどんな人が好きなのか」という感じで相談しようと思うのですが、まずいですかね…?

男性陣の方、元カノからこのような恋愛相談されたらどう思いますか?

A 回答 (4件)

気持ちはわかるんだけどなぁ。

。。
質問者の考えはちょっと的外れだと思うよ。

まず、「相手から彼女の愚痴を言わせる」「相談相手になる」「恋愛の相談を自分から持ち掛ける」というのは、それぞれの要素は悪くはないと思う。
相手や状況次第では効果的だろう。
ただ、この質問文から推測するに、状況というか、自分と彼と今カノの性格や関係性についてあまり考えてないのではないかな。

例えばだけど、質問者と元カレの関係が、別れた今も割と良好だという場合には、相談相手にもなるし、相談の結果復縁という可能性もあるだろう。
でも、そんなに良好な関係ではない場合はどうだろうか?
もしも質問者がフラれてる形で別れていた場合には、元カレから見たらフった女だから、そんな元カノから相談されても嬉しくはないしむしろウザイ。
元カノから「好きな人ができない」と相談を受けたら、復縁狙いとか未練がましい話をされそうだから避けるよね。
ましてや、今カノのグチなんか絶対に言わない。

それと。
少なくとも、今カノよりも質問者の方がイイ女であることは絶対条件だと思うよ。
彼目線で質問者がイイ女でなければ、今カノに嫌気がさしていたとしても、質問者ではなく他の女に目が行ってしまうはずだ。
彼の視界の中にいる女性の中で1番イイ女であることは必須。

そういうイイ女から相談されて、「好きな人ができない」(=元カレの後に好きになれる人がいない)と言われたら、元カレとしては悪い気はしないはずだ。


つまり。
質問者は復縁とか略奪の方法を考えるよりも、自分を磨くことを考えた方がいいと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます
今元彼とは週一くらいでラインで話してて、友達のような感じです
悪い関係ではないと思うので、回答者様から意見頂いたことを参考に頑張りたいと思います
自分磨きも頑張ります

お礼日時:2021/10/30 17:24

貴女に興味があれば相談に乗ってくれるかもしれませんが、


普通は別れた女性の恋愛相談なんて嫌だと思います。
めんどくさいし、何で俺に??って思う。

それと、彼女の愚痴って?
愚痴る事もないんじゃないかな。
愚痴なら他の人にするよ。
元カノにはしない。
貴女にまだ気があるなら言うだろうけど。

計画的に気を引こう作戦て、
だいたい失敗すると思うし、そういうのバレると思うよ。
引かれるからやめた方がいい。
    • good
    • 0

別れた男追いかけても逃げるだけだと思う。


相談なんかしたら、しつこい、いい加減にしろと言われ完全に終わると思う。
    • good
    • 0

アナタはなんでそんな遠回しなアプローチばかり考えつくのでしょうか?



好きならズバっと正面切って正々堂々と勝負せんかい!

今カノがなんぼのもんじゃい!とそういう心意気の方が相手にも響きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきなりズバッと言ってしまうと彼は今の彼女を選ぶでしょう
復縁も略奪も出来ません( ; ; )
どうしようも無くなったらそうしますが、私が略奪愛を勉強した上での質問なのでご理解頂けると嬉しいです

お礼日時:2021/10/30 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A