アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます。新高一のものです。彼とは塾で同じクラスになりました。しかし、彼とは高校が離れてしまってこちらから誘わなければもう会えません。そして彼は多分私のことが恋愛的には好きでは無いと思います。2人で映画を見に行ったりプリクラも取りましたが彼は友達感覚なんだと思います(もちろん私から誘いました)彼に好きな人はいるのかと聞いたら、「全くいない」とのこと。LINEも彼からは来ないです。
フラれるのは承知なのですが、告白をしたいと思っています。LINEで告白するのか、誘って会い直接告白するべきなのか、、また少しでも好きになってもらえる方法とかってありますかね?ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

>また少しでも好きになってもらえる方法とかってありますかね?


ありますよ(^^)

あなた達の親密度が分からないのですが
>2人で映画を見に行ったりプリクラも取りました
この様に遊びに何回行ったのですか?
また、LINE等でやりとりする様になって
どれぐらいの期間が経過したのですか?
そして、LINEの頻度はどんな感じですか?

上記を全て『交流』という言い方にしますが
その交流が少ない段階であれば
まだまだこれからで可能性は秘めています。

最初から両想いなんてなかなか無いですから
地道にアプローチして相手に好きになってもらう
という事を意識してください。
幸い彼も好きな人が全く居ないとの事ですから
彼が他に女子と遊びに行ったりしてないなら
今の所あなたが圧倒的に恋人候補№1です。

また、彼からLINEが来ないとか
あなたの事を好きな素振りが全く見えない部分も
全てを真に受けない様にしてください。
そういうのを表に出さない人も居ますし
新高一という事ですから若さゆえに
女子慣れしてなくて、緊張していたり
慎重な姿勢を保っている可能性もあります。
格好つけていたり、あなたからLINEもらえるのが
とても嬉しくて待っている可能性だってあります。

また、彼が性格的に奥手であったり
表現力が豊かではない場合も
表面上は感触が良くない様に見えてしまいます。

ちなみに自分だったら
『好きな人全く居ない』=『いつでもあなたに合わせられますよ!』
のつもりで言いますけどね(^^)

兎にも角にも彼にとってあなたが
「身近で気軽で気の利く女子」
に、なる必要があります。
彼の趣味や興味のある事を把握して
それを中心とした会話やお誘いをすれば
彼が他にそういう事で遊びに行く相手が居なければ
あなたと一緒に行ってくれると思います。
彼の感受性にもよりますが
気の利く女子ってとても有り難い存在ですし
そういう所から恋愛感情を抱く様になる事だって
普通にありますから!

とにかく相手から決定的な言動
(遊びを断られる様になったり、拒絶されたり)
がない限り、諦めるべきではないです。

>フラれるのは承知なのですが、告白をしたいと思っています。
白黒ハッキリして
次に進みたいというお考えも理解できますが
それでもするべき事をして
あなたなりにベストを尽くした後に
告白をした方が良いと思いました。
せめて夏休みまでは告白しない方が
得策かと思います。

また、これはあなたと彼のお互いに言えるのですが
白黒ハッキリせずに仲の良い友達関係をキープしておけば
半年後や1年後とかに気が変わったり
お互いの良さが認識できたりして
そこから交際できる様になる可能性だってあります。

友達なのですから、お互いが他の異性と
交流しても全く問題が無い訳です。
告白してしまった為に、お互い気まずくなって
以降距離が離れてどうにもならないという
可能性だってあります。

ですのであなたには彼はあくまで
現状恋人候補№1としながらも
並行して№2や№3候補を探しつつ
日々過ごしながら考えるという方法もあります。

以上、長くなってしまいましたが
ご参考になれば幸いです。

念の為、以下に参考になりそうなサイトを
貼っておきます。

好きな人を振り向かせる方法!脈なし男子を落とす9つのコツ!!
https://lovely-media.jp/posts/54

他にもサイトはありますので検索してみてください(^^)
    • good
    • 0

>誘って会い直接告白するべき


です。
それで真剣に返事してくれるなら、いい人ですから。
結果はわかりませんが、
もう会えない?、チャンスはない?なら、
後悔しない道を選びましょう。

>少しでも好きになってもらえる方法
どれだけ、あなたが相手のこと好きか?
それが伝われば、、、、ですよ。

自分のこと、本気で好きって言ってくれた人のこと、
嫌いになれませんよね?
好きではない人だったとしても、うれしいもんですよ。
みんなそうです。

>私には好きな人がいます
最初の言葉がこれ、、、、
私には、あなたが本当に彼のことがすきなんだなって
思いましたよ。
自信もって、その気持ちをぶつけてみて。
がんばー
    • good
    • 0

>LINEで告白するのか、誘って会い直接告白するべきなのか、、



具体的などの方法がいいのか、は赤の他人回答者にはわかりません

「やらずに後悔するよりやるほうがマシ」のは間違いないと私も思います
>フラれるのは承知なのですが
なら失うモノないじゃんか

>少しでも好きになってもらえる方法
うーん答えを持ってませんが
この場で勇気を出して告白したら「ああそれほどに思ってくれたのね」と
好いてくれる方向になる可能性もありますよ
保証とかしませんけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A